• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月18日

2014蛍色々 備忘録として・・・。 

2014蛍色々 備忘録として・・・。  もう、蛍の時期も終わりだろう・・・。

今年、初のホタル撮影に挑戦した。

今年の成果と来年への課題が分かる様、

この記事を残す。



画像はクリックすると大きくなります
。 




 


6月4日 源氏蛍 小山町にて
 




6月14日 源氏蛍 長野 童謡公園にて
 


6月16日 源氏蛍 小山町にて 

 
 

6月28日 平家蛍 富士市にて  
 

 


6月30日 姫蛍と愛車パジェロ 裾野市にて 




7月11日 姫ホタル 御殿場にて 




今年、多くの蛍達に出逢えたことに感謝。


この景色に出逢えたことに感謝。

来年もまたこの素敵な景色が残っています様に・・・。



そして来年はもっと上手く撮りたい。

 
  
ブログ一覧 | 写真 | 趣味
Posted at 2014/07/18 17:13:43

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

~Enjoyマット by みんカラ ...
FJ CRAFTさん

WRX STI S208 モーター ...
ヌマオさん

滋賀巡りとお線香 その1-3
べるぐそんさん

「メンヘル診断書と社長の苦悩」…👔
おくジュ3R*さん

アニキの連休( ̄▽ ̄)近場でのんび ...
新斬まおうさん

ネコの手も・・・ᗦ↞◃ ᗦ↞◃ ᗦ ...
なんなるさん

この記事へのコメント

2014/07/18 18:01:27
こんにちわ♪

幻想的です( ´△`)

森の精霊みたいです!
(見たことないけど(-_-;)

動きが予測不能でしょうからこれはアガサさんでも撮影は大変そうですね
コメントへの返答
2014/07/18 21:50:49
こんばんは!(^^)

大人になってこんなにホタルを見た年はないかもです!(笑)

ヒメホタルならまだこれから見れる所があるみたいです。
私も行ったことはないんですが、情報だけ。
行ってみますか?
お供しますよ。(^^)
2014/07/18 18:02:08
アガサさん♪
こんにちは☆(人゚∀゚*)☆

素敵なロケーションですね*。・+(人*´∀`)ウットリ+・。*

そして〜、こんなにもたくさんの種類の蛍たちを撮影って凄いです(๑゚ヮ゚๑)㋻㋔
種類によって光跡は違ってくるのですねぇ❀.(*´◡`*)❀.

今年はドタバタで近場の蛍撮影が出来なかったけど…こうして行ったことのない場所でのホタルの乱舞を拝見できてシアワセです(^ ^)

ありがとうございます(^-^)/
コメントへの返答
2014/07/18 21:58:28
にゃんこさん、こんばんは!(^^)

今年はホタル撮りに初めて挑戦して、代表的な3種のホタルを撮ることができました!

コンプリートさせるのが好きなので、ちょっと意地になって探してたかも。(笑)

私の住む所はまだまだ田舎なので、ホタルもまだまだいました。
こういう場所はいつまでも残しておきたいですよねぇ。

今年は乱舞に遭遇したとはいかなかったので、来年また足を運んでみようと思います。(^^)


2014/07/18 19:43:52
ヒメホタルに興味あり!

そのためには明るいレンズが必要ですね。
コメントへの返答
2014/07/18 22:00:01
ヒメホタル、まだ撮れるところあるみたいですよ!!

行きますか?

車でないと行けないので、オーレくん早く直してくださいね。
2014/07/18 19:46:18
蛍の写真は初めて見たかも!?
幻想的で良いですね!
しかし、御殿場辺りは多いのですね。
水が綺麗なのかな?
コメントへの返答
2014/07/18 22:04:11
みんカラ内にはもっと素敵なホテル写真を挙げている方がいるので、恥ずかしいですが、一応今年の成果と言うことで。(^^;
これ見て来年はどう撮ろうかと思案できますし。(笑)

こちらはまだまだ田舎なので。
最近気が付いたのですが、街中でも大分水が綺麗になって来ているのか、魚やカニが戻ってきてます。
ホタルも戻ってくるかもしれません。(^^)
2014/07/18 20:13:13
まさしく森の精霊って感じですね~(^^)

来シーズンを迎えた頃、アガサさんの腕前ももっと上がってるでしょうし今から楽しみです♪

しかしまぁカメラにはオフシーズンが無いですし、一年中忙しいですな(笑
コメントへの返答
2014/07/18 22:11:08
ホタルを見ていると、なんだかとっても幸せに思えました。
今は貴重だからでしょうかね。
そんな景色の中にいる自分に鳥肌が立っちゃいましたよ。

春は桜、夏は花火、秋は紅葉、冬は雪景色。
それプラス、夜は夜景とイルミネーションです!!
カメラにシーズンオフはもちろん昼も夜もありません!!
自分がシャッターを切れる時間全てがシーズンですね!!(笑)

2014/07/18 20:18:40
あっ!ヒメボタル撮ってるw(゚o゚)w

7月でも撮影出来るんですね( ; ロ)゚ ゚

コメントへの返答
2014/07/18 22:13:06
へへへっ、ヒメホタル撮れました!!

essenceさんの様に見事とは行かないまでも、この点々光跡を撮れただけで大満足です!!

essenceさんも言ってましたが、写真的にはヒメホタルの方が良いですね!
2014/07/19 11:11:12
もう十分お上手ですよ!
私は来年また富士山とのコラボをチャレンジします。

御殿場ではまだ平家ボタルが見れますよ。
いつもの場所と違ってしかも数も多くて感激でした。
ただ、源氏と違ってほとんど飛ばないし飛んでも少しなので写真的にはパットしませんでした!
コメントへの返答
2014/07/19 12:41:25
こんにちは!(^^)

みんカラ内やGANREFには凄く綺麗で幻想的なホタル写真が一杯ありますね。
私もそんな風に撮りたいです。
それにはまず、ホタルがいるところに行かないと!ですね。(笑)

平家、確かに地味でした・・・。
まぁコレはこれで風情が合って良いかも。

今年3種のホタルを撮ってみて、ヒメホタルが画的に一番綺麗で面白いかぁと思いました。
ヒメホタルも富士山界隈でまだ撮れる様なので行ってみませんか?
樹海は一人だと怖いので。(笑)
2014/07/19 11:17:05
ヒメボタルのほうが、ホタルらしいやさしい感じがしていいですね♪
見たことないんですが、実際にはどんな感じで光ってるんですか?
コメントへの返答
2014/07/19 12:46:47
こんにちは!

エチさんが先日ブログUPしたホタル写真の感じとヒメホタルの光跡って通ずるモノがありますよね。

ヒメホタルの光り方をは良くクリスマスツリーのイルミネーションに例えられます。
あの点滅する感じですがそれほど光りは強くはありません。
山ホタルと言って湿気のある山にいます。
カタツムリとかを食べるみたいですよ。
2014/07/20 21:04:18
アガサさん、こんばんは~

スゴイなぁー 平家に姫まで(驚)
自分もネットで調べたのですが姫は相当山深い場所のようですね!
昼間の西伊豆スカイラインの熊笹の物音に驚いているようじゃ無理ですね~
(イノシシだと思ってビビリながら警戒してたらタヌキでした)
ホタルの生息地、いつまでの残っていて欲しいですね♪
素敵なお写真、ありがとうございました(^-^)
コメントへの返答
2014/07/21 06:16:30
あぼさん、こんにちは!(^^)

姫はまだまだ見れますよ!
真夏の夜の夕涼みがてら如何です?
場所は富士宮。
ここはさすがに私も一人じゃ行くのやだなぁ~って感じの場所です。(笑)
一応駐車場から歩いて200m位らしいです。
気になりましたら連絡ください。(^^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「夏から秋へのバトンタッチ http://cvw.jp/b/383842/40362331/
何シテル?   09/06 13:44
綺麗なフォトや素敵なブログ、おもろしいブログには いいね!を付けて廻ってます。(^^) 新たに写真撮影が趣味になりました。 ドライブしながら写真を撮っ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

新潟市卸売市場内 「中央食堂」の海鮮丼 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/07 13:49:42
国見温泉 石塚旅館 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/24 15:40:29
梅雨明けの梅雨空 林道3本 繁栄も今は昔 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/02 09:50:24

お友達

突然のお誘いは、私のどこ(何)に興味を持ったか書いて欲しいと思います。
それが無き場合には、申し訳ありませんがお誘いをお受け出来ない場合があります。
またブログを全く書かれていない等、素姓の良く分らない方からのお誘いも保留とさせて頂く場合があります。
352 人のお友達がいます
RAIKORAIKO *みんカラ公認 j-hagij-hagi *
FistaFista * コロ衛門コロ衛門 *
macモフモフmacモフモフ * doranosukedoranosuke *

ファン

1,047 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
通勤、買い物、ドライブ、写真撮影(趣味の)、アウトドア等 オールマイティ
BMW 3シリーズカブリオレ BMW 3シリーズカブリオレ
後期型 M-sport 晴れの日限定 ドライブ用 最近晴れの日限定じゃないかも・・・。
三菱 ジープ 三菱 ジープ
2016年01月07日納車。 石川からやってきました。
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
ドライブ、買い物

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.