• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヘボヘボのブログ一覧

2020年03月26日 イイね!

シェイクダウン♬

シェイクダウン♬おわらサーキットへシェイクダウンに行って来ました😊



走ってみて思ったことは、「難しい‼︎」の一言に尽きます😅



思ってた以上に走れず四苦八苦してました😅






1セットしか使わないつもりだったので、残り1時間くらいで終了しちゃいました😂


ケンダだと1日持つとか言われたけど、絶対無理だわ😅



走りの方は、これまでの13、180やマークⅡと同じ感覚だと車速が乗ってないのか同じ振り出しだと届かず進入でインに入っていって届かないことが多かったです😅


ショートナックルの効果はやはり絶大で、これまで切れ角アップしたことなかったので、しっかり角度付けて進入出来ました😊


見える景色も明らかに角度が付いた感じが新鮮で、ようやく本当のドリフトが出来たなと喜んでました😆


それもインフィールドだけですが、車速乗る1コーナーや2コーナーは振り出しポイントと車速の把握が必要そうです😅


フロントタイヤがドリケツと同じタイヤで、通常時のグリップは特に悪く感じませんでしたが、ドリフト中の接地感の無さが怖くて攻め切れませんでした😭


もう少しグリップするタイヤへの変更とキャンバーの見直しは必要かな☺️



後は、1コーナーと2コーナーがしっかり走れないと何とも言えない部分ですが、4.5ファイルで1コーナー進入で3速→2速、立ち上がって直ぐに3速、2コーナー進入3速→2速、2コーナー立ち上がり3速、3コーナー3速→2速 立ち上り3速→2速とシフトチェンジが多すぎて、サイド引きながらチェンジするのはシフトミスばかり😣


1、2コーナーがしっかり走れる様になれば1コーナーと3コーナーは3速のままいける様な気もします🤔



走行時間も残り1時間あったので、今年初の撮影もしました😆


数枚撮っただけですが、エントリーしてた車を撮らせて頂きました🙂





ドリフトは定番ポイントから😊







グリップは未だに良いポイントが決まらないです😅


個人的には立ち上がりで撮りたいですが、立ち上がりは加速してフロントが上がるのが好きじゃないんですよね😒


一番良いのは、加速し車速が上がったとこからブレーキし前荷重になる瞬間で、舵角もある状態が車の状態としては好みです😍








まともな走りをしてなかったのですが、自分のも撮って頂けました😍


写真見てわかる人にはいかにショボい走りだったかわかるはずです😅


特にドリフト写真撮ってる人なら直ぐわかるかな😅


まぁ、2年振りのおわらサーキットでのドリフト、初めて乗るに近い86で、車の状態もわかり、沢山の収穫があって良かったです😁



何よりも走るのが楽しかった😆


エンジョイドリフトですね🚗
Posted at 2020/03/26 08:00:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2020年03月20日 イイね!

ミサイル♬

ミサイル♬ボロボロバンパーに、無数に貼られたステッカーのお陰で、名変したお店から家まで乗って帰るのも恥ずかしかったです😂



ステッカーチューンは個人的に好きなので、これまでもやって来ましたが、パーツについてたりするのをただ貼ってくとセンスの悪い車になっちゃうんですよね😅


ステッカー的には正規品?にはなると思いますが、そんなステッカーは窓にでも貼れば見栄えは良いかもです😁


ボディーにベタ貼りするなら、貼る場所や全体バランスも考えて作るしか方法はないと思います😊


と言っても、自分のがセンスあると言ってるわけではありませんよ😁


乗り回せる様にバンパー交換とステッカー剥がししました😊






まだ新しい方の車なのに、ミサイル感満載になっちゃいました😆



ステッカー剥がして気付いたボディーの凹み、かなりベコベコなとこもあって萎えましたが、全塗前に補修ですね😅


とりあえず、これで一度おわらサーキットへ走りに行って来たいと思います🚗


既にサイド引いて楽しんだのは内緒ですが😁


まぁ、田舎ならではと言うことで🙇‍♂️


けど、ショートナックルと4.5ファイナルの変更はかなり違いがあり、なかなか好感触でした😁
Posted at 2020/03/20 21:00:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2020年03月18日 イイね!

86納車♬

86納車♬86に乗ることになったらなったで、どんな車でも納車は待ち遠しいものですね😊



とりあえずバンパーがボロボロだから安い純正バンパー見つけたから買っておきました😃



コピー品の安い社外バンパーでもあれば良いんですが、高年式車はなかなかありませんね😅







純正バンパー買ったから、当面はロケバニVer.1を目指してみましょうかね😊


もちろん、高年式だろうが何だろうがフェンダーは切り上げちゃいますよ😁



ホイールもドリフトすること考えるとパワーない分太いの入れたら走れなくなるし、わけのわからんPCD100だし、その辺も流用等対策もありますが、悩みどころも盛り沢山😫



まぁ、先のことをあーだこーだ言ってても仕方ないので、86の方は今日納車されました😆







既に走行会のエントリーしてるのと、エントリー予定のもあるので、走りながら少しずつ自分色に染めて行こうと思います😆
Posted at 2020/03/18 22:00:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2020年03月07日 イイね!

86♬

86♬皆さん、今回決まった車の車種はわかりましたか?


誰も興味ないってね🤣


前回の車高調画像でわかった方数名を除いては、他のSNSに先にアップしちゃったので、そちら見た方はもうわかってますね😃



ずっとタービン交換車両、最低でもブーストアップ車両を探してましたが、今回決まった車は全く逆の車になりました😅








86です😊


チームメンバーの若手ホープのドリフトを始めた車、地球と戦った痕跡が沢山あってボロボロですが、ドリフト始めた時はこんなもんですね😁


タービン交換車両を探してただけに、全く逆の遅いNA車を選んでしまって、どうしようかと既に悩んでます🤦‍♂️



けど、良い車なのでやり甲斐はあるのかな…






去年乗った時の動画ですが、一番気掛かりだったのが進入時のフロントの突っ掛かりです😖


この後、少しトーアウトにしたら改善された様ですが…


この時から車の方も仕様が変わり、車高調やショートナックル、ファイルも変更してあるので、全然違う車にはなってると思います😏



現在の仕様としては…


326POWER チャクリキダンパー
ガレクリ ショートナックルVer.1
ATS 2way LSD
オートファクトリー 4.5ファイナル
オクヤマ ストラットタワーバー
HKS レーシングサクション
HKS 大口径インテークダクト
プロト 軽量プーリー
オカダプロジェクト プラズマダイレクト
FUJITSUBO エキゾーストマニホールド
Z.S.S. 競技用マフラー
DIXCEL ブレーキパッド
CUSCO VSCキャンセラー


大会等に出る予定でもなくエンジョイドリフト派ではありますが、走行会等で周りについていけないのは寂しいものです…


これまで乗って来たスタイルは無理なので、パワーない分トラクション重視でしっかり踏める車作りの方向性でやらないと連なって走ることすら叶わないです😭


今までパワー頼りだったのでコーナーで詰めれる腕もなく、そこら辺も上達が必要ですね😖


車的には、車高調がキャンバー調整出来なかったのが、調整可能になりフルカウンター時の接地感がどこまであるかですね🤔


キャンバー調整なしで純正ナックルの時は、角度付けようとすると耐えれずにスピンしちゃってましたが、キャンバー付いてショートナックルになってからの走りを見てると角度もなかなか良いアングルまでいけてるので、キャンバーが足りない様であれば延長ロアアーム投入になりますかね😊


ロアアーム延長となれば、キャスターとの兼ね合いもありますし、キャスター調整出来るアッパーへの交換も必要になるのかな?


フロントの突っ掛かりと、切れ角に関しては何とかなりそうですね😊


細かいとこだと、延長ロアアームにはブレーキホースやタイロッドの延長も必須かな?



トラクションに関しても、パワーない分タイヤ選びも今までと違うし、リアに関してもアームやメンバーカラー入れたりと、トラクション重視のセットアップに悩みそうです😅



リアもツラ狙うとキャンバーが必要だし、トラクション稼ぐには起こさなきゃいけないし…



まぁ、走ってみないとわからないので、とりあえず納車されたら走りに行かないとですね😄


パフォーマンス性は全くなくなりますが、車高は少しでも低く、そしてドリフトもしっかり出来る車を目指して頑張ってみます😆


ドリドレにももちろん出てみたいので、ドレスアップ要素も大事ですね🥰


何だかんだと妄想しててもきりがないので、今年も弄る車が手に入って一安心しました😄


方向を定めて、しっかりやってやれば応えてくれる車だとは思うので、上手く付き合っていきたいと思います😄


とりあえず、納車されるのを楽しみにしてます😃
Posted at 2020/03/07 14:00:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@順吉 家族サービスしかないっしょ(*´∇`*)」
何シテル?   08/19 19:47
車弄らなきゃ気が済まない性格、どの車も車高は低いのがカッコイイと思ってる単純な人です\(//∇//)\

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/3 >>

123456 7
891011121314
151617 1819 2021
22232425 262728
293031    

リンク・クリップ

TPP DRIFT MEET 3rd Photo♬ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/23 08:41:53

愛車一覧

ダイハツ ミラバン ダイハツ ミラバン
サーキットタイムアタック用に買いました🚗 おわらサーキット 59.626秒 2022 ...
トヨタ 86 トヨタ 86
86の運転する楽しさ走る楽しさを、そのままエンジョイドリフトに結び付けれたらなと思います ...
トヨタ クラウンロイヤル トヨタ クラウンロイヤル
2019.07.28 第2回ちゃがちゃがCUP クラウン部門1位 2019.11.10 ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
たまにドリフトして楽しんでます(*^▽^*) 2017.05.03 PROJECT ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation