• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年08月12日

【一日】格安レンタカー【1050円】

【一日】格安レンタカー【1050円】 先程車検の絡みでみらぼんを預けてきました。

明日、みらぼんを軽自動車協会へ持ち込んで、問題の箇所の判断を頂いてから、みらぼん帰宅となります。

で、車両お預りなので、代車が出るかというと‥そうでは無く。

代わりにレンタカーを手配するとの事。

うわ、高くなりそうやなー‥とか思い値段を聞いてみると。

『レンタカーですか?1日1050円です。』

テラ格安ワロタ!

一体どんなレンタカーが出てくんのやろ‥と思っていたら、現行ワゴンRが出てきました(*・ω・)シンシャ


タコメーターは無く、4AT。

でもキーレス付いてるし快適だー!

燃費計も付いてるし、充分充分。

ちなみに現在の平均燃費は14.5。


‥で、後の段取りを聞いてみると。

『預からせて頂いたお車は、明日出水田が協会へ持ち込み、終了後に連絡を差し上げます』

お、マジスか(*´艸`)


結局車高を上げてアライメントを狂わせたり、排気系ノーマルにしたらフン詰まり感が凄まじいという状況なので、あまり踏まないようにだけお願いしました。


‥破壊王なだけに‥‥(笑)
ブログ一覧 | クルマネタ(笑) | モブログ
Posted at 2010/08/12 18:04:01

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

彦根メシ
ぶたぐるまさん

ハチマルミーティング~アフター🎶
よっさん63さん

【シェアスタイル】ちょっとした報告w
株式会社シェアスタイルさん

ロータスヨーロッパみつかりました。
ヒロ桜井さん

6月のトミカは「ALLホンダ」🎶
badmintonさん

ようやく片付いた・・・・
ラーメン力士さん

この記事へのコメント

2010年8月12日 18:08
どんなレンタカーかとおもったら…

現行ワゴンRとはwww

豪華ですね(・∀・)イイ♪
コメントへの返答
2010年8月12日 18:15
ばんわですー( ´∀`)ノ゛


走行距離は7千ソコソコ、1日1050円です。
なにこのレンタカーって感じです(笑)

室内には【禁煙】やら【満タン返却】やら書かれているし、ナンバー共々れっきとしたレンタカーだとは思います(・ω・)ンー
2010年8月12日 18:46
そして、みらぼんは、破壊されて、NEWみらぼんになるんですね~(^o^)
コメントへの返答
2010年8月12日 18:50
ばんわですー( ´∀`)ノ゛


その時は‥ABS無しの子が良いですなぁ(;´∀`)エンギデモ
2010年8月12日 18:58
一日千円のレンタカーてwww
自分とこで持ってるんかなぁ?(^_^;)

何もなく終わるといいっすけどね(苦笑)
コメントへの返答
2010年8月12日 19:11
ばんわですー( ´∀`)ノ゛


普通に借りたらいくらなんやろか‥( ´艸`)

昔ジャパレンでR2を借りた時は、5千円しないぐらいだったような‥(・ω・)ンー


みらぼんは、作業者な方々は『これなら通る』と口を揃えてくれています。
ぶっちゃけ‥2003年から同じような仕様で何度も車検を通過してきているし、今回の工場が厳しすぎるだけな気もします。
良い事だとは思いますが‥自分の事となるとメンドイす(・ω・)ンー
2010年8月12日 20:02
ダート出水田さんですね。
民間は厳しいよ!何かあると廃業につながるから・・・

あの白ミラの時に通してくれてた民間があったけど、警察の捜査が入り社長逮捕&指定認証剥奪=廃業になりました。
あの状態で通ってたからね~しかも車は乗ったまま(笑)

陸自も行った事あるけど、フロントのハミタイを指摘され、その場でフェンダーを引っ張って強引に入れたらOKでした。
意外とアバウト

地域にもよると思うけど・・・
コメントへの返答
2010年8月12日 21:53
ばんわですー( ´∀`)ノ゛


です、ダートイズミJr.さんです( ´∀`)ナツカシ

処分がかなり厳しいみたいですよね、仕方無いと言えば仕方無いですが(笑)

赤みらぼんはこうさんの白ミラ同様のやり方で車検を通していましたが、1回目が11万5千円、2回目が13万もとられていましたし‥( ´艸`)

今回の一件もあり、次回は時間を作ってでもオーナー車検をやってみたいと思いました(;´∀`)
2010年8月12日 21:40
なんか人質(車質?)にされた感が…^^;
無事に帰ってこれると良いですね。
コメントへの返答
2010年8月12日 22:00
ばんわですー( ´∀`)ノ゛


まー‥大丈夫でしょぅ(´・ω・)タブン

無事に帰って‥来てほしいですねぇ(´・ω・)ンー


あ。

ちょと今回の一件で、足回りのセットアップで新しい方向性が見えました(・ω・)ンー

うまくいったら、どこかで試したいですねー( ´∀`)♪
2010年8月12日 21:51
1050円って!?
業務提携とかで安いのかな?
 
車検が無事に終わるといいですが…。
コメントへの返答
2010年8月12日 22:05
ばんわですー( ´∀`)ノ゛


元々回りの相場より安く車検を受け付けているので、そこにきて車両預りやら格安レンタカーやら‥

一応料金の変動についての確認はしてありますが、不安な面もあるにはあります(;´∀`)ニョホホ

ちなみに本来の車検+印紙代(300円)+レンタカー代で大丈夫との話ですが、これじゃ赤字じゃんみたいな(・ω・)ンー

プロフィール

「36アルトの仕様?ターボRSだけ?それとも...うちの子だけ?? http://cvw.jp/b/382590/40581089/
何シテル?   10/15 20:50
2012年12月岐阜から山梨へと越してきました(*´∀`)ノ゛ 2016年、7月。 長く遊ばせてもらったL502Sに別れを告げ、新時代の軽自動車...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

格安タイヤ持ち込み交換ならココ 
カテゴリ:☆東海ローカル☆
2012/11/13 19:54:53
 
鞍掛峠 
カテゴリ:☆東海ローカル☆
2011/06/05 23:35:50
 
関ダイハツ・林モータース 
カテゴリ:☆東海ローカル☆
2011/06/05 23:32:43
 

愛車一覧

スズキ アルト ターボRS スズキ アルト ターボRS
モンスタースポーツのライトコンプリート展示車両です。 素性としては雑誌の企画でターザン山 ...
その他 Canon EOS 6D その他 Canon EOS 6D
一眼二刀流広角担当の6D。 6D mark2が発表され、型落ちとなった6Dの値が落ちたら ...
その他 Canon EOS 80D その他 Canon EOS 80D
一眼二刀流望遠&動体担当の80D。 何でも撮れます、Wifiでスマホとリンクします。 ...
その他 EOS 7D その他 EOS 7D
7D mark2がデビューした時に中古相場がガツンと下がったので、APS-Cフラッグシッ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation