6月13日(木)
こちらの
走行会に参加しました。
走行会ですが、コースはTC1000、15分×3セット、
タイム計測あり、¥12,000のお手頃な金額だった
ので、
S2000に乗っている友人が一緒に走ろうと
誘ってくれたのが、参加のキッカケでした。
友人は初のサーキット走行、おいらは22年ぶりの走行となります。(^_^;)
※インテRに乗ってた頃、少しだけ走ってました。
なので、初心者向けのクラスで楽しく走ろう!!
二人ともそんなノリでした。
前日までは・・・
当日ですが、オッサン二人のサーキットデビューを神様も心配したのでしょうか?
前日までの雨も上がって、ピーカンの天気となりました。(^o^)
当日は、朝7時からの受付でした。
現地について思ったのは、みんな気合入ってる・・・(^_^;)
ホンダ車ばっかりなのは分かっていましたが、軽いノリで来たオッサン二人は
メッチャ浮いてるような感じです。(>_<)
初心者クラスは6台の参加だったのですが、みんなハイグリップのいいタイヤ
履いてます。
何気に友人も中古のネオバに履き替えて、
ブレーキパッドも替えてました。(笑)
純正のコンチネンタルSC3の溝が残ってたので、Sドライブから履き替えれば
よかった・・・と少し後悔したのでした。(>_<)
現地で、
この製品の体験モニターをやってたので使ってみました。
後日、サイトにおいらと友人の画像が載るかもしれません。(笑)
2回目の走行前に入れたのですが、2回目、3回目のタイムが良くなったので、
少しは効果があったのかも?しれません。(^o^)
コースインは、クラスC⇒B⇒Aの順番となり、初心者のオッサン二人はクラスA
での参加です。
ドラミでサーキット走行有無の確認があり、オッサン二人だけが初走行でした。(^_^;)
1回目の走行ですが、1周目の慣熟走行で友人がおいらの目の前でスピンして、
いきなり波乱の展開となりました。
おいらは、走り出して2~3週目にタイヤのグリップ感が無くなったので、
ムリせず、すぐにピットインしました。
エアゲージで空気圧を確認したら、前後とも2.9ぐらいありました。(>_<)
事前に空気圧は下げていたのですが、予想以上に上がっていました。
その後、友人はもう1回スピンしたらしいです。(^_^;)
6周走って、ベストタイムは52.170, 71.696 km/hでした。
2回目の走行ですが、
これを添加したおかげでしょうか?
18周走って、ベストタイムは50.863, 73.539 km/hでした。
ラップタイムはバラつきが大きく、50秒台で走れたのは2周だけでした。
最後の3回目の走行は、50秒を切る事を目標に走りました。
19周走って、ベストタイムは49.425, 75.678 km/hでした。
コースにも慣れてきた事もあると思いますが、ラップタイムも安定してきて
49秒台で8周走れていました。
友人は、3回走って48秒台後半がベストタイムでした。
※詳しくは忘れました。(笑)
おいらが、クラスAのビリでした・・・オッサン二人でビリからのワンツーを
飾ったのでした。(笑)
ちなみ、全参加車のベストタイムは、43.906, 85.191 km/hでした。
最後は、景品を掛けたじゃんけん大会と集合写真を撮って解散となりました。
参加した感想は、暑くて疲れた・・・
全身汗だくでヘルメットもベチョベチョでした。(>_<)
家に帰ってから、すぐにグローブとヘルメットを天日干しました。(笑)
あとは、もう少し気合入れて準備すべきだったかな?と思いました。
次回は・・・今のところ未定です。(笑)
Posted at 2019/06/15 23:20:06 | |
トラックバック(0) |
Clio RS200 | クルマ