• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年01月17日

絶版車 5

サニー/NXクーペ/プレセア。
頑張ってカローラと張り合っていたサニーですが、93年の前の代のカックカクなモデルから差をつけられた印象です。
93年のモデルは直線基調ではありますが、角をすべて面取りして落ち着いた、いいスタイルになったと思います。



カローラがレビンを持ってるので、サニーもクーペがほしいということで、先代ではRZ-1というクーペモデルがありましたが(けっこう好き)、兄弟車でありながらサニーの名を持たないNXクーペとなりました。



顔(フロントエンド)のデザインだけが気に入らなかったんですが、これでシュッとしたイケメン顔だったら、買ってたかもしれません。
NXクーペはCGを使ったCMも話題になりました。



「プレセア」と言って、一瞬でスタイルを思い浮かべられる人は、かなりのクルマ好きとお見受けしますが、カリーナED(スゴイ名前😅)に始まる4ドアHTブームの中で出てきたクルマですね。



初代で終わったワケではなく、2代目まで行ってます。
2代目はさすがにスタイル思い浮かびませんでした😓




「ブログ村」というトコロのランキングに参加してみました。気が向いたら、ポチッとしてやってください。
にほんブログ村 車ブログ スポーツカーへ
にほんブログ村
ブログ一覧 | いろんなクルマ | クルマ
Posted at 2024/01/17 18:07:53

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

”変態と呼ばないで!”納得のマイ ...
元Gureさん

隣のクルマが小さく見えま~す。
散らない枯葉さん

「#ざんねんな日産車図鑑」
高山の(秋)山さんさん

レアな1/43ENIFのB110サ ...
てつ230さん

2ドアセダン”ザ・ベストテン”
元Gureさん

(トヨタ) 今日は「スプリンター」 ...
花人☆うなぎパイさん

この記事へのコメント

2024年1月17日 18:38
さすがのチョイスですね😁
NXクーペは私のブログでも流星号と絡めて紹介しましたけど。

プレセア、すぐに浮かびました😅カナリノ オタク
ヘッドライトが微妙に凹面になっているのが印象的で、良いデザインでした。
コメントへの返答
2024年1月17日 20:05
今回のチョイスは93年以降絶版になったクルマですので、ワタシがチョイスしたワケでもありませんが😅

さすがまるしさんは、プレセアすぐわかりましたか。
でも、今後、思い浮かばないクルマも出てくると思いますよ😄

プロフィール

「春のオイル交換祭’24 2 http://cvw.jp/b/370640/47683672/
何シテル?   04/28 19:30
趣味ログの方でブログやってましたが、昨年からこちらに完全移行しました。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

リンク・クリップ

ありがたやありがたや 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/18 18:44:53
~愛知県岡崎より~着物を楽しむ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/28 21:57:40
 
趣味ログ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/03/20 20:06:31
 

愛車一覧

ロータス エリーゼ 111R (ロータス エリーゼ)
ロータスエリーゼ111Rに乗っています。 趣味ログの方で購入から、維持、トラブルなどをつ ...
ルノー メガーヌ (ハッチバック) シロさん (ルノー メガーヌ (ハッチバック))
メガーヌ3エステートに代わるカーマ家の大黒柱です。 安全装備が充実しているので、アラ還( ...
ルノー ルーテシア セイラさん (ルノー ルーテシア)
インチダウンしたルーテシア、愛称は「セイラさん」です。
ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
エリーゼの初号機です。 ノンエアコン、ノンパワステ、ノンパワーウィンドウの「逆フル装」で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation