• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

紫摩のブログ一覧

2009年08月30日 イイね!

ワンオフハーフエアロ完成ぴかぴか(新しい)

ワンオフハーフエアロ完成ついに塗装上がりましたグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)
長かったなぁ~あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
磨きはしなくても大丈夫な感じがしますグッド(上向き矢印)

下地はちゃんとしたつもりですが、剥がれないか心配ですげっそりげっそり

固まったら付けてみようかなぴかぴか(新しい)
ああ剥がれそうがく~(落胆した顔)
Posted at 2009/08/30 23:14:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | DIY | モブログ
2009年08月30日 イイね!

今日はkeiオフでした

今日はkeiオフでした久々のkeiオフグッド(上向き矢印)
少人数でしたがたのしかったですウィンク

今回はクックパパが閉店するということで食べ納めに行きましたうれしい顔

翠羽高原へ涼みに行ったり金砂湖のほとりでだべったりいろいろ楽しかったですグッド(上向き矢印)
Posted at 2009/08/30 22:08:01 | コメント(4) | トラックバック(0) | モブログ
2009年08月29日 イイね!

内装掃除のあれこれ

内装掃除のあれこれ今回は内装掃除編ですわーい(嬉しい顔)

やっかいな汚れとか個人的にランキングしてみましたw


1ヤニ汚れ
2食べ物とかのシミ
3砂、泥(四次元カーペット)
4ベージュの革(汚れが目立っ)
5ほこりまみれなシート 

やっぱりヤニが厄介者かなぁがまん顔至る所が茶色くなりますしガラスもベタベタにげっそりげっそり拭いても拭いても伸びて白く曇ります…
天井さっと一拭きで雑巾真っ黒な車もたまにあります冷や汗冷や汗冷や汗

写真はセルシオの革シートグッド(上向き矢印)
左が真っ黒よごれで右が掃除後ぴかぴか(新しい)きれいになりましたウィンク
さすが国産セルシオexclamation革の生地が強いし汚れもすぐ落ちますわーい(嬉しい顔)

逆にアメ車とかはよくつらい思いをした経験がありますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



叩くとほこりがすごく出てくる布製(?)のシートは外して丸洗いするから別にどうってことはないんですが、電動シートとかバリバリ重いし、デミオのリアシートは二脚くっついてるから重すぎて一人で頑張って腰痛めましたがく~(落胆した顔)がく~(落胆した顔)



天井はタバコ吸わない人でも定期的に拭いてあげないと真っ黒になりますOrz
Posted at 2009/08/30 07:12:33 | コメント(5) | トラックバック(0) | モブログ
2009年08月28日 イイね!

ボディーカラーによる磨き易さの違い

個人的なランキング付けてみましたww

ワースト5
ソリッドブラック(特にホンダ)
メタリックブラック

ソリッド白
外車の超硬い塗装(時間かかる!)

ホンダは塗装がデリケート?ホンダの軽の黒なんかはよく傷まみれで艶消しブラックになってる車が来るOrz
あと肌が独特で凸凹してるからムラのオンパレード
昔のトヨタ車でクリアコートしてない黒も傷まみれで来るOrz...

メタリックが入っていれば何とか安心する自分w

ガードレールみたいになってる白も苦手。
ツヤが出てるところと艶消しのところが出る><
↑最近うまくいく裏技見つけましたw



ベスト5
3コートパール
シルバー
メタリック系
ベージュ系
水色~青系

やっぱパールは王道かも?
メタリック系は反射が拡散するから傷が目立ちにくいと言うことになります^^

高級車は塗装が超硬いので傷が付きにくいらしいですヨ。磨き傷もよっぽど荒く行かないと付かないかな。


番外編
ソリッド黄、ソリッド赤、軽の白

塗装が弱く色褪せしやすくて傷も付きやすい。
磨くとツヤが復活してすぐ綺麗になる。^^
深い傷を消そうとして磨きすぎて下地が出てしまう。(経験談)
車を磨いたらバフが色まみれw

まぁ普通車とか高級車になればちゃんとクリアー塗装されてました。



結論:黒の磨きが綺麗に仕上がると気分がイイ。

Posted at 2009/08/28 22:22:05 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2009年08月28日 イイね!

軽Car愛媛プチオフ

軽Car愛媛プチオフ別子オフに続いて、今回も愛媛のクックパパにお邪魔しましたオフレポート完成しました。
つい先週?の日曜の事ですが。

フォトギャラリーに載せてます^^
あ、最近整備手帳とかフォトギャラを結構一気に追加しました。
また見てね~♪




んで、プチオフ内容は、今回は人数は少なかったですがそれでも結構楽しめました。雨で笑えるくらいにびしょびしょになりましたけどww


あと人生初めて葉書作りに挑戦しました。
牛乳パック??のかすで作れるなんて驚き!さすが紙の聖地、川之江!


おいしいお好み焼きを食べられて満足な夏でした。




あ、またこの30日に食べに行きますがwwww今度はkeiのオフです^0^

kei乗りの皆さんオフしませんか?人数少ないので募集中w
Posted at 2009/08/28 00:48:44 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「この頃のCBR125Rジムカーナ練習とトライジムカーナ大会に向けて http://cvw.jp/b/373236/38242555/
何シテル?   07/18 22:31
はじめまして 人見知りでなかなか話するのが苦手なのでみんからで皆さんと仲良くさせてもらってます オフ会とかツーリングとか大好きです
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/8 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

A-TECH シュナイダー AS-05 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/04 21:51:59

お友達

来るもの拒まずナノデ、ブログとかに適当にコメントしてやってくださいww
83 人のお友達がいます
QちゃむQちゃむ * リターンライダーsリターンライダーs *
アンドゥ@アンドゥ@ * nano☆なかりnano☆なかり
田中 ミノル田中 ミノルみんカラ公認 こげみかんこげみかん

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ CBR125R シビちゃん (ホンダ CBR125R)
H26.3.23に納車しました。 スーパースポーツみたいな見た目がかっこいいタイバイ ...
ホンダ ジョルノ ジョルちゃん (ホンダ ジョルノ)
チョイ乗り用に使おうと思いまするんるん こんなのにお金をかけたくなくて、、、って言ってたらい ...
輸入車その他 その他 バッファローorうしさん (輸入車その他 その他)
アメリカ製、KHSマンハッタンm451R ※HPより抜粋↓ 700cサイズのフロント ...
スズキ Kei keiちゃん (スズキ Kei)
H18.4に納車しました。 初めての車なのですごい愛着沸いてます。 当時、赤のkeiが ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.