• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年09月22日

佐世保バーガー BigManを喰らう!!

佐世保バーガー BigManを喰らう!! 浴びるようにビールを飲んだ1日目

2日目は基本的に熊本に帰るだけ・・・なんですが、せっかくなので佐世保バーガーを食べることに。

過去に4回くらい佐世保に行ったことがあって、御当地グルメである佐世保バーガーの店も10店舗以上制覇済み。
その中でも一番美味しかったお店『BigMan』に行ってみましたが、大行列ができてました!

10年前に初めて行った時はこんな事無かったのに・・・
この10年間で佐世保バーガーの人気・知名度が向上して、それに伴って現在の状態になったんでしょうね。

注文してから30分の待ち時間。近くのアーケードをウロウロして時間つぶし。
そしてやっと手に入れたハンバーガー。

これがまた美味い事 この上なくて、食ってる間 ずっと「ウマい!ウマい!!」と言ってたら、奥さんからウルサイと怒られちゃいました(^^;)

だって、美味いんだからしょうがない(笑)

この店のハンバーガーの美味さの軸は”自家製ベーコン”にあるんですが、肉厚かつ芳醇な香りで、もう最高。

どの具材も平均点以上なんですが、ベーコンが入るだけで最高級グルメに昇華されてます。

この味になれると、マッやモスーガーの味で満足できなくなる怖さを秘めてますが、食べる為には佐世保 or 東京 大阪に点在する支店に行くしかありません・・・。

熊本にも支店作ってくれないかな~・・・と、本気で思える逸品でした。
関連情報URL : http://bigman.lolipop.jp/
ブログ一覧 | グルメ | 日記
Posted at 2010/09/22 22:30:02

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

★那智勝浦観光に行って来ました。
ブクチャンさん

秋のフルマラソンに応募しました!
JUN1970さん

昼ご飯🍚
sa-msさん

自作放射性物質シートの計測をしました
トムイグさん

今日はフクヨンを洗車して1階で避暑 ...
S4アンクルさん

スクーターの代わりは形見の品
akotan986さん

この記事へのコメント

2010年9月22日 22:46
うわぁ、美味しそう!!

うまい!を連発する気持ちもわかりますよ~。(笑)

私も食べてみたいです。
コメントへの返答
2010年9月23日 20:32
佐世保に行く度食べちゃってます。
でも、飽きないんですよね~。
オススメです!!
2010年9月22日 22:52
ハウステンボスの中で食べた佐世保バーガーで満足してましたが、ここがいいんですね!

しかも、割と近くにありました!
ありがとうございます。いってきマース!ww
コメントへの返答
2010年9月23日 20:41
佐世保の中では老舗かつ有名店。
ここのハンバーガーなら間違い無い!
・・・ってのもありますが、そんな理由はどうでもいいくらい、ベーコンが美味しいんですよね~。
ちなみに佐世保バーガー以外ではハワイのバーガーショップ『クアアイナ』も美味しかったので、熊本に支店が欲しいお店です(^^)
http://www.kua-aina.com/main.html
2010年9月22日 23:46
六本木に佐世保バーガーの店がありましたが、店名が違ったかな?


高いってイメージで未だに佐世保バーガーを食べた事がないです(^^;

こんな夜中なのにお腹が空いてきました…
コメントへの返答
2010年9月23日 20:46
佐世保バーガーでは『ログキット』って店も有名で、東京に支店があるみたいですよ。
http://www.logkit.jp/

六本木じゃないみたいですが・・・。
大きめサイズなので、値段分の価値はあると思います・・・っていうか、ポテトとかのセットじゃなくても満足できてしまう大きさなので(^^;)
2010年9月23日 14:10
やっぱり、
美味しいんですね(^_-)

一度食べてみたくて…

アクアラインの海ホタルに、お店があるんですが、いつも深夜に行くので、閉まってマス(>_<)

マスマス食べてみたくなっちゃいましたぁ(^○^)
コメントへの返答
2010年9月23日 20:47
海ホタルでハンバーガー・・・。
それだけで”絵”になりますね~!

本店はそんなロケーションじゃないので羨ましいです(^^;)

少しクルマで走れば米軍基地が望めるスポットもありますけど、その間にバーガーが冷めちゃうので、すぐ食べるのが鉄則です(笑)
2010年9月23日 14:49
おいしそうですね~

広島にくるのはあと何十年後でしょうか(>_<)笑
コメントへの返答
2010年9月23日 20:48
それを言ったら・・・熊本にはあと50年くらいは来なさそうです(笑)

プロフィール

「秋の交通安全週間、終盤!

駆け込み需要的に各所で取締りしてたけど
御船の直線路速度取締りのレーダーの配線が道を跨ぐように転がしてあったので『危ないです』と言っちゃった😅

でもコケそうになるから本当に危ない。」
何シテル?   09/28 07:56
熊本在住、自転車好きの洗車バカ ハマると周りが見えないタイプ。 日々洗車して自転車を乗り回す中年男性です(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

YukaMasa 
カテゴリ:ブログ
2009/12/02 18:49:17
 

愛車一覧

フォルクスワーゲン ティグアン フォルクスワーゲン ティグアン
自転車車載しやすいクルマが欲しいよねーと言いつつも ポロにまだまだ乗るんだろうな?と思っ ...
その他 キャノンデール その他 キャノンデール
通勤、週末サイクリング イベント参加、レースまで! 何でもこなせる万能自転車です。 カ ...
イタリアその他 その他 ビアンキ・ローマ2 (イタリアその他 その他)
話の流れで同僚から譲ってもらったクロスバイク。
イタリアその他 Bianchi イタリアその他 Bianchi
1975年製クロモリロードバイク。 兄貴様からのお下がりをレストア。 チューブラーだっ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation