• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年03月26日

桜フォトサイクリングへでかけたら『釜聖 麺屋』さんの事だけで長文化した件

桜フォトサイクリングへでかけたら『釜聖 麺屋』さんの事だけで長文化した件
新コロで未曽有の長期春休みになってる
息子ちゃんでしたが

先日、3学期の終業式がフワッと催され
正式に春休みへ突入しました。

午前中から堂々と外に飛び出せるね!

・・・と言うワケで
親としても休み対応の選択肢が増えたワケですが
onimasa的にはサイクリング主体な対応が
趣味と実益を兼ねててオイシイんですよね。


で、桜もチラホラと咲き始めてるので
息子ちゃんと“桜フォト対決”と称して
市街地の桜を探しつつのサイクリングへ行くことにしましたが


そんな“お出かけのテーマ”と共に重要な要素になるのは
“昼食は何を食べるか?”って事ですよね?


地元情報誌のバックナンバーをめくって、どこかイイトコロないかなー?
・・・と、息子ちゃんと見てると
ワンタンが美味しそうなお店『釜聖 麺屋』さんを発見。



場所的にも桜フォトサイクリングと両立できそうだしイイね!!
・・・て事で、自宅を出発。


予定通り健軍周辺で桜の写真を撮りながら
『まだちょっと早かったねー』とか言いつつプラプラと走ること1時間半。


地図で見た釜聖さんの近くに到達しました。
・・・が、
あまりに住宅地のど真ん中すぎて、
とても食事処があるような雰囲気じゃありませんw

『場所はホントにここで合ってるのか?』
『合ってたとして、店は開いてるのか?』
期待と不安(主に不安w)が居れ混じる中、
GoogleMapに導かれるがまま住宅街を進むと


唐突に釜聖さんが顕現しましたw

『ホントあった!(驚)』



そんな言葉がリアルに飛び出す、圧倒的存在感を醸し出す店構えを前に


入店を一瞬躊躇しましたが、お店の中は立派にお店でした(変な日本語だなぁw)




で、席に座ってメニューを確認しますが
息子ちゃんが注文するのは雑誌で見てきたから決まってるんですよ。

ワンタン。
ワンタンだ。







で、メニューを確認しますが・・・

ワンタン、無くね?



恐る恐るお店の方に『ワンタン有りますか?』と確認すると
『あ~・・・、今はワンタンやってませんね~・・・』
という絶望的な返答を前に
『ワンタン食べに来たのにワンタンが無いなんて・・・』と息子ちゃん轟沈w


それでもどうにか気を取り直して注文したメニューは


どれも美味かったぞー!!



醤油ラーメン(麺:刀削麺)

尾道ラーメンっぽさを感じる濃厚系醤油スープに
本場から取り寄せてる調味料と
モチモチ食感の刀削麺が合わさった珠玉の一杯。


四川風担々麺(麺:刀削麺)

中華調味料を惜しみなくガンガン投入された攻めたスープに
これまた刀削麺が絡まった攻撃的な一杯。

サービスで付いてくるご飯(食べ放題!)と組み合わせられることで

無限に食べ進める事ができる超絶オススメメニューでした。


焼き餃子

中華街とかで見かける水餃子用のを焼きに転用したモチモチ生地のアレ。
端的に言って『ウマい』の一言。

コレだけでビールが進むヤツ。



『ワンタンは食べられなかったけど最高だったね!』
と大満足だったonimasaでしたが

息子ちゃん的にはワンタン欲が満たされなかったので
満足度が合格点に達しなかったっぽいですw

なお、ワンタンは持ち帰り専用で販売中らしく
今回は自転車移動なので断念。
次回、クルマで伺った際に購入してみよっと。


ちなみに、今回は2杯とも刀削麺をチョイスしましたが
手延べ中華麺も選べるので、次回はそっちだな!



あ、それともう1点!

このお店、朝6時スタートという謎の営業時間だったりするので
阿蘇サイクリング前に食べたり・・・なんて事も可能っぽいので、今度試してみようw


・・・と、桜フォトサイクリングの話を書こうとしたのに
『釜聖 麺屋』さんの事だけで長文化したので、サイクリングの件は次回に続きます。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2020/03/26 19:13:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

「ステーキのあさくま」お食事券 ( ...
lb5/////。さん

1のゾロ目になりました、
ヒロ坊おじさんさん

朝イチ散歩でアジサイ見つけた〰️♪
kuta55さん

自動車税の納期限
@Yasu !さん

台風崩れの大雨の後のプチオフ♪
rescue118skullさん

奥多摩 半日ドライブ
ポンピンさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「秋の交通安全週間、終盤!

駆け込み需要的に各所で取締りしてたけど
御船の直線路速度取締りのレーダーの配線が道を跨ぐように転がしてあったので『危ないです』と言っちゃった😅

でもコケそうになるから本当に危ない。」
何シテル?   09/28 07:56
熊本在住、自転車好きの洗車バカ ハマると周りが見えないタイプ。 日々洗車して自転車を乗り回す中年男性です(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

YukaMasa 
カテゴリ:ブログ
2009/12/02 18:49:17
 

愛車一覧

フォルクスワーゲン ティグアン フォルクスワーゲン ティグアン
自転車車載しやすいクルマが欲しいよねーと言いつつも ポロにまだまだ乗るんだろうな?と思っ ...
その他 キャノンデール その他 キャノンデール
通勤、週末サイクリング イベント参加、レースまで! 何でもこなせる万能自転車です。 カ ...
イタリアその他 その他 ビアンキ・ローマ2 (イタリアその他 その他)
話の流れで同僚から譲ってもらったクロスバイク。
イタリアその他 Bianchi イタリアその他 Bianchi
1975年製クロモリロードバイク。 兄貴様からのお下がりをレストア。 チューブラーだっ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation