• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年05月12日

角館

角館 GW中、友人のブログでアップされた秋田県角館の枝垂れ桜

最近行けてないので、今年こそは行ってみたいと思っていましたが、なかなか予定と天気が合わなくて・・・

ちょっと遅くなりましたがGW後半になんとか都合を見つけて桜見学に行ってきましたが・・・

ちょっと時期が遅くてもうすっかり散ってしまってました orz

どおりで駐車場が空いていると思った・・・







今年は開花も早く、GW前半の気温も高かったことから一気に散ってしまったみたい



仕方なく角館の風景を写真に撮ってきましたので、まぁ自分の備忘録にちょっとだけアップしてみます



朝早く出かけて、8時には角館の駐車場へ


何時もなら観光客の車でもう混雑しているのに、今日はガラガラ


それもそのはず、お目当ての桜はもう終わっていました








武家屋敷はこのとおり、枝垂桜は殆ど散っています




それでも、わずかに残った桜があったので




こんな感じで、本当に僅かしか枝垂桜は残っていませんでした







それでもm武家屋敷から覗く木々の若葉はとても綺麗なので何枚か撮ってみました
















観光客が少なかったため、逆にのんびりと撮れてこれはこれで良かったかも


満開の枝垂れ桜も綺麗ですが、芽吹き始めた木々たちの若葉もとても綺麗です




唯一伝承館前の枝垂れ桜1本だけが残っていたので一応写真に




本当にこの1本だけが満開な状態で、みんなここで記念撮影していました





黒板塀をバックにわずかに残った枝垂桜をアップで









枝垂桜の若葉と椿









新緑と枝垂桜














紅葉と枝垂桜







枝垂桜は終わっていましたが逆に人も少なく、新緑に包まれた角館を嫁と二人のんびりと写真を撮れた良い1日でした





ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2018/05/12 18:17:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

曇り?晴れ?(蒸暑い)
らんさまさん

まだ、持ってます😂
ヒロ桜井さん

午前中は寝ていました〜 トラクター ...
urutora368さん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

INTAKE tuning-3
hirom1980さん

児童手当…
京都 にぼっさんさん

この記事へのコメント

2018年5月12日 20:08
(o^^o)綺麗ですねー
私のiPhoneのみの画像とは段違い(笑)
ヨメの実家が弘前なので奥入瀬にロードスターで行ってみたいけど絶対に却下なので実現しません。(苦笑)
確かに新幹線が楽ちんですが…
コメントへの返答
2018年5月13日 11:06
残念ながら枝垂桜は散っていましたが、武家屋敷と新緑は綺麗でした
これが満開なら、歩くのも大変なくらいに観光客で溢れているのですが、おかげでガラガラ
のんびりと写真を撮って楽しみました

奥入瀬はオープンで走るには最高の道ですよ
バイパスの開通で通行止めも予想されるので、無理してでも訪れてみて下さい

2018年5月12日 22:49
とても美しい写真の数々、素晴らしいですね!
コメントへの返答
2018年5月13日 11:10
ご無沙汰しております

センスは相変わらずなので、レンズの力で頑張って撮ってみました

ニト朗さんから素晴らしいと言っていただけるととても嬉しいです


2018年5月12日 23:53
黒板塀バックの写真は被写体が締まってかっこよく撮れてますね。かっちり感とふんわり感がどちらもあって素敵な写真です
コメントへの返答
2018年5月13日 11:13
桜は散っていましたが、新緑と武家屋敷のコラボがとても綺麗だったので・・・

前後のボケが綺麗なのでいい感じになってますよね

やはりレンズって偉大でした(^^)v


プロフィール

「満タンで1200キロくらい走るのかな
これで北海道をのんびり旅行したいな」
何シテル?   05/27 14:31
NAロードスター2台と暮らしています
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

キーシリンダーシャッター修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/03 22:26:58

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター ポチ号 (マツダ ユーノスロードスター)
H18.6 死んだ坊主の誕生日にあわせて購入      タイトルどおり「ノスタルジック ...
マツダ ユーノスロードスター シロ号 (マツダ ユーノスロードスター)
こちらはスポーツ仕様にしてます ○エンジン関係 ・マルハ     レースカム(264/ ...
マツダ CX-5 マツダ CX-5
CX-30からの乗換えです。 ボケ防止のためMTにしました。
マツダ CX-30 マツダ CX-30
通勤、買い物用です
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation