• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年05月08日

ノルウェー:フィヨルド

ノルウェー:フィヨルド ノルウェーと言えば、フィヨルドです。地理の授業で聞いたことがあるけれど、実際に見るのは始めてです。写真は、今日走ったコースの途中、美しいフィヨルドの光景を見つけたので記念写真をパチリ。この季節としては暖かく、お天気にも恵まれたテスト・ドライブでした。

どうも私は晴れ女らしく、海外取材で雨に降られたことがほとんどありません。雨の多い隣国のスウェーデンでも、去年5回訪れたうち、ほとんど雨の日はありませんでした。

反対に、知人の編集者でドバイで3日連続で雨だった人を知っています。ちなみにドバイでは年間3日ほどしか雨が降らない、とか(^^;

自動車の撮影はほとんど野外ロケなのですが、一概に晴れ女がいいとは限りません。ピーカンだとクルマの色がキレイに出ないので、雲がかかるのを待つこともあります。難しいですよね。
ブログ一覧 | ※旅行※ | 旅行/地域
Posted at 2008/05/08 07:30:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

怪し過ぎる
闇狩さん

小さなカツ丼と大きなカツ丼・・・そ ...
エイジングさん

5/17 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

晴れ(今日は)
らんさまさん

google低評価の店へと突撃ス。
アーモンドカステラさん

この記事へのコメント

2008年5月8日 7:51
綺麗ですね日本の森林とは違いますねwやっぱり^^
一度要ってみたいけど・・・多分無理かな(笑)
2008年5月8日 8:15
フィヨルドってギザギザしてる海岸線でしたっけ(?д?)

スゴく綺麗なところですね♪

自動車の通行規制とかはあるんですか?
2008年5月8日 9:48
フィヨルドの中を日がな一日、船で走ったことがあります。延々と続く美しい海岸線を眺めながらオスロまでの航海中、まったく飽きずにいたことを覚えています。その後北極海まで戻りオーロラを見たときは感動でしたね。ぜひ可能であればオーロラも見てきてください。
でも物価の高さには閉口でした。マックが日本より高い!
もうひとつのお勧めは、トナカイの肉!ぜんぜんくさみが無く、濃厚な味でした。
オスロではムンクも見てきてくださいね!
2008年5月8日 13:33
きれいな風景ですね。
よくお似合いです。

今回もファッション雑誌の表紙撮りですか?
2008年5月8日 21:10
綺麗な景色ですね!
カメラさん逆光ですよ!
せっかくのモデルさんが台無しです(笑)
2008年5月9日 20:07
こういう景色って好きです。
でも、ノルウェー・・・なかなか行く機会が・・・(汗

ちなみに、ワタシも晴れ男ですよ。
でも、すごく弱いらしくて・・・他の誰かと行動を共にすると、そいつが雨男だったりするとあっさり負けて雨に降られますけどね(苦笑

スペシャルブログ 自動車評論家&著名人の本音

プロフィール

「また電車に乗り間違った」
何シテル?   11/30 17:20
川端由美(かわばたゆみ) 工学を修めた後、エンジニアとして就職。自動車雑誌の編集部員を経て、現在はフリーランスの自動車ジャーナリストに。自動車の環境問題と新技...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

Act ON TV 
カテゴリ:オススメweblog
2010/02/06 12:39:37
 
カワバタユミの2010年、クルマの旅 
カテゴリ:オススメweblog
2009/02/16 20:23:35
 
日経Automotive Technology 
カテゴリ:雑誌サイト
2008/12/09 03:22:49
 

愛車一覧

アルファロメオ その他 アルファロメオ その他
30年落ちのジュリア・クーペと付き合い始めて早5年。当年とって34歳。健康な40代を目指 ...
その他 その他 その他 その他
89年式ユーノス・ロードスター。エバーグリーンなクルマです。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation