• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年10月29日

2021紅葉旅・Day2 美人林~秘境・奥只見

2021紅葉旅・Day2 美人林~秘境・奥只見 2021紅葉旅Day2は、
新潟県十日町市の美人林から
秘境・奥只見ダムまでの行程。
自身の備忘録として。
また、来年以降、
誰かの参考になれば幸いです。



写真をクリックすると大きくなります。
表示されない場合は再読み込みしてください。
スタイルシート変更により、写真右端が表示しきれませんので、
画面下の横スクロールバーで右へ移動してから読み進めてください。



10月29日(金) 晴れのち曇りのちにわか雨


7時過ぎに目覚めて、さっそく美人林を散策。
alt


朝陽が林を中を照らし始めた。
alt


グラマラスなある美人さん。(笑)
alt


落ち葉は一杯だけど、紅葉はしておらず。
alt


キラキラの美人さん達。
alt


クールビューティー。
alt


まだ紅葉に早いせいか、訪れる人もポツリポツリの駐車場で朝食。
alt



食事を終え、奥只見に向け出発。
十日町市街で給油して、R252で魚沼市に入った。

R352樹海ラインで山を登る前、佐梨川沿いに分け入って見つけた山里の秋。
alt

alt

alt

alt


R352樹海ラインに入線。銀山平を目指す。
alt


R352が酷道と言われる所以の山腹を削り取った山細道。
alt


所々に落石避けのロックシェッド。
alt


振り返れば山腹に一本の横筋。登って来た道の筋だ。
alt


さっき対向して下って行った車を240mmで引き寄せた。
alt


枝折峠ピーク手前の眺め。紅葉はほぼ見頃な感じ。
alt


枝折峠を越えると、山々の赤みが一段と増した。
alt


REDさん直伝、越後駒ケ岳がドーンと見える撮影ポイント。
alt


う~ん、山に雲が掛かってなければ・・・。
alt


冠雪した山々とオレンジ紅葉。
alt


銀山平温泉地区が見えてきた。
alt


モコモコの中に建つ三角屋根がとってもメルヘンチック。
alt


ココですれ違ったキャンピングカーのドライバーに、
「ココ、一方通行だよ!」と注意されたけど、それは10年前の話。(笑)
alt


北ノ又川に掛かる石抱橋からの眺め。正面の雲の掛かった山は越後駒ケ岳。
alt


石抱橋の脇、銀山平を愛した芥川賞作家、開高健の石碑。
著書である「河は眠らない」の文字が刻まれている。
釣り好きなら是非とも寄りたいポイント。
alt


白光岩橋を渡り、シルバーラインで奥只見ダムへ。
alt


14時過ぎ、かなり遅めのお昼はコチラ。
alt
『奥只見レイクハウス』
【住所】新潟県魚沼市奥只見
【電話】025-795-2445
【営業時間】9:000~16:30(食事は10:00~15:00)
【定休日】11月中旬〜4月初旬まで休業
【HP】https://www.okutadami-lakehouse.com/


岩魚定食(岩魚の塩焼き、串カツ、山菜料理、けんちん汁つき)1,550円。
alt


食事を終え外へ出ると、灰色の雲が流れ、空が先程より明るくなった。
alt


暫くすると、秘境の空に青空が広がった。
alt


西陽に雲が染まり、山も空もオレンジ。
alt


シルバーラインの長いトンネルを通り、再び銀山平へ。
alt


トンネルが長いので、トンネル内にこんな標識がある。(笑)
alt


夕陽が見れるか!?と河原へやって来た。
alt


残念、夕陽は方向違い・・・。(-_-;
alt


足元の白いモコモコの草が可愛らしかった。
alt


銀山平のフェリー乗り場にやって来ると、最終便が戻って来たところだった。
alt


今年は水が少なくて水鏡が小さい。
alt


日没後の薄暗がりでもこのオレンジの発色。
alt


薄紅色に染まる銀山平のマジックアワー。
alt


お風呂は銀山平のコチラの温泉。
alt
『白銀の湯』
【住所】新潟県魚沼市下折立1034/銀山平温泉
【電話】025-795-2611
【営業期間】4月下旬~11月上旬
【営業時間】10:00~20:00(最終受付19:00分)
【料金】大人:650円
【定休日】シーズン中は無休 ※冬季閉鎖期間あり


風呂から上がって河原で夕飯と思ったら、
にわか雨が降って来たので、
銀山平フェリー乗り場の雨風をしのげる所をお借りして
昼間買ったきのこ汁と肉まんで簡単に済ませた。

満天の星広がる河原でおやすみなさい。



紅葉旅Day3へつづく。


ブログ一覧 | 紅葉旅 | 旅行/地域
Posted at 2021/12/08 18:53:44

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

紅葉ドライブ 奥只見・枝折峠
ringoxxxさん

11月3日 R352樹海ライン(枝 ...
ろうばとプラントさん

国道352号、奥只見ダム、枝折峠
Tohllyamさん

2023 秋旅 その4(奥只見〜日 ...
赤ベェーさん

奥只見に行ってきた。
ルート411さん

福島・山形紅葉巡り① 福島県道64 ...
led530さん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


プロフィール

「[整備] #Gクラスハッチバック 131,113km オールテレンタイヤへ交換(3シーズン目) https://minkara.carview.co.jp/userid/383842/car/2533391/7720952/note.aspx
何シテル?   03/23 21:56
綺麗なフォトや素敵なブログ、おもろしいブログには いいね!を付けて廻ってます。(^^) 時に無言フォローさせて頂きますがお許しください。 私へのフォロ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

野湯(無料、寸志の湯) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/26 13:04:45
東北の野湯を巡る(*^^*)♪〜一本松たっこの湯、先達川の湯、ニ庄内温泉、隠れかっぱの湯〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/26 13:03:46
ジムニーで北海道車中泊の気まま旅。森を抜けたら大草原。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/23 16:21:54

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック) メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック)
2018年02月09日納車 これからはコイツで通勤、放浪旅、車中泊、林道行やってみます!
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
KMマーチンコペンにカスタムしたのを機に、 別途登録し直しました。 それに伴い、燃費記録 ...
三菱 ジープ 三菱 ジープ
2022年10月29日(土曜日)午後、 カブリオレに別れを告げたその後で、 6年間を共に ...
BMW 3シリーズカブリオレ BMW 3シリーズカブリオレ
2022年10月29日(土曜日)午前、 雲ひとつない秋晴れ。 そんな絶好のオープンカー日 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation