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Fucchyの愛車 [スバル レガシィB4]

整備手帳

作業日:2009年8月1日

フロントパイプ換えてみた。

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 6時間以内
1
購入してから、早くも一月・・・

よーやく交換です。

まずは邪魔なタワーバーとインタークーラー、タービン遮熱板をはずします。

タービンとフロントパイプ間の5本のボルトを緩めます。
2
車の下に潜ります。


センターパイプとフロントパイプの接合ボルトを外します。

スプリングがかんでるので最後の一瞬に気を抜くと飛びます。
3
中央部の固定ステーのボルトを外します。

これで、排気効率を無駄に損害してる純正フロントパイプが外れます。
4
外れた純正パイプ(GDB用)と今回交換するフロントパイプ(GC8用)の比較です。

とある物が無いように見えるのは、気のせいです。

多分・・・

取り付けは逆の手順で付けるだけなのですが・・・
5
このフロントパイプ、純正と違って平面ガスケットを使用します。

センターパイプとの位置が微妙にズレてます。
ジャッキでセンターパイプとフロントパイプを持ち上げて位置合わせ~
おまけに必殺のガスケット2枚重ねで対応~(-.-;)

実にここの処理で2時間くらい消費しました。
6
で、更に中央部の固定ステーの位置も合いません(ToT)

ドリルで穴あけを慣行しようとしましたが、ドリルのバッテリー不足により針金で仮固定・・・・

後日、対応します。

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