• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月06日

奥さんは『ホークス優勝セール散財』を唱えた。しかし息子ちゃんに回り込まれた!

奥さんは『ホークス優勝セール散財』を唱えた。しかし息子ちゃんに回り込まれた!
無計画車中泊旅行 2日目。

天候の影響で佐賀県宿泊を諦めた結果、
福岡に流れ着きましたが
滞在中に日本シリーズ ホークス優勝。

日曜は優勝セールの恩恵を受けて
天神あたりで買い物?




・・・と奥さんが色めき立ってましたが
まずは息子ちゃん対応を優先し、福岡市科学館へ。


2017年10月にオープンしたばかりのこの施設。

5階には最新鋭の科学系体感展示の数々が並び
















4階には実験室があり体験教室的な事ができて



6階には8Kの高画質プラネタリウムがあり、リクライニングチェアで快眠(?)



・・・って感じの場所でした。


で、ココで奥さんの想定を超えた
息子ちゃんの“遊びたいパワー”が炸裂。

さらにはプラネタリウムの上映プログラムが小一時間あるという展開も手伝い
いつまで経っても天神に移動できず、奥さん涙目w


結果、夕方近くまで滞在し天神ショッピングは諦めてもらいました。
『ホークス優勝セールがぁ!!』
という奥さんの心の叫びが聞こえますw




でも実際 展示内容が良かったよ!福岡市科学館!
大人も楽しめるレベルだし、子供なら何度でも行きたくなる場所かと。


サカナクション プロデュースのプラネタリウムも気になるので
機会が有ればもう一度行きたいな・・・。






・・・で、その後は久山のコストコへ。

まずは昼食抜きで遊び通した息子ちゃんのエネルギー補給。


フルーツ苦手なonimasa的にはプレーンなソフトクリームが良かったんですが
マンゴー大好き息子ちゃん的には、トッピングされてるやつ以外有り得ないらしく
強制的にソレを購入。

思ったほどフルーツフレーバーが強くなかったので助かりましたw


んで、そのまま買い物ですが
奥さんが『今回のコストコは必要最低限の物だけ買う』と宣言してましたが

コストコの魔力がそれを許してくれるはずがなく
気が付けば大散財する展開にw
まぁ、ソレがコストコだ。




ちなみに“購入には至ってないけど気になったアイテム”は以下。


20,000mA超の大容量モバイルバッテリー 3,980円


もはや『防災用?』とでも言いたくなる
モバイルバッテリーという用途を超越した容量。
数日間の旅行や出張に最適?
ちょっと携帯するには少し重いかな?と思い購入には至らず。



iPhone充電専用ケーブル5本 2,000円


一般的なお店でマトモなケーブルを買うと
安くても1本1,000円位するので感覚的には半額以下?

この他、USBタイプ-Cケーブルも有りました。

現時点で我が家にあるUSBタイプ-Cポートがある機器は
Nintendo Switchのみなので今回はスルー。
今後対応機器が増えてきた頃に購入を考えよう。
その頃には値段が下がってるでしょ?



ドローン 122,800円


高価格帯ドローン。
飛ばせる場所が無いのに、誰が買うんだろう?




防犯カメラ


前から売ってあるけど、今回は息子ちゃんが猛列に喰いつきました。
で、onimasaに購入を提案。
なぜ???w



あ、いつもチェックしてる
マイクロファイバークロスの価格を確認し忘れたw



あとアレだ。
久山のコストコ、一時期は閉店の噂がありましたが

メインの売り場とタイヤ売り場は隔壁撤去を伴う
大掛かりな工事をしてたので、閉店の話は無くなったのかな?と。

コストコ自体、ここ数年で顧客が増えたみたいだし
久山も賑わってるので、まぁそうなるよね。


個人的には『久山閉店したら、熊本にできるかな?!』
と期待してましたが、淡い期待に終わりそうですw





・・・と、いうワケで今回の車中泊旅行、
宿泊場所の自由度が高い利点を生かして移動しつつ、
結果的にはいつも通りな福岡フィニッシュになりましたが

まぁ、楽しかったので有りでしょ!

そして今回の車中泊時の車内の気温を考慮すると
11月中なら耐えられると感じたので
今月中にもう1回くらいは行ってもいいかもね?


なんならキリンクリテリウムのあと
そのまま車中泊しちゃおうかな?w
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/11/06 21:06:02

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

「痒いところありませんか?」
ぶたぐるまさん

晴れ(今日も)
らんさまさん

気になってた!アレルギー検査の結果 ...
S4アンクルさん

GWにキミがいない・・・ (  ´ ...
tompumpkinheadさん

帰宅しました(*^^*)
takeshi.oさん

でたっ⑧。
.ξさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「秋の交通安全週間、終盤!

駆け込み需要的に各所で取締りしてたけど
御船の直線路速度取締りのレーダーの配線が道を跨ぐように転がしてあったので『危ないです』と言っちゃった😅

でもコケそうになるから本当に危ない。」
何シテル?   09/28 07:56
熊本在住、自転車好きの洗車バカ ハマると周りが見えないタイプ。 日々洗車して自転車を乗り回す中年男性です(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 2627
282930    

リンク・クリップ

YukaMasa 
カテゴリ:ブログ
2009/12/02 18:49:17
 

愛車一覧

フォルクスワーゲン ティグアン フォルクスワーゲン ティグアン
自転車車載しやすいクルマが欲しいよねーと言いつつも ポロにまだまだ乗るんだろうな?と思っ ...
その他 キャノンデール その他 キャノンデール
通勤、週末サイクリング イベント参加、レースまで! 何でもこなせる万能自転車です。 カ ...
イタリアその他 その他 ビアンキ・ローマ2 (イタリアその他 その他)
話の流れで同僚から譲ってもらったクロスバイク。
イタリアその他 Bianchi イタリアその他 Bianchi
1975年製クロモリロードバイク。 兄貴様からのお下がりをレストア。 チューブラーだっ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation