事務ッツリーニ☆NBRのブログ一覧

2022年07月11日 イイね!

春アニメの感想~2022~

春アニメの感想~2022~春アニメで個人的に視聴した作品の感想です。

もう無駄に書いてもあれなので簡単に一言二言でw

阿波連さんははかれない

最初見た目からして日常系コメディかと思って視聴続けてたら終盤はまさかのラブコメでしたw

乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です

本音はモブに徹しようとするも意思に反して爵位が上がっていってしまうw
結局はゲーム上の主人公「オリヴィア cv:市ノ瀬加奈」と悪役令嬢「アンジェリカ cv:ファイルーズあい」にほぼほぼ好意に近い感情を得て終わりましたね。

骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中

ヒュドラの暴走を食い止めた主人公たちはめでたしめでたし一件落着
それとは別に国同士では策謀が渦巻くけどそれは2期があればのはなしですね。

カッコウの許嫁

妹は主人公に好意を寄せてるのはあったけど他の2人はそういう描写がなかったけど最新話ではすこしエリカが主人公に対して嫉妬する描写が出てきましたね。
主人公も3ヒロインに対しても好意があることに気が付いたようで・・・2クール目でさらにどう進むか楽しみです。 個人的には妹の「海野幸 cv:小原好美」推しなんだけどねぇ

恋は世界征服のあとで

互いの仲間には二人が内緒で付き合ってる事を秘密にしてたが最後は暴走した魔王を倒すべくレッドジェラートとデス美の初めての共同作業 ケーキ入刀に模した最後の技w  もう二人とも末永く爆発しろw

このヒーラー、めんどくさい

最終話は今まで出てきたゲストキャラがみんな出てくる熱い展開は冬アニメの「怪人開発部の黒井津さん」ばりによかったですね。
それと本作品最初あまりのシュールなギャグのオンパレードで評価は悪かったけどw
話しが進むにつれて中の上ぐらいまで評価が上がっていった作品だったかな?w
アルヴィンの声優さん リアル笑いも入った感じもいい味出してたなw

サマータイムレンダ

死に戻りで主人公は無双かと思いきやなんと敵も同じ能力をもっていたことに絶望!! どうなるんだ? 連続2クールなので今後の展開が楽しみである。

盾の勇者の成り上がり Season2

待望して妙にハードル上がっちゃったかな?w
3期も決まってるのでなんとか盛り返してほしいなぁ。 ラフタリアの刀の勇者になったのはいいっすね。

デート・ア・ライブIV

終盤は「時崎狂三 cv:」メインの話になるが今クールでは決着つかず
そして1期からブリッジにいるあの人物に不穏な動きが・・・しかし話は一旦終わり 5期に続く!

デリシャスパーティープリキュア

プリキュアの敵幹部ブンドル団だった過去を気にしていた「菓彩あまね cv:茅野愛衣」がついにその過去を振り払い4人目のプリキュア戦士「キュアフィナーレ」になりました。

パリピ孔明

渋谷109前でアザリエとの対決の末 夏の一大ライブイベント「サマーソニア」の出場条件10万イイね!獲得達成した英子 売れないシンガーだった英子をここまで押し上げた諸葛孔明 この続きはあるのかな?

まちカドまぞく 2丁目

ミカンの取り憑いてたウガルルも新しい仲間に加わりましたね。
3丁目いっちゃいますか?w

ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 第2期

まさかラブライブに出ないというタイトル詐欺ww
ラブライブに出なくてもみんなの心の中にはオンリーワンのラブライブがあるってことかな。
当初お高くとまってた中国人キャラが陥落してキャラ崩壊するデレッぷりにはちょっと心が揺れたw いやいやおいらには愛ちゃんがいるんだ 「愛ラブユ~!!」w

とまぁ10作品完走しました。(3作品継続)こんなところですかね。
Posted at 2022/07/11 20:45:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | アニメ | 日記
2022年07月08日 イイね!

モテないしひとりぼっち旅してきた2022~最終話~

モテないしひとりぼっち旅してきた2022~最終話~こんばんわ

前回 その3 の続き

朝起きた時点でもう外は雨が降っていました。

予定では琵琶湖近くの宿で宿泊して琵琶湖1周決め込もうかと思いましたがこの天気じゃ景色もへったくれもないのでとりあえず京都へ

なんだかんだで一度も行ったことない金閣寺、銀閣寺でも見に行くかぁと行ってみるも参拝は金は9時 銀は8時半でした。 (事前に調べないからこうなるw

この時点で6時半なので開門までここで待っててもしょうがないので名古屋方面へ行くことにするんだけど清水寺はどうかなぁとググると6時に開門してるじゃん!! さすが俺たちの清水寺!w

で7時過ぎには清水寺の奥の院からおはようございます。

なんとかこの時点で雨は降ってなかった

前回3年前に来たときは改修工事してたよね。
それと普段なら右のテラスには人だかりだけど朝早いから人がいない♪

これで心おきなく京都から離れられる。

途中の宇治とか寄ろうかと思ったけどこの時間じゃ店もやってないのと天気悪いしスルー

これまた名古屋へ向かう道中にある甲賀の忍者の里も寄りたいけど雨脚が激しくなりこれまたスルー

鈴鹿サービスエリア手前でものすごい睡魔に襲われて仮眠

すっきりしたところで名古屋近郊に到着

なにか屋内施設の観光スポットないかなぁとググると「リニア、鉄道館」があるので行ってみる。

このアングル なんか向こうから銀河鉄道999の車掌が歩いてきそう。

黒ひげ危機一髪みたいなインディアンの羽根はなんの意味あるんだろう?

新幹線「ドクターイエロー」だっけか。

昨日のカワサキワールドで見た時とよりも規模がデカい鉄道模型

ほどなくまわって会場を離脱しました。

すぐ近くにレゴランドなるものもあるけど時間がないので名古屋中心街へ

その途中お腹が減ったので・・・・スガキヤという名古屋名物?のラーメンを食べてみる。

やさしい味だったw

そして矢場町近くの駐車場に車を入れて電車行動

電車で向かった先はバンテリンドームナゴヤ

昨日は2軍だったけど今日は1軍の試合ですわ。

自分が着いた時には大山さんはすでに通算100号打ち終わってました。
そこから試合終了まで観戦して

見事に3-0で阪神の勝利!!!

トミー・ジョン手術からの復活勝利!!大山の・・・・おっと書き出すと止まらないのでやめましょうw

車へ戻る途中 名古屋に来たので味噌カツでも食べるかとスマホで調べて良さげな店で食べました。

ここから岡崎方面へと思うも雨が降っているのでこのまま名古屋市内でチェックインしました。

そして翌日ももちろん雨

新東名では車両火災で通行止めだったので東名高速ルートを走る。

浜名湖につきました。

人もまばら

浜名湖といえばうなぎ なので「うなぎパイファクトリー」に行ってみる。

開館したてだったのかこの時点で自分一人w

うなぎパイジェラートを食す。

誰もいない長椅子でアイスを食べてるおっさんの図はシュールだなw

お土産コーナーに来ると・・・お!ゆるキャン△の主人公じゃん。

てっきりこういうのって富士山寄りかと思った。

帰る頃には人もそれなりにきてましたね
そしてうなぎパイファクトリーを離脱

次はスズキ歴史館かと思ったが月曜日は休館なのでダメでした。

静岡に向けて走り3つ目の観覧車のあるサービスエリア 富士川SAに到着

天気が良ければ奥大井湖上駅でも行こうかと思ったけどハイエースの登坂能力の無さにこの天気じゃなぁということでそのまま東名高速ルートで帰路につきました。

後半は雨で残念だったけど今回の広く浅いひとりぼっちツアー 楽しかったです。

そして今回の総走行距離は2164.4キロでした。

最期に皆様ここまで4つのブログにおよぶクソ長い駄文を読んでくれてありがとうございました。
Posted at 2022/07/08 19:38:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | ぼっち旅 | 日記
2022年07月06日 イイね!

モテないしひとりぼっち旅してきた2022~その3~

モテないしひとりぼっち旅してきた2022~その3~こんばんわ

前回の「その2」続き

鳥取砂丘をあとにして次に向かうは神戸

行く途中にあった六甲展望台に寄ってみる。

まぁハイエースで峠走っても面白くねぇww

えっちらおっちら走って到着

某プロ野球球団の応援歌が・・・w

そして神戸港へ

とりあえずよくわかんないのでショッピングモールの駐車場へIN

そこからしばらく歩くと神戸ポートタワー

あれ?どうやら改装中らしく見えないw

何かないかなぁと見渡すとフェリーで神戸港をぐるっとまわるクルージングがあるので乗船券を買う

次に出航するのが戦国っぽい船です。

乗船すると

鎧兜があります

そして船尾甲板デッキへ

神戸~♪ 唄 前川清

船首は立ち入れませんね。

タイタニックできないなw 例え出来たとしても相手がおらへんwww

そして湾内ぐるっと航行して帰ってきました。

下船して次は隣にある海洋博物館へ

あの有名な豪華客船タイタニック

旧日本海軍戦艦大和

カッコいいなぁ

戦艦 陸っ奥リーニw じゃなく 戦艦陸奥です

併設されてるカワサキワールドにも寄ってみます。

これ見たらかつて↓秋葉原にあった交通博物館思い出したよ。

小学生の頃よく行ったなぁ。 2006年に閉館してるので16年経つのか

で操縦席

客席

カワサキなのでバイクも展示されてました。

ばくおん!のライム先輩

最初期から現代までのモデルが展示されてる感じでしたね。

鉄道模型が展示されてました。

自分で一部操作できるそうですがいいおっさんが独り占めするのもアレなので見るだけw

正直サーっと見てサーっと出てこようかと思ってたけど予想以上に楽しめましたので入館してよかったですw

て時間も昼なので昼食べに行こうと街中へ

横浜中華街みたいなかんじやな。  てか自分横浜中華街2,3回ぐらいしか行ったことないけどw

てなわけで中華ではなくここは神戸来たから神戸牛だろってことでそれらしい看板掲げてる店が目に入る「黒澤・・ともよ?w」何でもかんでも声優関連にこじつけるw

うまい!けど量がいかんせん物足りないw

てなわけで店を出て別の店舗で神戸牛ハンバーガーを頼むwww

そんな大食いじゃないんだけどねw

腹が満たしたところで駐車場へ行って次の目的地へ

西のA PIT東雲と言われてるかどうかわからないけどw
スーパーオートバックスサンシャイン神戸に来ました。

店内入って思ったのは・・・A PITみたいにコーヒーショップと本屋がある意識高めな店舗じゃなくかつての「スーパーオートバックス東雲」だな。
「柏沼南」とも似てる

BBSのマグ鍛が展示されてるじゃん。

カスタム車のディーラーみたいなのも併設されてますね。

で店から離れて次の目的地へ

そう阪神甲子園球場にきましたよ。
東京生まれ東京育ちなのに阪神ファンの自分w

この日は2軍の試合が甲子園で行われるというので来ましたよ。

期待の若手が切磋琢磨してるのを見て気分がいいね~♪
タイガースのことを書き出したらずーっと書いていられるのでここで辞めますw

で残すは9回って時に同点に追いつかれてしまい延長戦の末2-2の引き分けでした。

車に戻る途中 高架下のあまりの低さに1枚w

ハイエースで通ったらルーフごっそり持っていかれてオープンカーになっちまうww

宿に向けて走るんだけど阪神高速とか走り慣れてないから感覚的にまだ首都高速を走り慣れてない時の昔の自分(つぎこっち?・・え!今度こっち!?)を思い出すよw

そしてこの日も宿にチェックインしたのは23時前

とりあえず次の日の行動チェックをするんだけど・・・

予定では曇りだったんだけど雨雲さんの足が速くて雨なんだよなぁ・・Orz

その4へ続く
Posted at 2022/07/06 20:37:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | ぼっち旅 | 日記
2022年07月04日 イイね!

モテないしひとりぼっち旅してきた2022~その2~

モテないしひとりぼっち旅してきた2022~その2~こんばんわ

前回「~その1~」からの続き

来島海峡大橋を車で尾道へ向かう

次の目的地はうさぎの島といわれてる大久野島

しまなみ海道の島の一つにある「盛港」 または 本州からの「忠海港」 の2ルートからフェリーで行ける

青い〇から北上してきます そこで時刻表見ると盛港だと50分ぐらいフェリーが来るのを待つので尾道からぐるっと回っても15分前には忠海港に着きそうなので本州から行くことにする

時間に余裕があれば尾道で尾道ラーメン食べようと思ったんだけどねw

チケット売り場

ほとんどの人の目当ては毒ガスよりもウサギ目当てで親子連れや女性客が多かったです。

まぁ自分は半々かな。

そして自転車込みの舟券を購入

そしてフェリーに搭乗

15分程度で大久野島に到着

さて来島海峡大橋では使用しなかったマイチャリを稼働!!

某自転車量販店の安いやつだけどw

さてうさぎはどこかな?

いねぇなぁ・・・・・としばらく自転車でゆっくり徘徊してると・・・

木陰やテーブルの下であまりの暑さにみんな日陰でぐで~っとしてますねw

この大久野島 旧日本軍が秘密裏に毒ガスを製造していたとされる場所

毒ガス資料館 館内撮影禁止

当時の防護服や防護マスクに製造に使われたとする陶器類などありました。

島をチャリンコで巡るとかつての毒ガス施設の跡地があります。

日陰にはもちろんウサギもいます

毒ガスと恐ろしい単語があるところにかわいいウサギとのミスマッチ感

天空の城ラピュタ感があるなw

撮影して自転車に戻ってくるとウサギがw

どこからともなくウサギが寄ってくるw

あ~心がぴょんぴょんするんじゃぁ~!!!

ぶっちゃけ餌くれるとおもって駆け寄って来るんだけどねw

てなわけで帰りのフェリー時間が近づいてきたので最初の場所に戻ってきました。

気温も少しだけ下がったのかウサギたちも来た時より人目に付く場所に出てきてますね。

そしてフェリー搭乗して本州へ

ここから20分ほど離れた竹原へ
アニメ「たまゆら」の舞台となった場所ですね。

さらにここから広島方面行って大和ミュージアムとか行きたいけど時間的にきびしいので折り返すことにしました。

で次の目的地へ鳥取へ

この日も鳥取に着いたのは23時近く

ホテルにチェックインして・・・・寝る

そして3日目

5時前にチェックアウトして鳥取砂丘へ

足長!w

動画では普通の砂浜に見えるけど実際は高くてめちゃくちゃ傾斜ありますからねw

なんかいるw

波風に揺れてはいるけど誰かが放置していったただの置物かなぁとしばらく見てると・・・動いた!! 中に人いたのねww

いやぁ砂浜 歩きにくい

誰かの靴のあとがナスカの地上絵にあるようなの見つけたw

で駐車場へ向かう途中もう一度全周撮ろうとすると・・・・

さっきの恐竜の着ぐるみが降りてきてるのがシュールwww

駐車場に戻って靴の中は砂だらけ

クルマにブロワー積んでたのでこれで吹き飛ばす!!

そして次の目的地へ向かうのでした。

その3へ続く
Posted at 2022/07/04 21:28:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | ぼっち旅 | 日記
2022年07月03日 イイね!

モテないしひとりぼっち旅してきた2022~その1~

モテないしひとりぼっち旅してきた2022~その1~こんばんわ

今日は旅先で時間が出来たので出先のホテルからブログ書きますw

さて・・・・ちと仕事も1段落ついて時間が出来たのでひさしぶりにぼっち旅を計画するも時期的に梅雨(当時)

天気予報とにらめっこしつつ2ルートを計画

1つ目は沖縄2泊3日

2つ目は「しまなみ海道リベンジ」

リベンジというほどのサイクリストレベルは皆無なのであしからずw

で次第に日が近づくにつれ沖縄の方の天気が悪くなってしまいには今じゃ警報級の悪天候になってしまったので結果的に沖縄の計画は諦めてよかったですね。

でもいつかは行ってみたいんですよね。

てなわけけで次は何で行くか。

1 新幹線で三原まで行ってトヨタレンタカーを借りて大阪あたりで乗り捨てる
オプション

2 ハイエースでマイ自転車を乗せて緊急時には後ろの荷台で寝ることも可能

3 マイブーブで行く

1だと移動的に楽だけど細かい融通が効かないよなぁ

3はマイブーブ距離のばしたくねぇしwwww

というわけで3年前同様 ハイエースで行くことに決定

そして当日 新宿で私用を済ませ 9時 いざ出発!!!

アイフォンナビでは東京から松山までぶっ続けで運転すれば9時間ぐらいで着くそうなw

気が長くなるなぁ

てなわけで初台から乗って東名経由でひたすら走る。

マイブーブみたいに簡単に追い越しできないからハイエースは一苦労w

いやぁほんと静岡なげぇなぁww

で刈谷サービスエリア  14時前かな ここで5時間経過してるしw

大阪はそのままスルー。

神戸あたりかな。

ここで16時30分ごろ

淡路サービスエリアに到着

17時半ごろかな。

香川県に入るので
高松辺りでさぬきうどんでも食べるかぁとちと高松方面へ

事前に店とか調べてないのでスマホで咄嗟に調べてもなかなかでてこない いや出てこないじゃない逆にありすぎるw

これだと決めても15時あたりで終わってたりしてるし

そんなことしてるとどんどん時間が過ぎていくので
こうなったら丸亀市で「まるかめ製麺」でも食べようかと思ったけど
さらに松山に着くのが遅くなるのでもうここは断念

新居浜で初日はチェックインしようかとおもったけど次の日が厳しくなりそうなので松山まで行くことにする!

日も落ちて暗い中ひたすら目的地へ走る

もうライトに吸い寄せられて来る虫がパッチンパッチンハイエースの前面に張り付いて行くのがわかるんだよね。

そして22時過ぎに松山に到着

そして2日目

5時前にチェックアウト  朝食出るの待ってたら遅くなっちまうんでね。

路面電車があるのね。

松山城とかも気にはなるが・・・・・・西へ向かう

で下灘駅に到着

これはネットでこっち方面でなんかスポットないかなぁとググってたら目にとまったのでw

周りには自分以外誰もいない

チッ!(舌打ちw

時刻表見ると30分ほどすると電車が来るみたいだけど・・・次に向かいたいので離脱

途中の堤防で1枚

忘れてたんだけど階段下りる時のフナ虫が蜘蛛の子散らす感じで避けてるのをみてちとびっくりしたわw

でしまなみ海道到着

「しまなみよ!私は還ってきた!!(核弾頭は撃たないよw)」

↓3年前の前回は事前に調べてなかったのもあって尾道からチャリ借りて走って一つ目の橋が車道の下で柵で景色があんま見えなかったw

借りたチャリもギアが勝手に抜けるわで大変でした。

その後は車で走るも先があったので来島海峡大橋SAに寄って今治へ抜けていったんですよね。

で今回は同じ轍は踏まないようにマイチャリを荷台へに乗せて
来島海峡大橋側から行くこと

だけどマイチャリではなく現地でクロスバイク借りましたw

さぁ行くぞ! 平日だから人も少ない

登りは大変だけど下る時の爽快感はたまんねぇなぁ!!!

天気がいい!!

しらべるとよく来島海峡大橋の紹介写真であるスポット亀老山展望台へ

何を血迷ったかチャリで

もうのぼって数百mであとは押して歩きました。

マイブーブでドライブしてる時に峠でチャリしてる人ほんとすげぇなぁと改めて感心しました。

日差しも厳しく暑い!!  水を買っといてよかった。

そして展望台手前の展望スポットに到着

でさらに押して歩いて展望台到着

ソフトクリームを買う 藻塩アイスクリームだったかな。

後からサイクリストがやってきました。

で自転車置き場見ると・・・後ろの自転車が自分が借りたやつなんだけどひっかけ方わからなかったので。 どうやら前の人のが正しいんでしょうねw

であんだけ登りは大変だったけど下りは風を切る感じで超気持ちいい!!

定食屋があったので昼飯

海鮮ドゥン!!某キャリア回線ドンしたようで。

とうぜん自分はこれから自転車で尾道に向かうなんて無謀なことはせず戻る事に

帰りの途中の造船所

借りたチャリを返して次の目的地へ向かう事になりました。

その2へ続く
Posted at 2022/07/03 22:11:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | ぼっち旅 | 日記

「喜多方駅に来たかったw」
はじめまして事務ッツリーニ☆NBRです。 ブログは車の事よりアニメネタばかりです。 皆様、こんな奴ですが、生暖か~い目で見守ってやってください。 アニメ関...

<< 2022/7 >>

17181920212223

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
国内歴代Sシリーズ中300台限定ともっとも台数が少ないS206ですがその300台の中から ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
仕事専用車 DX 5ドア 3人乗り 3型です。 ボンゴブローニィーバンとの入れ替えでや ...
トヨタ FJクルーザー トヨタ FJクルーザー
逆輸入されてすぐに購入しました。 今では街中でよく見かけるけど・・当時はあまりにも珍し ...
2010年1月末日に「R205」の購入契約しました。 当初普通の「WRX STI」にし ...