• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月06日

今日の営みとメガネがばらばらな先週ですが,なにか?

ここんところサボりっぱなしなネタアゲですが,今日の夕方はこんな感じです。



 いつものように,千葉県産落花生を求めて近所の酒屋に入ったらば,何故か出口ではベルギービールを持ってました。やはり,プリン体がうまそうですな。



 で,時間軸を遡って先週末のこと。うちのメガネ(黄色いの)がDラーに入院しました,今回は長期入院です。まずはクラッチ。加速状態(もしかしたら減速でも起きるかも知れんが)の時,高回転(5500~6000rpm)を10秒間くらいキープしてると,

「ギヤは切れるが入らない」

という症状が常態化するようになりました。●▲%km/hくらいの<にょわわ>な高速度域でこれが起きると,それはもう恐ろしい。回転数が落ちるまで,

ずーーーーーーーっと

ギヤニュートラルで進む事になります。先日も,知らんヒトの「ツーベンSLさん」に遊んでもらってたらこの状態になり,彼の前方で勝手にあの世が半分見えました。

 たぶんこれ自体はメーカーのクレーム処理で何とかなりそうなのですが,そんな事と合わせて…皆さんが仰っている,いわゆる「踏み絵」な走行距離(55,000km)になってきたので,少し早いですが一連の部品交換に踏み切る事にしました。エンジン着脱の工賃もバカにならんし,ここは乗っかってしまえ…ということで。
(あと,この方に勉強させてもらったミッションマウントも一緒に交換。)

 先週,メガネの中に忘れ物したのを思い出し,Dラーへ取りに行ったらば…既にもうこんな有様。わはは~!頭とケツが並んでる!



 おお,そういえば取っ替えたインタークーラーじゃ。「ELIA」


目が!目が無い!(ヘッドライトはこの塊の中にあった)


ずぉ!エンジンブロックあんど前軸周りがごっそり…。という事は…

















ああ…やっぱり何も残ってない。アバラっ骨だけ…。


 お話によれば,あと1~2週間で退院かと。それまで通勤は,代車のメガネGT(6AT)でございます。
ブログ一覧 | 直す様な動き | クルマ
Posted at 2014/07/06 18:07:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

結婚記念日。
なつこの旦那さん

MOTULのキャップ
パパンダさん

久しぶりの、みんカラで素敵な企画
ペリドットさん

日本橋三越機械式駐車場入出庫 ...
どんみみさん

Let'sラジコン 1-13フロン ...
ふじっこパパさん

グラシアスゴールド ピアノブラック ...
tatuchi(タッチです)さん

この記事へのコメント

2014年7月6日 18:33
トランスフォームして、どんなロボットになるか楽しみですネ。
コメントへの返答
2014年7月6日 19:37
ロボットと言うよりは,黄色い甲殻類のホネ…みたいな。ミソは残ってません。ww

2014年7月6日 18:37
なんか事故車みたいですね(^^;;

ついでにエンジンもとんでもない物に載せ替えてしまいましょう^o^
コメントへの返答
2014年7月6日 19:40
横倒し12気筒。

ランボルギーニ・メガネ・クンタッチ

 確実に車検証とは3mくらい違う車長になるでしょうかwww
2014年7月6日 18:46
こんな見事なメガネの解剖写真は初めて見ました。

通勤中に、RSじゃないメガネを見かけたらお手々振ります^^
コメントへの返答
2014年7月6日 19:42
あまま!ども!!

 こないだね,R16ですれ違ったんですよ。

「ああ!ジョーヌさん!!」

…もちろん気づかれるはずもなく,バックミラー越しに手ぇふりましたですわ(爆

 ちなみに,南柏DのシルバーメガネGTです。(…アクセラと区別付くかな~?)

2014年7月6日 19:24
昔・・・
舶来の高級時計を修理に出すと中身が・・・
そんな話思い出しました^^:
コメントへの返答
2014年7月6日 19:44
あ,今朝方はおつかれさまでした!


 ぅええ?!ガワだけ残して全取っ替え??

怖!!
(自分もデミオになってたらどうしよ…w)

2014年7月6日 20:57
最後の写真だけ見ると、見事に根こそぎ持って行かれた感がありますねぇ~(笑)
コメントへの返答
2014年7月6日 22:00
ええ…まるで右側から巨大なサメが喰らいちぎっていったかの様な有様です。
 最初に目に入ったとき,

(これ…ほんとに元に戻んのか?)

と思いましたwww
2014年7月6日 21:04
すごい事になってますね!!

めっちゃカッチョエエなあと思っていましたが、やっぱりお金が掛かるのね・・・・・・・

今回の原因は、おいらが東北オフの時オシ〇コを給油口から入れたからじゃないからね(笑)
コメントへの返答
2014年7月6日 22:06
…あっち(東北)から戻る時,妙なパワーUPを感じたのは,スネさんの体液が原因でしたか…。どうりで給油口にチン毛が付いてた訳だ。ああ…どこでも入れちゃうのね(爆


 お金…いや多分,普通に<のほほん>とした感じと使用頻度で乗ってれば,さほどでもないとは思います。でも,60000kmに一度の
「踏み絵(タイベル+ENGマウント+ウオポン)」
は避けて通れない様ですね。…でも今回,ENGの脱着工賃は,ほぼクレーム処理でまかなえそうなので,ついてないのかついてたのか…?www
2014年7月6日 22:51
解体しているよーにしか見えません(笑)
コメントへの返答
2014年7月6日 23:13
このあと,自分で組んだらボルトが10本くらい余りそうです。エンジンユニットの向き…左右間違えたりしてwwww
2014年7月7日 0:34
すばらしいバラされっぷりですね(笑)他人事に思えません(爆)

私も5万キロ超えてそろそろ踏み絵の準備かなあ。いろいろツラいなぁ(爆)
コメントへの返答
2014年7月7日 20:12
わははーーー!!!いた~!
バラされたヒトがここに~~!!

 …まあ,今となっては,きこりん号も良い(??)思い出ですね。

 …それにしても,まだ50,000kmですか。なんかもうちっと走っている様な印象がありますが…千葉にでも来れば距離数稼げますけど?一泊で??wwww

プロフィール

何を隠そう私は,読売新聞(朝日新聞だったかな?)ゴレンジャー隊員No.000014, 「アオレンジャー」だっっっ!!  船橋の十字屋デパートで開催し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ほれ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/09 13:29:50
一週間のご無沙汰です 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/31 22:16:11
往年の名車って… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/17 12:42:09

愛車一覧

ケータハム セブン620 ケータハム セブン620
SuperLight-R300と入れ替わりで。 やっと慣れてきて、それでもアクセル開度 ...
ランボルギーニ ガヤルド (クーペ) 蛾鵺琉弩 (ランボルギーニ ガヤルド (クーペ))
人に勧められて実物を見に行ったら、このノーマルの美しさに惚れて買いました。(GTウィング ...
オースチン その他 RedRocket号 (オースチン その他)
とある事情で手放した 「どSのエキシージV6」 の替わりに来たのがこのGoodWoodを ...
レクサス GS F レクサス GS F
こないだから,仕事用でメンバーに参入しました。 他のが他のなだけに,このクルマは楽すぎ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation