• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年03月04日

趣味の品

趣味の品 おはようございますm(__)m
ノロウィルスの毒っ気もようやく無くなり腹に力が入るようになりました…

さて、昨日は山口市の骨董市に家族で行きました、毎回あまり買っていませんでしたが今回はちょっとばかり買いました(苦笑)

まずはトミカ、久しぶりにこんなに収穫(^^)
いずれも絶版モデルなのでレストアベースとして購入(^^)




大友克洋監督の代表作でもある『アキラ』の「金田」のフィギュア。


最近古本屋でまたアキラを買い始めてしまい…再燃中の私にはタイムリーなフィギュアです♪


そして、前回のマッチのラベルに続き購入したのが『外国の切手』これもデザイン重視で購入(^^)




次は、折り畳み木製定規、正式名が分かりませんが昔から良く見ます(苦笑)うちの父も持っていた様な…



実用性云々より「雰囲気重視で」買いました(苦笑)





そして、今回の大物が工具箱♪





かなり使い込まれた工具箱、はっきり言って『ボロ』です(苦笑)
けど、この工具箱が気になりお店に訪ねる事4回目で買いました(苦笑)



ボロボロですが…良い味出てると思います♪

帰って乾いたウエスで隅々まで拭きました、汚ない(笑)油臭いし(笑)

でもお気に入りです♪

昨日夕方は早速手持ちの工具を新しく買った『ボロボロの工具箱』に移して一人でニヤケている怪しいヤツであります♪

また来月の骨董市が楽しみです(^^)
ブログ一覧 | ミニカー | 趣味
Posted at 2013/03/04 07:52:31

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

オイル交換で我家に出会う
woody中尉さん

金魚🐠
緋色の流星☆彡さん

今日のサラメシNo.12
Red Bull Dogさん

晴れ(昨日は)
らんさまさん

5/21 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

鶏スタイル林
三九郎さん

この記事へのコメント

2013年3月4日 8:29
金田のバイクかっこいいですよねー(^o^)/こんなバイクがそのうち市販されないかと思ってます、電動バイクですから、可能性はありそうですけどねー(^-^;
コメントへの返答
2013年3月4日 11:18
ドカッちょさん、こんにちは(^^)/
金田のバイクはカッコいいですね♪検索するとけっこう試作車があるみたいですね、大友克洋監督のメカニカルなデザインはどの作品見てもカッコいいので好きです(^^)/
2013年3月4日 8:43
おはようございます(^^)

赤色の工具箱が一番多いですね。
以前はオレンジに塗装して『Beat』の
ステッカーを貼っていましたよ。^^@

再塗装をご検討でしたら、濃いオレンジも
おススメです。(^^)v

折り畳みの定規なんてセンス良いですね。^^
コメントへの返答
2013年3月4日 13:27
コタツ猫さん、こんにちは(^^)/
Betaのオレンジは好きですね~(^^)仕事のツールキャビネットをオレンジに塗り替えようかな…と思っていた矢先に異動に(苦笑)
今回の工具箱はこのヤレ具合がとても気に入っているのでこのままで行きます(笑)

定規はあるだけでなんだか落ち着きます(苦笑)
2013年3月4日 11:28
工具箱^^錆び塗装しましょ~
コメントへの返答
2013年3月4日 13:28
妄想族さん、錆び塗装好きですね(^^ゞ
残念ながら初めから結構錆びてます♪
2013年3月4日 15:13
以前に、本当に走る金田のバイクの
動画を見たことあります
そんで、欲しい人をいっぱい募って
商品化してもらおうって企画がありますたが
1台数百万になるということで
最終的に企画倒れになったらしいです(w
まぁ、カッコイイですが・・・・
高すぎて買えないっすね。。。。
コメントへの返答
2013年3月4日 17:45
銀おやぢさん、こんにちは♪
金田のバイクは有名ですよね♪確かにネットで調べても結構作っていますよね!もう数年したらホントに金田のバイクみたいなバイクが量産されそうな気もしますね(^-^ゞ
2013年3月4日 19:42
こんばんは!
レストアベース大量仕入れしましたね(笑)
上の方に写っている黄色っぽいミニカーの車種はなんでしょう?
13シルビアっぽい感じに見えるんですが、確か13のトミカはツートンカラーだったので違いますよね?
コメントへの返答
2013年3月5日 7:19
N.O.BASEさん、おはようございます(^-^)/
久しぶりに大量買いです♪さすがN.O.BASEさん!良く気付きました!これは確かにS13ですがトミカではなく一時期あった雑誌オプションのミニカーです♪ボロボロですがエアロを纏ったボディは使えます♪
2013年3月4日 20:16
折り畳み木製定規…
多分ですが、これを杓子定規って言ってたような(^^;
コメントへの返答
2013年3月5日 12:41
さとんこさん、こんにちは(^-^)
杓子定規…ナルホド!これが語源なんですかね♪
2013年3月4日 22:19
こんばんは(^^)

レストアベース大量ですね(^O^)私は放置車両が多すぎるのでそろそろ購入自粛&改造しないとまずいです(汗)

定規は今どきのプラスチック製やステンレスのやつと比べても雰囲気が良いですね(^^)
コメントへの返答
2013年3月5日 12:49
Yomiyaさん、こんにちは(^-^)

レストアベース購入は良いですが弄る時間を考えていませんでした(苦笑)

木製の定規、小学校で使っていた竹の物差しとか、意外に好きですね♪
2013年3月5日 0:03
ミニカーが欲しぃ。
だけど粗末にしちゃう…。
コメントへの返答
2013年3月5日 12:54
イッ輝さん、こんにちは♪ミニカー…粗末にしちゃうならリサイクル品が安くていいですよ♪
2013年3月5日 1:39
赤い工具箱

何かガーレージに昔から鎮座しているような、くたびれ具合がイイ味出してます(^^)/

外国の古い切手

センスの良いあーたんズさんですから、ディスプレイ期待してますね♪

体調良くなったようで何よりです。
コメントへの返答
2013年3月5日 22:35
あ~ぼうさん、こんばんは(^-^)
工具箱は正にその雰囲気を求めて買ったみたいなモノです(苦笑)
ボロでも造りが良いのか、しっかりしています(^-^)/
切手も…ありがとうございます♪細かい事なんですが、こうした事をしている時間が落ち着きます(苦笑)

体調もあと一歩ですね(苦笑)
2013年3月5日 6:27
こんばんは~

赤い色の工具箱、いい色になっていますね(^_^)V

これから、いろいろと中身を増やしていくのが楽しみですね(^_-)
コメントへの返答
2013年3月5日 22:41
4521さん、こんばんは(^^ゞ
赤い工具箱、この枯れ具合が何とも気に入りました(笑)
これなら気を使わないで使えます♪

プロフィール

クルマ弄りとミニカー大好きなダイハツ エッセ&メルセデス・ベンツ A170乗りです。 ミニカーや子供のネタが多いですがたまにクルマ弄ってますf^_^;

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

本物は凄い! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/13 07:05:05
アフターバーナー全開!Part10 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/14 16:26:04
エッセ 全塗装! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/13 22:47:18

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Aクラス メルセデス・ベンツ Aクラス
W176と思って来られた方々、W169ですみません。 色々と訳あって我が家のクルマ1台 ...
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
とにかくエッセのシンプルなデザインに惚れてます目がハート特にナナメ後ろから見た『台形』目がハート エッ ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
軽自動車でこんなに本格的な四駆はそうないですね、非常に楽しい車でした、4ナンバーで5速M ...
オペル アストラワゴン オペル アストラワゴン
俗に言う『アストラF』初めてのマイカー&新車でした、当時ワゴンブーム、しかもVWゴルフの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation