• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年04月20日

オフ会議事録 2013.4.6 NISSAN CLUB 関東オフ会

オフ会議事録 2013.4.6 NISSAN CLUB 関東オフ会 先々週の土曜日、千葉県長生郡長柄町にある「ロングウッドステーション」にて、くるまや工房主催による日産倶楽部(NISSAN CLUB)関東オフ会に参加しました。

自分が関東で日産倶楽部のオフ会に参加するのは座間オフ以来1年半ぶりとなります。
たまたま開催曜日が土曜日であったので、都合よく参加が出来たという訳です。

さて ろなうどは、前日午後8時に自宅を出発。
阪奈道路から奈良市内に入り、名阪国道→東名阪・伊勢湾岸→東名高速→首都高速→東関道→京葉・千葉東金道路を通って行きましたが、ウチのナビの調子が悪く、GPSがまともに測位出来ずのまま関東入り、丁度朝方に茂原市内を通った時にやっと測位しました。

当初の天候では荒天になるかと思いきや、朝は陽も出てましたよ。
正に「Rising sun」そのものですよね。(場所は茂原市内のコンビニで、この日の朝は寒かったぁ~)



午後5時半ごろ、早く千葉入りしたので、近くにある外房線「茂原」駅でプチ撮鉄してました。
ただ、ココのホームで撮るだけで入場券を買おうとしたら、券売機に入場券たるボタンが無かったんですよ。
駅員に聞いたら、元々入場券たるものが売ってなく、1区間の乗車券(140円)が入場券代わりになると言ったので、1区間の乗車券を買ってホームへ...
実はコレ、JR東日本千葉支社のローカルルールらしく、入場券での乗車が後を絶えなかったとか...。







午前8時前に現地ロングウッドステーションに到着。
既に何台かが集まってました。

到着するや否や、オフ会の準備で ろなうども本職と兼用でお手伝い。
同時進行で参加車両の整列も行われました。



その間にも次々と参加車両が続々とロングウッド入りしていました。
何故かココでも ろなうどは流し撮りを...





定番の痛車も参加してましたよ~
ぺっぺさんとスギさんのけいおん!、いいっすねぇ~





これらの痛車と京阪600形「けいおん!」電車のコラボが実現出来たらなぁ~
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


なんば氏のノートの横に始めて並んだ ろなうどのキューブ。



何か上に妙な物が...
実はコレ、自分のではなく、山形から参加した青い鳥氏がオフネタで持参した赤色回転灯を借りて付けてみました。
覆面キューブ、数年前にやった今は無き某岡山オフでやった時以来ですよ。





キューブ以外にも赤色灯を付けてみたよ~





シルフィは捜査用覆面に有りがちな車で、あまりにもリアルすぎ...



セフィーロは交通取締や捜査用覆面で実際に使われており、本当に覆面が来たと思った人も居たとか...



オフ会ネタらしく、こういうシーンも...



シルフィの方も同じネタがありましたが、あまりにもリアルすぎるので画像はナシということで...

覆面パトカーだけでなく、個人タクシーネタのティータ・ラティオもありましたよ~
車内には料金メーターもあるとか...
いいっすねぇ~








毎度御馴染み景品争奪ジャンケン大会
今回も色んな掘り出し物が勢ぞろい。オイル一斗缶や車載用空気清浄器もありましたよ~





今回ろなうどがgetした景品は以下の画像です。
また、けいおん!琴吹紬のぬいぐるみはスギさんから頂きました。本当に有難うデス!!





以下は ろなさんフォトギャラリーでとうぞ!!

ワッパにNOCK-7の文字が...


デッキが2個も...


カラフルな一眼レフは最近の流行かな...


キングスライムらしきものが...  かわいい~


ナイツ氏の12型キューブ、音いいよ~


撮り方がカッケぇ~ (*^^*)




ティーダのオンパレード


集合写真(プラ保護の為ボカシ入れてます)


午後2時過ぎ、悪天候になりつつある為に1時間繰り上げての閉会式
このあと ろなうどはNOCK-7のメンバー達の車の画像と集合写真を撮って、ロングウッド・ステーションを後にして、次に向う所は埼玉の小山師匠の所ではなく、ナント東金の工房に...

奥のマーチはエルキューさんのインパルマーチ
そういえばエルさんとも暫く会ってないなぁ~



午後6時頃まで工房に居り、そのあと108㎞離れた小山師匠宅の埼玉へ向かい、ココで一晩過ごす事にしました。(師匠ありがと~)

翌朝午前10時に小山師匠宅を後にして、首都高速→東名・新東名高速→伊勢湾岸→国道23号→伊勢湾岸・東名阪道→名阪国道→西名阪道→近畿道経由で日付が変わる2分前の午後11時58分に自宅に到着しました。











今回も久しぶりに日産倶楽部のメンバーに再会出来て、本当に楽しかったオフ会でした。
自分自身、職場等での悩みなどがあり、普段はうつ状態ですが、こういうオフ会に参加することによって嫌な事が全て忘れてしまう本当に楽しい一日が過ごせました。
またこういうオフ会に参加出来たらと思います。

参加された方、遅くなりましたが本当にお疲れさまでした。

最後にこのオフ会のPV動画が漸く完成しました。
シリーズ史上最長の25分48秒の長編動画です。
今回はCの関係上、入れたい曲(てぃーのすけ氏とナイツ氏が流し合いしたEXILEのあの曲)が使えなかったので、シンプルな曲に変更しました。

また、不適切な場面がある場合はご連絡ください。出来る限りの範囲で修正したいと思います。
(今回もリンクを知っている人のみ再生できる限定公開でのアップとなります。 場合によっては公開中止ということもあります。)

携帯スマホからもOKですが、パケホーダイ前提です。関連URLからどうぞ。




また、次回開催の日産倶楽部オフの告知も製作しました。初のナレーション入りデス




非常に長いオフレポとなりましたが、最後までご覧頂きまして有難うございました。

果たして、イイね!50人超えるかなぁ...
ブログ一覧 | オフ会 | その他
Posted at 2013/04/20 14:20:13

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

雨のGWのあれやこれや (´・ω・ ...
tompumpkinheadさん

日産ヘリテージコレクション_202 ...
RS_梅千代さん

G.W
デリ美さん

雨の降り始めた さいたま市です!
kuta55さん

今日は水曜日(水曜日の随筆✏️)
u-pomさん

4年ぶりのイベント、楽しかったです
P.N.「32乗り」さん

この記事へのコメント

2013年4月20日 16:24
お疲れ様です!


今回は参加できませんでしたがクオリティの高い動画ですね。


楽しく拝見しました。



改めて覆面は良いですね。
(お世話になりたくありませんがあせあせ(飛び散る汗))


魅力がたっぷり詰まって感激の動画です!


今回もありがとうございました。
コメントへの返答
2013年4月21日 13:00
どーも

動画最後まで見てくれてありがとう!!

これからもより良いオフレポ動画を提供していく所存なので、また見て頂戴ね。

ていうより、次の愛知オフ是非参加してね。
2013年4月20日 18:16
☆ろなさん♪(σ≧▽≦)σ

動画拝見しましたよ♪素晴らしいですッ♪☆

感動しました♪(*^▽^)/★*☆♪

ハイヤー流し撮り♪写真ありがとうございますッ♪カッコいいー☆
フォト頂いてもよろしいですか?

おっハイヤーにJRのステッカーが発見♪
( ・∇・)

コメントへの返答
2013年4月21日 13:04
動画最後まで見てくれてありがとう!!

感動した? 嬉しいなぁ~
そう言ってくれると今までの製作した苦労が報われたなぁ

これからもより良いオフレポ動画を提供していく所存なので、また見て頂戴ね。


JRステッカー
ヴァ~レ~タ~かぁ~ (笑)
2013年4月20日 18:43
最高の出来ですよ!!!動画(^^♪

覆面がシリーズ化しそー(笑)

また次も楽しいお話しましょう(^_-)-☆
コメントへの返答
2013年4月21日 13:10
動画最後まで見てくれてありがとう!!

そう言ってくれると嬉しいッス
これからもより良いオフレポ動画を提供していく所存なので、また見て頂戴ね。

覆面のシリーズ化、いいねぇ
タクシーのシリーズ化も忘れてはいけないよ~

次の愛知オフ、会えたらいいね。
2013年4月20日 20:24
お疲れ様でした~(^O^)/

すっご~い!!

こんな動画いつ撮影されていたんですか!?

いつも素敵な動画ありがとうございます!!

編集も大変だと思いますが、お疲れ様です(>_<)。

毎回、すっごく楽しく拝見させて頂いております\(^o^)/

次回はトヨタ博物館ですね!!

よろしくお願いします(^O^)/
コメントへの返答
2013年4月21日 13:12
どーもッス
動画最後まで見てくれてありがとう!!

すごいでしょ
いつの間にか撮ってたんだよね~
これからもより良いオフレポ動画を提供していく所存なので、また見て頂戴ね。
近々正規版の動画をDVD化する予定なので、お楽しみに!!

愛知オフ 会えるといいね。
2013年4月20日 22:34
お疲れ様です!
今日は大変お世話になりました!

早速「30イイね!」目を押さえさせていただきましたよw
映像を切ったり張り付けたりして30分近い動画はかなりの大作ですね♪
動画編集、大変お疲れ様でした!

でわw
コメントへの返答
2013年4月21日 13:15
どーもッス
動画最後まで見てくれてありがとう!!

昨日はありがとうデス!!
久々に会えて、そして関西で会えて本当に嬉しかったよ。

記念すべき30人目のイイね付与、有難うっす。

6月15日の愛知オフ、当然参加だよね。
2013年4月20日 22:41
こんばんは!

動画作成お疲れ様でした^^

自分のマーチも映ってたし、自分は拡声器持ちだったため大量に映ってましたwww



30分、あっという間でした♪


コメントへの返答
2013年4月21日 13:20
どーもッス
動画最後まで見てくれてありがとう!!

ノーギャラのご出演有難うデス!
前回の浜名湖オフにしろ、今回の関東オフしろ、ジャンケン大会ではいつも司会補佐ばかりで、たまには自分も参加して景品をgetしたいのでは?といつも思ってるんだけどねぇ。

これからもより良いオフレポ動画を提供していく所存なので、また見て頂戴ね。
2013年4月21日 7:05
おはようございます(^o^)

トヨタ好きの第三忍者(ヤフーブログの管理人の名前では白ウサ)です。

けいおん!の痛車である初代ワゴンRですか…。
新しい純正ホイールの組合せでカッコいいですね(⌒o⌒)
コメントへの返答
2013年4月21日 13:26
おはようですぅ

CT21S型の初代ワゴンR
もう20年前の車だからね。
当時のミニカトッポに真っ向から対抗したハイトワゴンだからね。

けいおん!の痛車は最早定番化してるね。

2013年4月21日 8:58
ろなさんおはようございます♪

昨日仕事から 帰って来て完成動画見ましたよ~o(^o^)o

めっちゃ!!凄い!!
予告編から凄い!!と思いましたが

クオリティー高い!!
ちばテレビで放送して欲しい位です(^-^)v

パトカーあり、タクシーあり、
皆さんとお会いして
本当に楽しい時間でしたよ♪

209系が出て来た所は
鉄ヲタとしては嬉しかったですね♪

愛知でのオフ会は
会議と重なって行けませんが(>_<)

東北で行う時は
是非行きたいです。

9月に京都行くので
お京阪乗りたいと思います♪
コメントへの返答
2013年4月21日 13:32
おはようございますですぅ

動画最後まで見てくれてありがとうございます。

スゴイでしょ
でもチバテレビ(JOCL)で放送なんて、そんなレベルの出来ではないですよ~

これからもより良いオフレポ動画を提供していきますので、また見てくださいね。

東北オフは流石に遠すぎて参加は無理ですが、9月に来京ですか?
会えたら是非会いたいもんです。
2013年4月21日 11:02
動画みても楽しいのがよく解りますね~(^_^)ノ
次はトヨタですね~楽しみです
それまでに色々直さなきゃ(>_<)
コメントへの返答
2013年4月21日 13:35
動画最後まで見てくれてありがとう!!

オフ会って楽しいよね。
楽しいからこそ動画に残すのがオレの役目なんだけどね。

次の愛知オフも今回同様の形でやろうと思ってるので、被り役頼むよ~ (笑)
2013年4月22日 2:03
昨日の夜イイネを押す→この時間やっと動画をすべて見る。

感想としては編集お疲れ様でしたw

そして色々な場所でのてじろーと自分が出ていました(爆

またオフ会が有るときは動画宜しくお願いします ┏○ペコ

本当に編集お疲れ様でした!
コメントへの返答
2013年4月23日 20:38
動画最後まで見てくれてありがとう!!

また、ノーギャラでの御出演有難うデス。

近々DVD化するのでお楽しみにね。


イイね!50人のノルマ達成出来なかったので、次の愛知オフの動画製作はハッキリ言って微妙な所です。
2013年4月22日 20:48
遠方でのオフ会並びに動画作成お疲れさまでした!

僕のオーディオといい、オイル持ち帰った所といいありがとうございます(笑)

また、お会いした時はよろしくお願いします!!
コメントへの返答
2013年4月23日 20:48
動画最後まで見てくれてありがとう!!

ジャンケンでgetしたオイル1斗缶
1年分は裕にあるね~

また会おうね~
2013年4月22日 21:26
とてもイイ動画、見させていただきました♪
キューブ何とか撮れてたのでホッとしました。
ちゃっかり最後に名前も入ってましたねΣ(゚-゚;)
制作お疲れさまでした♪
正規版が楽しみです((o((・∀・))o))
コメントへの返答
2013年4月23日 20:51
動画最後まで見てくれてありがとう!!

ウチのキューブの走行シーン
流石に上手く撮れてたよ~
お陰でいい動画が出来たし、青い鳥ちゃんのお陰でもあるよ。

近日にDVD化するのでお楽しみに~
2013年4月24日 1:14
どもぉ!

お疲れ様でした♪

「イイね!」をつけないオイラですが、50人目ということでつけさせて頂きました!

時の流れというか初期の頃のメンバーとは、だいぶ変わってきてるのが画面から感じました。

日曜なら何とか参加出来るのですが、土曜ではどうしようも出来ません。
オフ会に参加する年齢でもなくなって来てますが・・・・・・(汗)

たっぷり楽しませて頂きました♪
コメントへの返答
2013年4月26日 19:16
まいどぉ!

50人目のイイね!付与、ありがとうございます。

また最後まで見て頂きありがとうございます。

自分の場合、大阪から来てるので、どうしても土曜じゃないと都合悪いんですよね。
日曜開催だと流石に行けなかったですよ。

箱根オフも然りですが、日曜に行って帰るというのはもう体力的に厳しいです。
2013年4月25日 9:33
遅ればせながら、53人目イイネ!を
つけさせていきました。

鉄ネタにはやたら喰いつくオイラで
申し訳ございません(笑)

K-ON痛車と京阪600系K-ONトレインの
コラボは本当に一度見てみたかったですね。
コメントへの返答
2013年4月26日 19:20
イイね!付与、ありがとうデス。

同じ けいおん!を纏うモノ同士、合成でもいいからやりたいよね。

プロフィール

「この世に「プロドライバー」何て存在ない!!

速度超過、信号無視、割込み、車間詰め、煽り、高速で右車線陣取りなどを平気でやる大半が「プロ」と自称する 中・大型トラック・バスドライバーです。
事故も多い中、自ら「プロドライバーだ!」って名乗る自体が気持ち悪い!」
何シテル?   03/10 20:15
「ろなうど」とは、以前にとあるフットサル場でやった個人フットサルスクールで皆から呼ばれていた渾名で、後姿が、元レアルマドリードの選手「ロナウド・ルイス・ナザリオ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

コムテック 807Vデモモード解除裏ワザ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/16 23:53:40
テスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/09 23:26:51
大ハプニングのNSXツーリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/29 12:20:17

愛車一覧

日産 キューブ ろなさん号 (日産 キューブ)
いつの間にか乗換えました。
日産 ルネッサ 日産 ルネッサ
今まで三菱車ばかりを乗り継いできましたが、操作性が悪く小回りの利かない三菱車に嫌気を差し ...
日産 キューブ 日産 キューブ (日産 キューブ)
製造年式 2007年 車体形式 DBA-YZ11 グレード 15RX 車体色 スーパーブ ...
ホンダ ジョーカー ホンダ ジョーカー
新車で買って12年、殆ど夏季限定で去年までは年に1・2回しか乗らなかったんですが、今年は ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation