• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年03月29日

しとしとぴっちゃん

こんにちは。


久しぶりのエイプネタです。



Accuweatherの今日の天気予報ではこちらの方は午前は降水確率7%。
午後からは降りそうでしたが、午前はよほど大丈夫だろうと思ってました。

ということで、午前はやまひで氏とエイプ2台でKK山にプチーツーリングの約束をしてました。
KK山付近のコンビニで集合して軽く朝食をとって店を出ると…。






OMG.






雨。









あぁ、またAccuweatherにやられた…。
これまでもAccuweatherには何度か裏切られた実績有りww



とは言ってもここまで来てただ帰ってられないので、KK山まで~。








雨でも楽しいエイプライド。

無論、晴れてほしかったことには違い無いけど、これもまた思い出。








それにしても、やまひで氏のキャブエイプ。





このスタイリングなかなか良いねぇ~。



1往復分を乗り換えっこしてみましたが、やまひで氏のキャブエイプはURAのFIエイプよりもパワー感ありました。
あのパワー感は羨ましい。

スプロケの違いによる加速性能の違いは明らかだけど、それだけではない感じ。
エイプはキャブ車の方がパワーがあるという噂は本当なのか?
剥き出しエアクリ&ストレートマフラー(バッフル有り)のやまひで氏のエイプ。
キャブセッティングもノーマルとのことで、間違いなくリーンなはずなので理屈のうえではトルクが細りそうな気がするのですがね。

そういえば、シフトダウン時のブリッピングでたまにエンジンが吹けないことがあるのが少々気になった。
燃調が合ってないと思われるのですが、エンドからパンパン小爆発音が鳴るのはカッコイイw
たまに火吹いてたそうなw
ハマりそうです。

Type-Dなので当然のことですが、ブレーキ性能は圧倒的にURAのエイプが上。
タイヤもオンロード用ハイグリップなのでコーナーで倒し易くて安心感がある。
でも今日のようにウェット路面ではあまり性能を発揮できなかった。





基本同じ車種で、見た目も走りもテイストが異なるところが実に面白いです。





次回は確実に晴れる日にリベンジです。







☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 FREE WAY
  https://minkara.carview.co.jp/group/FreeWay07/
  東海地方の車好き・走り屋層を盛り上げるグループです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/03/29 16:14:31

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

なぞのN700S試運転🚄
pikamatsuさん

ちょいと覗くだけてもいいデス
高海千歌さん

酸性土壌?
THE TALLさん

6/12 楽天観戦
かおるん☆さん

臭い風呂
別手蘭太郎さん

メダリスト前夜(笑)
P.N.「32乗り」さん

この記事へのコメント

2015年3月29日 16:52
http://page17.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/v395130416
コメントへの返答
2015年3月29日 21:19
出たー!

検討しますw
2015年3月29日 20:21
エイプいいですねぇ~♪僕も手を出したいですw
コメントへの返答
2015年3月29日 21:24
いいですよ~♪
お待ちしておりますw

兄弟車種のXR50モタードもオススメです。
2015年3月29日 20:52
KNK山サイズの山なら、このクラスのバイクは楽しそーですね‼

ちなみに、午後からココにのーんびり行きました。高校生の時の思い出が詰まった場所。たまにふらっと来てしまいます。

コメントへの返答
2015年3月29日 21:30
所詮4stの50ccなので、登りなら全開でも法定速度ぐらいしか出せないです。それでも楽しいですね~。

午後から雨が止んできましたよね。
ママチャリで攻めてた、とかでしたよね?w

プロフィール

かつてはビートでジムカーナメインにモータースポーツを楽しんでおりましたが、結婚を機にモータースポーツを引退しました。 現在はロードバイクがメインの趣味とな...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

2016ジムカーナの予定 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/12 23:09:24
ATR-K.SPORTファンの方にこっそりと 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/01 11:20:56
神奈川県からご来店! BMW 1シリーズ(F20) HIDやLED装着とコーディング施工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/08 23:18:51

愛車一覧

三菱 eKクロススペース 三菱 eKクロススペース
※116が逝かれてシエンタに買い替えてからは、これが私のメインカーになりました。 妻が ...
トヨタ シエンタハイブリッド トヨタ シエンタハイブリッド
あっけなく逝ってしまった116iから買い替えてこの車になりました。経済的なファミリーカー ...
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
2015年6月6日納車 マイナーチェンジ前にお買い得に購入しました。 コーディングを少 ...
ホンダ ビート ピカチュウ号 (ホンダ ビート)
2017年10月 私の結婚を機に、知り合いのビート乗りの箱替えとして嫁いでいきました。こ ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation