• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

事務ッツリーニ☆NBRのブログ一覧

2020年04月29日 イイね!

ドイツBBS 50周年記念モデル特別カラーなんて出るんだ。

ドイツBBS 50周年記念モデル特別カラーなんて出るんだ。車好きなら知らない人はいないんじゃないと思われるアルミホイールメーカー「BBS」

今回は日本のじゃなくドイツ本国の方ね。

1970年から今年で50周年ということで特別カラーが出るとのこと。




自分は一度も利用したことないけど阿部商会ってのが取り扱ってるみたいですね。

某ホイールチェーン店でもBBSドイツ製扱ってるから真ん中のCI-R スポークがリムまで伸びてるから大きく見えるからなかなかいい感じ。

なので前にその某ホイールチェーン店で実際みたけど・・鍛造なのか鋳造なのかはわからんけど意外とスポークが厚くて耐久性は良さそうなんだけど今の履いてるのと比べるとなんかモッサリ感を感じてしまったw

で左の2ピースホイールは自分の車に適合するサイズがなさそうなので省略

で右のホイールが個人的にちょっと気になる。

去年本国で発表された新デザインらしいXR

サテンブロンズ

これのサイズラインナップ見ると
グロスブラックてのがあるじゃない。

でもよく見ると・・・今回のオーダーラインナップにはおいらの車に当てはまるサイズ(といっても今より3ミリ外に出るけど)には「サテンブロンズ」しかないみたいですね。

ブロンズというと北米SUBARUのWRXSTIでの限定車「シリーズホワイト」にRE-Vをブロンズカラーにして出るらしいですね。 




個人的にブロンズってRAYSボルクレー寝具 TE37の印象があるんだよね。


取り扱い販売店の人も「50周年限定カラーなのでこれを逃すともう買えないかも?」って煽ってるから興味のある人は問い合わせてみてはどうでしょうかね?


そういえば国内のBBSもオートサロンでRE-V7てのが夏ごろに18インチから?出るらしいですけど今のコロナの関係で遅れるかもね。
 
こっちの方がリムいっぱいまで細いスポーク伸びてるからかっこいいかも?w

それとこれ基は某輸入車チューニング専門店とのコラボだったのを一般向けに市販するみたいね。
Posted at 2020/04/29 12:36:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2020年04月21日 イイね!

声優図鑑 Vo.1「中島 愛」

声優図鑑 Vo.1「中島 愛」新シリーズ「声優図鑑」ですw

去年11月の俺ガイル以降 イベントにいかなくなって半年

当然行かないので「自己満糞レポ」も書かなくなってブログのネタも減ってるので今回のを初めてみましたw


さて記念すべき第1回目は「中島愛」といきましょうか。

まずは彼女の出演してきたTVアニメ

2008年
マクロスF(ランカ・リー)

2009年
アキカン!(ミク)
けんぷファー(沙倉楓)
こばと。(三原千帆、三原千世、満里奈の母)
バスカッシュ!(シトロン)
ポケットモンスター ダイヤモンド&パール(コトネ)

2010年
FAIRY TAIL(リラ)

2011年
異国迷路のクロワーゼ The Animation(アンヌ)
セイクリッドセブン(藍羽ルリ)
たまゆら〜hitotose〜(保志まなみ)
NO.6(カラン)
ファイ・ブレイン 神のパズル(姫川エレナ)
もしドラ(玉川茉莉)
ラストエグザイル-銀翼のファム-(セシリー)

2012年
アクエリオンEVOL(サザンカ・ビアンカ)
咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A(新井ソフィア)
武装神姫(レーネ / 戦乙女型 アルトレーネ)
ポケットモンスター ベストウイッシュ(メロエッタ、レイラ)
輪廻のラグランジェ(グラニア)

2013年
君のいる町(枝葉柚希)
八犬伝―東方八犬異聞― 第二期(犬村雛衣)
名探偵コナン(井上薫)
問題児たちが異世界から来るそうですよ?(春日部耀)

2014年
ハピネスチャージプリキュア!(愛乃めぐみ / キュアラブリー)

2016年
ポケットモンスター XY&Z(メロエッタの歌声)
ポケットモンスター サン&ムーン(メロエッタの歌声)

2017年
風夏(桐島〈枝葉〉柚希)
王様ゲーム The Animation(小林優奈)

2018年
グランクレスト戦記(ルナ)
ヴァイオレット・エヴァーガーデン(シャルロッテ・エーベルフレイヤ・ドロッセル)
すのはら荘の管理人さん(小薗井舞子)
HUGっと!プリキュア(愛乃めぐみ / キュアラブリー)
聖闘士星矢 セインティア翔(いるか座の美衣)

2019年
本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません(トゥーリ)

2020年
恋する小惑星(宇佐美綾乃)


とこんな感じ

やはり彼女と言ったら外せないのは
彼女のデビュー作 2008年放送「マクロスF」のランカ・リー役

個人的においらが幼稚園児の頃に「超時空要塞マクロス」を見てたというのもあって当時「マクロス」の新作がはじまるのかぁということで期待してました。


これ見たら「シェリル最高!!」うひょー!!になるわなw


1話の彼女のお世辞にも上手いといえない演技


まぁ「マクロス」ということで視聴し続けてるうちにそんな彼女も次第に違和感なくなってきてる。

そして放送中 ZeppTokyoでライブイベントがおこなわれるというので応募して当選したのでアニメ関連イベント 初参加のワイ

昼の部だったのですが公演スタートで初めて登場した彼女が泣き出した時は
「おいおい・・・」と

「星間飛行」も歌唱 2クール入ってもOP「トライアングラー」ままだったけどここで初めて「ライオン」初披露だったなぁ。

公演中 彼女が「リン・ミンメイ」の曲をカバーするというので
なに歌うんやろうなぁと見てたら
「小白竜」 「天使の絵の具」

過去に何回も書いてるけど「天使の絵の具」聴いてからはシェリル推しから彼女推しになりましたw

その後マクロスライブ公演で彼女が日本武道館のステージにあがった時

まさに「推しが武道館いってくれたら死ぬ」状態

サーセン 自分死ねませんでしたw

その後も彼女のライブには7,8割は行ってると思う。

なぜか1期目のファンクラブには入らなかったけど活動再開後のファンクラブは今でも継続中です。


で、ランカ・リー以外だと

君のいる町のヒロイン 枝葉柚希

少年マガジン連載中で毎週読んでたんですが・・・・映像化されるにあたってヒロインを彼女が演じると告知された時は「おぉおおお!!」でしたねw
最初は単行本に付いてきたOAD キャラ画が原作画に近くよかった。
でも尺が決められてるから展開が唐突すぎたのがねぇw

でその後TVアニメで1クール放送されることが決まったので「よっしゃー!!」
て喜びましたわ。
そしてPV

おい・・・・なんやねんこの顔w 

まぁ言いたいことはあるけど1クール完走しましたw



ハピネスチャージ プリキュア キュアラブリー

ちょうど告知される前だったか後に彼女の活動休止宣言でいろいろと憶測が飛び交いましたね。 人気シリーズのアニメでしかも主役ですよ。 1年間放送するんですよ。正直わけわかめでしたねw

放送中に横浜みなとみらいの観覧車でライトアップイベントてのにいったなぁw
雨が降る中 彼女含め「潘めぐみ」「戸松遥」「北川里奈」4人がいつ来るかいつ来るかと待ってたなぁ
イベント終わって間もなく台風並みの暴風雨が来たのはなんとも奇跡だったのかなw

あ・・・「君のいる町」に話は戻るけどその時の妹「枝葉 凛 役」を「悠木碧」でしたね。

今放送中のヒーリングっどプリキュアで主人公演じてるからプリキュア姉妹成立だなw


次は「けんぷふぁ~」の沙倉楓

主人公が思いを寄せるマドンナ役だったけど実は敵のボスだったてのがね。
続きはあるように終わったけど・・かれこれ10年以上経つねw


そうそう一昨年 
「二度目の人生を異世界で」という作品がTVアニメ化に決まってたんだけどその作者が過去ツイートしたヘイトスピーチが公になって制作中止になっちゃったんだよねぇ。
と同時にその作品のメインヒロインを演じるのが彼女だったんだよね。

ヤフートップに彼女の写真で「声優降板」とか出るから「悪い事したのかと「ドキッ」としたよ」 結果上にも書いた通り作者のヘイトスピーチで降板しますって事だったのでホッとしました。
にしてもそれ以外のキャストが「安野希世乃」「山下七海」だったからなぁ・・・内容はどうであれ 惜しいよなぁ。 


そして最近は1月期では「恋する小惑星」にも出ていて今期は「本好きの下克上」で主人公のお姉さん役「トゥーリ」で出演してますね。

この画像はそれなりに可愛く見えるけど・・・

1クール目のキャラ紹介


俳優?タレント?の「島大輔」のリーゼント時代を思い出しちゃってなぁw





さてとそんな感じでほぼまるまる彼女のお話でした。

今はコロナであれだけど終息したら彼女のライブやらないかなぁ。

引き続き今後も彼女の応援していきますよ。

では最後に皆様ご唱和ください


キラッ☆
Posted at 2020/04/21 23:06:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | アニメ | 日記
2020年04月20日 イイね!

お気に入り今期アニメ主題歌 2020春

お気に入り今期アニメ主題歌 2020春
こんばんわ

続々と放送延期が告知されてる春アニメですね。

今回は個人的にお気に入りな主題歌です。




では


かくしごと
OP主題歌 「ちいさな日々」唄 flumpool

曲と内容が少しあってないよなw
それと6年前の作品「キャプテン・アース」のOP「ビリーバーズ・ハイ」の時も掴みにかかる出だしの曲調だったよね。


かくしごと
ED主題歌 「君は天然色」 唄 大滝詠一

歌手が故人なのもあってかなり前の曲だというのは知ってたけど1981年の曲だとはね。 物足りない感じがするなぁと思ったら曲の尺の都合上1フレーズ足りなかったのね
ビールのCMの印象があったけど調べると「キリン 生茶」「スズキ自動車 アルト」「アサヒ チューハイ」「ロート製薬」などいろいろ使われてたんだね。



アルテ 
ED主題歌「晴れ模様」 唄 安野希世乃

安野さん定番のヒーリングソング
ものすごくNHKアニメの主題歌って感じがする。





放課後ていぼう日誌
ED主題歌 「釣りの世界へ」 唄 海野高校ていぼう部

合いの手が入るからライブ映えするかもね。
4話以降は放送延期なのが残念ですね。



乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった件
OP主題歌「乙女のルートはひとつじゃない! 」唄 angela

アホガールの時と同じで転調する箇所あるからそこで「蒼穹のファフナー」のOP「ぼくらが目指したシャングリラ~♪」って差し替えられそうだなw



ヒーリングっどプリキュア
OP主題歌「ヒーリングっど♥プリキュア Touch!!」唄 北川理恵

いやぁほんとマジで今のこの世界を蝕むウイルスから早くお手当てしてほしいよ。
そして本日 プリキュアも放送延期が告知されました。
まぁここであ~だこ~だ書いてもしょうがないので再開するまで車内でヘビロテしながら待ちましょう。


Posted at 2020/04/20 20:04:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | アニメ | 日記
2020年04月12日 イイね!

春アニメ 何見てんのさ?

春アニメ 何見てんのさ?


久々に購入しようと期待してた4月24日発売のERGが7月22日になってがっかりしてる事務ッツリーニですこんばんわw


さて春アニメも一通り始まりましたね。


春アニメでは上位間違いないと期待されていた。

・ソードアート・オンライン アリシゼーション 

・やはり俺の青春ラブコメはまちがっている―完ー

・Re:ゼロから始める異世界生活2期  

の3作品の放送が延期されました。


アニメはほとんどが制作からアフレコが3密ですからね。
もろコロナの影響あって今後こういう作品が多くなるかとおもいますね。


まぁうちは放送できたものを見てるだけなので・・待つしかないんですけどね。



さて話は春アニメ

個人的に視聴してる作品と簡単な感想


グレイプニル・・・・・主人公が着ぐるみみたいなバケモノに変身するお話。
そこにS気質なヒロインが主人公を弄っていくwそれとおんにゃの子の下着描写あるので視聴継続w



イエスタデイをうたって・・主要の4人がそれぞれ片想いしてる。携帯電話がない時代設定だからできる話なのかなと



乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった件・・・いかに破滅や追放されないように立ち振る舞う主人公が面白いw



かくしごと・・・絶望先生な物語の中にちょっと家族チックなシーンもある。
EDの大滝詠一の「君は天然色」39年前の曲とは思えないぐらいいい曲だな。



放課後ていぼう日誌・・熊本あたりが聖地らしい。 海がきれいなら釣れる魚も多いんでしょうね。 



球詠・・・・動きはモーションキャプチャーなのでいいのと登場キャラみんな体格いいよね。  



波よ聞いてくれ・・普通のカレー屋の店員があるきっかけでラジオ制作スタッフに気に入られラジオDJになっていく話らしい。


八男って、それはないでしょう!・・・もっと壮大な家督争いかとおもったんだけどねw 今は幼少期だからムフフはないけどw
次週あたりからメインヒロインたちが次第に登場してくれば面白くなるかな?

 

アルテ・・・男尊女卑が当然な16世紀の某国 そんな中でもめげずに画家を目指す主人公アルテのお話。 



ざしきわらしのタタミちゃん・・・3分アニメだけど面白かったぞwww



プリンセスコネクト Re:DIVE・・・ソシャゲは未プレイだけどキャラが可愛いので視聴継続です。



ヒーリングッど プリキュア・・・・ハピネスチャージ以来のプリキュア視聴w
キュアグレースマジ美人なんやけど個人的にプリキュアで一番ビジュアル好みだわw

来年1月末まで放送されるので完走できるかw 

とまぁ12作品視聴してますです。

Posted at 2020/04/12 22:50:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | アニメ | 日記

プロフィール

「那須高原サービスエリアに来ましたやよ」
何シテル?   04/28 06:48
はじめまして事務ッツリーニ☆NBRです。 ブログは車の事よりアニメネタばかりです。 皆様、こんな奴ですが、生暖か~い目で見守ってやってください。 アニメ関...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/4 >>

   1234
567891011
12131415161718
19 20 2122232425
262728 2930  

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
国内歴代Sシリーズ中300台限定ともっとも台数が少ないS206ですがその300台の中から ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
仕事専用車 DX 5ドア 3人乗り 3型です。 ボンゴブローニィーバンとの入れ替えでや ...
トヨタ FJクルーザー トヨタ FJクルーザー
逆輸入されてすぐに購入しました。 今では街中でよく見かけるけど・・当時はあまりにも珍し ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
2010年1月末日に「R205」の購入契約しました。 当初普通の「WRX STI」にし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation