• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

coi@のブログ一覧

2013年05月28日 イイね!

大きなイベントも終わったことだし・・・

今日からそうめんを食べるときの2アクション目→つゆ入り(ご挨拶

と言うことで、YBMと言う祭りも終わり、現実世界に戻って若干面倒くさいような感じを受けてます。こんばんは(爆)

さて、私はというと次のイベントに向けてボチボチと準備を開始しています。

そう、次のイベントは7月のスイチャレRd2。

さすがにNYNは期間が短いし、短期間に連続のキャノンボールは色んな所にダメージがががwww

YZの定例やK&Gも、ちょっと準備が間に合いそうも無いし(泣)

あと、ここ最近スイフトにもそんなに触れてないし(爆)

と言うことで、マイペースで準備を進めていこうかとw


今回の御品書きは、水物の総とっかえとブレーキパッドの交換。

エンジン、ミッションオイルはもちろん、今回はブレーキフルードとLLCも交換します。

去年は納車して間もなかったのと雨だったんで気にしてなかったんですが、この1年でかなりぶち回したからちょっと不安が(汗)

個人的には性能は一級品のC72にしたいところなんですが、お値段も一級品なんで今回は別のやつで(爆)

パッドは今回は前後交換。

まずはリヤを替えてAP1とのバランスを見てから、フロントの摩材を考えていこうと思います。

バランス次第ではAP2に上げようとも(ぉ
Posted at 2013/05/28 22:43:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | swift(ZC72S) | 日記
2013年05月27日 イイね!

YBM2013に行って来ました

まずはYBM参加の皆さんお疲れ様でした。

本編に入る前にちょっとでっけぇ独り言を。







大きいオフになればなるほど出てきますね。敷地内でのアクセル開度が大きくて長い奴。
同車種が多くてテンションが上がるのは分かるけど、今回は一般車両も普通に往来してた場面もあったからその辺はね。
私もね、若かりし頃はイキった事もやったから言える立場ではないけど、こういうのの積み重ねって後々から響いてくるから・・・ねぇ(苦笑)
クローズドコース以外でそんな音は誰も聞きたくはないですよ。
まぁ、クローズドコースでもあんまり聞きた(ry

身に覚えがあるなら、次からはある程度自重して欲しいと老婆心から思っています。







さて、独り言はこれくらいにして(ご挨拶

行って来ました、車山高原w
今回は久しぶりに真夜中のキャノンボール♪
日付が変わる前に出発。夜は車の流れがスムーズでいいですねw
諏訪で降りた時点で活動限界が来たんで近くのコンビニで仮眠しようと思いましたが、道に迷うとイカンのでとりあえず現地まで行こうかと。

で、R152~ビーナスライン・・・こういう道、大☆好☆物(KO・U・HU・N

無理をしない程度で楽しみました(ぁ

待機駐車場に付くと誰もいない(アタリマエ
ここで電源OFFw

高原の朝は早くて、4時半ぐらいには外が明るかったです(爆)



しばらくぼんやりしてると参加者がぞくぞくと駐車場入り。
久しぶりの銀さんに、不眠不休の紅兄貴、実は悪いことをしてた某GT-ワール棒さん、ムスさんとようやくお話ができたりで、開始前からも楽しめました♪

頃合いになってメイン会場へ。
気がつきゃチバーズと一緒にスタッフ活動してました(爆)

ジムカーナ参加のため、開会式直後にブリーフィング。



・・・このゼッケンはフラグなのか?そうなのか?
まて、コレは巧妙な孔明の罠だ、騙されるなwww

で、本番。
公言通りスタートでエンストぶちかましてやったぜぇ~ワイルドだろぉ~(爆)

ワタシの座右の銘は「有☆言☆実☆行」ですから~残念!!(激爆)




ネタでエンストするっては言ったものの、アレはガチだったって事は墓場まで持っていく秘密です(恥)

ジムカも終わって、色々ブラブラウロウロしてましたが、気がつきゃほとんどチバーズに帯同してたり、アールズブースに入り浸ってたり(爆)

予てから計画してたプランを盆明けに実行します(謎)
社長、よろしく頼んます~~(更謎)

昼飯は釜飯♪



豚汁と相まって美味かったです♪

だんだん雲行きも怪しくなってきたんで、雨具を準備してたら降るわ降るわの豪雨&雷雨(汗)
山の天気は変わりやすいって言いますが、「雨のYBM」と言われてるくらいだから、これぞYBMの醍醐味ってところでしょうかねw

じゃんけん大会はこの雨で屋外から建屋内に変更。
結局ナニも取れずにスクワットしただけで糸冬~了~(爆)
最後までくす子ちゃんのパターンが読めなかった・・・(´・ω・`)
32のサイドステップとかブレーキパッド欲しかったなぁ(ぁ

帰路ではごん姐としばやんさんに捕まったり、ねこ姐を捕まえたり、なうっち組をぶち抜いたりで最後まで楽しめました♪



唯一の心残りは、相変わらずの人見知りで知った人間以外との会話が殆ど無かったって事(爆)
あぉさんとオフラインでようやく会えたけど、まりおちゃんはいつの間にか銀さんとデートしてたり、裏番はジムカの練習の時に一言二言ぐらい・・・
でも、牛乳君ともようやく話せたし、駐車場で隣になった黒の32の人とも話せたからまぁ良かったかなw



来年もまた行きたいですね♪
Posted at 2013/05/27 11:25:53 | コメント(15) | トラックバック(0) | offline-meeting | 日記
2013年05月19日 イイね!

次の日曜はYBMへ

次の日曜はYBMへ最近は平日も休日も忙しい(ご挨拶

と言うことで、久しぶりのブログ。
と言っても、最近はめっきり週末ブロガーですけどねw

今日は工具屋巡りをして来ました。
戦利品はロングタイプの六角レンチ(ボールタイプ)。

よくよく自分の工具箱をみてみると、六角レンチが無いことに気付く(爆)
と言うことで、お値打ちになってたセット品を調達して来ました(笑)

アストロのチラシに出てたキイロイツールボックスに心惹かれたのはここだけの話(爆)
でも、すでに売り切れてたんで残念だったような、ホッとしたような・・・(ぁ

さらに、店舗限定(だと思われる)に並んでたみかん色のツールボックス・・・(*´Д`)ハァハァ
いかん、変な虫が疼き出した(爆)


さて、いい加減本題。

次の日曜はYBMにはグランド参加します。
で、ジムカーナにも参加表明したはいいんですが・・・どっちのタイヤで行こうかなと。
お気楽に16インチ街乗りで行くか、ちょっとマジになって15インチサーキットで行くか・・・

当日現場で履き替えればいいんですが、持っていくのも履き替えるのも正直面倒臭い(爆)
某女帝様みたいに鶴の一声で作業員が集まるほどカリスマ性も無いし(ぇ

走る人の本気度合いで決めようかなと(ぉぃ
16で行くつもりですが、ルーホイが傷つくだろうなぁ・・・(汗)
Posted at 2013/05/19 21:55:17 | コメント(8) | トラックバック(0) | Scribble | 日記
2013年05月13日 イイね!

俺的趣味の編纂

昨日リアルにJPSカラーのエキシージS TYPE72が走ってるのを見たよ(ご挨拶

と言うことで、音粋が面白いネタ上げてたんで乗っかることにw

今回のBGMは、ズブズブにはまってた頃のゲームミュージックをカモン♪


コレを聞いた後に同じ奴のアレンジバージョンを聞くと、もっとテンションが上がりますw

それでは


就学前
もちろんあんまり記憶なし(爆)
家の車が三菱車とじさまの車がハイゼット(アトレー?)だったなーってことしか思い浮かばないw

小学生
親父が乗ってたライトエースの中が遊び場になってた事もw
が、それを事故で潰して次に買ったクラウンを見て、子供心に遊び場が無くなったと愕然し、車に興味が無くなって車関係と疎遠に(ぁ

ファミコン、アニメ、ガンプラにドハマりしてましたw
学年が進むに連れ、アクション、シューティングからRPG、シミュレーションに徐々に移行。
この頃はドラクエ3が社会現象になってましたねw
ガンプラもBB戦士から始まって、1/144や1/100シリーズ、HGシリーズもこの頃かな?

ミニ四駆も少々かじってましたが、そこまでの熱はなく(汗)

中学生
引き続き車関係の話題はなし(爆)
この頃はRPG全盛期でドラクエ、FFはもちろん、ロマサガとかのスクウェア系を中心に、女神転生とかの悪魔狩りやメタルマックスとかの戦車系とか、とにかくやりこんでましたw
あとはスパロボ。これは外せないw

部活でテニスを始める(ぁ

高校生
受験勉強の反動からゲーセンに入り浸る(ぁ
この頃からSNKの格ゲーにハマりだすw
ツレと対戦台で色々コンボやハメ技の練習とかやってたなぁ・・・(トオイメ

学校で車の話題が徐々に出始める。
その中で80スープラのカタログを持ってきては「オイは絶対この車を買う!」宣言をやってた奴もw
まだ車にそこまで興味は持てなかったから、流して聞いてました(爆)
今となっては、70スープラのGr.Aがタマリマセンw

大学生
高校卒業後すぐに免許取得。
すぐに車なんて買えなかったんで、原付で実家から大学通い。
20km弱の往復をほぼ毎日やってたから、ここでキャノンボーラーの礎を築いたと言っても過言ではない(ぉ

原付じゃしんどいからバイト代と親に借金して、足車としてワゴンRを購入。
選定理由は、周りにムーブ、ライフ、トッポBJがいたんで、コレ系統の残りはワゴンRとプレオ。
プレオはまだ出たてで高かったんで、消去法で(爆)

車を購入後、バイト先でS13に乗ってた奴に同乗してドリ車に興味を持つ。
そして、違う学部の友人に「機械科の人間が車も触れないなんてカッコ悪っ( ´_ゝ`)プッ」と言われ、トサカにきて猛勉強をする。
ここで車関係とよりを戻す(ぁ

OPTIONとかヤングバージョンとか読みあさって、ワゴンRで何か出来ないか色々調べると、RRは数あれど、普通のは全然パーツが無いことを知って愕然(爆)
この時に次買う奴は一番いいグレードを探そうと思った次第w
そんな中でも、HKSのマフラーと毒キノコ、タナベ→TEINの車高調、TE37で武装はしてましたw
はぢめてのDIYはエンジンオイル交換とインパネをソニックブルーで塗装したぐらい(爆)

並行してセガサターンやプレステ、ネオジオCDのゲームも続行。
この頃にパソコンを覚えて、あっはんうっふんなゲームや同人ゲーム(QOH等)にも興味を持つ(ぁ

時を同じくして、バイト先でWRCのビデオを注文してた客の接客でWRCとは何ぞや?と(?_?)
調べるとこっちのマシンの方がカッコイイということでドリフト系からあっさり方向転換(爆)
インプやセリカGT-FOURもかっこよかったけど、当時は鬼神の速さだったトミ・マキネンが駆るマルボロカラーのランエボ5がもの凄くかっこよくて、次の愛車はコレだなとw

でも、バイト先に入ってきたBEレガシィの洗練されたフォルムを見て一目惚れ(ぁ
スバリストになった瞬間でもあるw

斜壊人社会人
新人研修で東京に行くことになって車と離れる。
で、半年後に愛知に配属が決まり、車がいるということではぢめての長距離キャノンボールをする。
丸1日走り通して若干腰を痛める(爆)
軽でキャノンボールはやるもんじゃないと体感する(汗)

また半年後に三重に行くことになって、生活に関してはある意味現在に至る。
レガシィがBH/BEからBP/BLにモデルチェンジすることになり、どうしてもBEに乗りたい衝動にかられてモデル末期のBE5D RSK Limited2を無理して新車購入(汗)

こいつでのキャノンボールははっきり言って快適でしたね♪
軽から2Lターボに変われば当たり前の話ですが(爆)
基本的なパーツ代が高くなり、そんなに弄れなかったんで、BH顔、鰤尻化、マフラー、レカロ、ダウンサス、赤キャり化に留める。
燃料高騰の煽りをまともに受け、維持ができなくなり泣く泣く手放すことにつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

で、いろいろ調べてみんカラの存在を知り、ZC31S購入と同時にみんカラ開始。
あとは、古くからみんカラやってる人は御存知の通りw

レガシィを買ってから、と言うか社会人になってからゲームをやる気力が徐々に減退し、31に乗り始めて秘密基地に入り浸るようになって、サーキット走行や本格的なクルマいじりにハマりだすw

色んなオフに行っては、色んな刺激を受けて交友を深めたり、カメラに手を出したり(爆)
最近は古い軽の再生とかに興味津々w


とまぁ、こんな感じで振り返ってみました。
今の私を見て、思春期に車に全く興味が無かったのは多分意外だったんじゃないかとw
人間、何がきっかけでハマりだしたり冷めだしたりするかわかりませんねー(ぁ

この記事は、つづきの車の趣味の歴史となんやかんやについて書いています。
Posted at 2013/05/13 22:24:02 | コメント(7) | トラックバック(0) | Scribble | 日記
2013年05月10日 イイね!

今後の予定(小変更あり)

最近、プチ残業が続いてボディーブローのように地味にジワジワ効いています(ご挨拶

と言うことで、GW以降の予定に小変更があるのでつぶやいてみる(爆)

・5/26 YBM
グランド参加の募集が終了したみたいなんで、当日参加に変更。
お給金が入ってからと思ってたんですが・・・残念(>_<)
貧乏が、みんな貧乏が悪いんやつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

その代わり、GWの休日出勤の振休が翌日に回せたんで、最後まで遊べます(ぉ
色々な人との交流を楽しもうと思います♪

・6/18 K&G スポーツドライブミーティング
日程、出ましたねw
ですが、今回は平日なんで参加は見送り( ´・ω・`)
貧乏ヒラリーマンには仕事を休んでまで参加する権限はありません(泣)

早くに日程がわかってたらこっちに振休回したのになぁ・・・(トオイメ

・7/20 スイフトチャレンジバトルRd2
これは変更なしw
とりあえずスイチャレに照準を合わせてメンテなんかやっていこうかな。
液体系はフル交換、ブレーキパッドも新調します。

去年みたいに雨にならないことを祈って(爆)
でも、ピーカンもゴメンですが(更爆)

あ、今回も亀チャレ開催しますw
一応、告知は1ヶ月前ぐらいに出します。
亀チャレに参加したい方は予定空けててくださいね♪


今日はこんなトコロでw
Posted at 2013/05/10 22:03:47 | コメント(4) | トラックバック(0) | swift(ZC72S) | 日記

プロフィール

「@ぴーちくJUN@グランパ さん
面白かった、とだけお伝えしますw」
何シテル?   07/18 23:59
座右の銘は『今日できる事は明日やる』(爆) ZC31S→ZC72Sと2台に渡るスイフトライフを経て、8年ぶりに出戻りスバリストになりましたw そして10...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/5 >>

    12 3 4
5 6789 1011
12 131415161718
19202122232425
26 27 28293031 

リンク・クリップ

スバル(純正) フードシールラバークリップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/17 07:39:07
STI サイドガーニッシュ / オーナメント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/27 17:24:12

愛車一覧

スバル レヴォーグ 帰ってきた黒い弾丸 (スバル レヴォーグ)
6代目愛車。 13,713kmより運用開始
スズキ GSX-S125 ABS スズキ GSX-S125 ABS
転勤に伴い、車通勤が出来なくなったので、新しい相棒として。
スバル インプレッサスポーツワゴン 紅いスイ星 (スバル インプレッサスポーツワゴン)
2代目セカンドカー DRiViSiONボディコーティング(ナノグラスコートB-Style ...
スズキ セルボ・モード セル坊 (スズキ セルボ・モード)
長距離痛勤のための下駄グルマとしてw 2015/10/11 御役目を終了しました。 2 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation