• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年06月26日

愛車リョーガDX 1000イイね!

愛車リョーガDX 1000イイね! あるきっかけから国内で十番目の
自動車メーカーである光岡自動車
に興味をもちました。

普段からクルマ好きを標榜している割に
富山にあるという記憶だけで、リリース
した車種名恥ずかしながら、ごく一部
しか知りませんでした😅



ときおりイベントやオフ会でレトロ架装車&原付ミニカー見る程度でしたが
現物を目の当たりにすると、ディテールまで完成度が高くて感心した記憶
があります🌼
国産ながら海外のZAGATOやピニンファリーナに匹敵するカロッツェリア
ではないかと内心思いながらPC画面でラインナップを眺めていると、まだ
一度も見掛けたことのない車種RYOGAに出会いました。

もともと販売台数の少ないモデルでカーセンサーやGOO等の中古車検索
しても全国で10台ほどしかヒットしません、しかも過走行ばかり(;´・ω・)
乗り換えを意識して、これ以外にも並行して好きなイタフラ旧車など実店舗
も多数見てまわりましたが琴線に触れる一台に巡り合えませんでした。
alt


昨秋の終わりころオークションに出品されたダークグレイパール色の個体
(希望色は黒・銀以外でした)走行5万キロ台で内装白革仕様が気に入り
競り合った末に最高額で落札、都内在住の前オーナーから引き継ぐこと
になりました
なんと30年振り(笑)の国産普通車所有になります。

11月から乗り出して今迄ODO58,400⇒60,500kmまで約2,100キロ走行、
調子もよくて燃費は近所で12キロ、長距離で15~16キロ走ってくれます。

またみんカラ登録してから7カ月と1日という短期間でイイね❣1000件に
到達しました👍付けて頂きありがとうございました🌸
alt


引取り後に点検整備と塗装仕上げしてもらい、乗り出してから気になった
足回り等(サスペンション・ショックアブソーバー・タイヤ)交換しましたので
車輛価格以外に現在までの出費は167,344円でした。
不具合ない限りこれ以上お金は掛けない予定です😅

567影響で最近は減少しましたが旧車イベントやオフ会に元気に一緒に
出掛けておりますのでどこかで見掛けたら気軽に声掛けてくださいね!
僕の特製名刺もれなくプレゼントします(笑)
altaltalt


本日は最後まで読んで頂きありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願い致します。
    <(_ _)>

さくらモーニングクルーズ開催のお知らせ
久し振りに幸手市権現堂で7/4(日)開催されます!
来られる方は現地でお会いしましょう⇒SMC開催のお知らせ

ブログ一覧 | ミツオカ 凌駕 | 日記
Posted at 2021/06/26 11:11:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

✨眠れない夜✨
Team XC40 絆さん

体重1kgゾウ
ふじっこパパさん

一日ゆるゆるグダグダと・・・😙
よっさん63さん

カバーの交換
パパンダさん

武田神社⛩️にお詣り
剣 舞さん

C28セレナ ヘッドライトサングラス
YOURSさん

この記事へのコメント

2021年6月26日 15:30
さくらモーニング久しぶりに開催ですね!

1000イイねは凄いです。
👍
コメントへの返答
2021年6月26日 17:28
思い返すと途中☂降りだした4月のカスリーン公園以来ですから3カ月振りですね~♪
当日は宜しくお願い致します🌸

珍しい🚙だからイイね👍貰えるんですかね⁇
2021年6月27日 14:42
ミツオカ車の個性は良いですね。
昔、北海道でレンタカーでビュートを借りたことがあって、それ以来気になる存在です。
卑弥呼とかもカッコいいなー。
コメントへの返答
2021年6月27日 17:43
ネオレトロと言うんでしょうか、これもひとつの方向性として女性でも気軽に楽しめていいと思います。

先週はオロチにその前の週は卑弥呼に遭遇しちゃいましたが素敵でしたよ🌸
2021年6月28日 10:01
こんにちは
赤いのが 近所の理髪店にありますよ ずいぶん昔から置いてあります
ストリートビューにも映ってますが きっと走行距離少ないのかな?

※Datsun会の副会長 次回放送で登場ですね メールしたら 色々教えてくれました 国道50号を西に向かって撮影したそうですね
コメントへの返答
2021年6月28日 18:31
コメントありがとうございます。
前期(プリメーラベース)からは20年以上経過してますから大事にされてる個体多い中、徐々に淘汰されつつありますね😅

※昭和のクルマと…次回ですか!
この前、面白いお話し伺ってますので非常に楽しみですね~
2021年6月29日 11:18
今回の切り口良いですね。
毎回毎回楽しみです。
サクラモーニング開催される予定で楽しみですね。
爆音集団が参加しないことを願います。
次回も楽しみにしてます。
コメントへの返答
2021年6月29日 12:12
今までとは若干毛色の違うRYOGAですが週末レアカー遊びの仲間として遊んでやってください。

次週は久し振りのSMC!
凄く楽しみですね~どうかヨロシクお願いします🌸
2021年7月3日 18:00
車は知っているけれども見たことがないので
一度じっくる見てみたいものです
その時はよろしくお願いします。
コメントへの返答
2021年7月3日 20:49
コメントありがとうございます。

実は僕も車輌引取り時にRYOGA初めて見ました😅
まるで見合い写真で決めちゃった結婚相手みたいでワクワクドキドキでしたよ(笑)

プロフィール

「幻のクルマ現る!蓮会のち丼活(行田市) http://cvw.jp/b/372263/47785090/
何シテル?   06/16 19:34
生活のために働く長年の労働の日々から解放されました! これからは自らの心と身体にいい事だけ考え行動します ①朝はサラダガーデンで食料自給(農作業)に励み...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

360軽自動車ナンバーの歴史を探る 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/09 13:52:16
朝からウルッときた話 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/27 13:07:36
小娘を軽トラで焼津市から花巻市に運び2年 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/10 16:08:44

愛車一覧

ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
運命感じたケイマン君(プラチナシルバーM)との出会いがあり家族になりました、FLAT ...
ホンダ N-BOXスラッシュ ホンダ N-BOXスラッシュ
Nボのルーフ11cmチョップド、ダイナー風レザー赤シート、組込型バックロードホーン+ツィ ...
光岡 リョーガ 光岡 リョーガ
凛々しい風貌に上品な白革シート、戦隊ヒーロー風ネーミングの20年選手ですが、週末クラブ活 ...
アルファロメオ スパイダー アルファロメオ スパイダー
ついにAlfaスパイダーLHD手動6速購入🍀ジウジアーロ&ピニンファリーナさま僕のため ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation