• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月07日

BMW 135i コーティング

BMW 135i コーティング 先月から予約していたBMWのコーティングカスタムに行ってきました。

コーティングと言うと、普通ガラスコーティング?と思うんですが・・・

そうでは無くて、BMWに内蔵され車体を制御しているコンピューターのプログラムの書き換えをするうカスタムです。
これまた、コンピューターと言うとパワーアップ系と考えがちですが、そうではなくw・・・

例えば今流行りの、エンジェルライトのデイライト化やエンジンOFF時のドアミラー格納、バック時のバックミラー角度調整やその他・・・・
けっこう多彩な項目のプログラムを変更するカスタムです。

最初は自分でケーブルを購入して、変更用のソフトをパソコンに入れてとか考えていたのですが、意外と費用が掛かり一度してしまえば殆ど変更しないとなれば・・・
もしかして近場にやってくれる車屋さんが無いかと探していた所、、、、、、ありましたw
意外と近場にww

1項目の変更料金は4,320円と割高σ(^_^;)
がしかし上限10,800円(3項目以上は一律料金)と成れば話は別!
しかも確実にミスなしでやってもらえ、リスクも少ない( ´艸`)プップップッ

天秤にかけるとやってもらった方がお得感あり??

と言う事で、滋賀県の彦根にある「RAIKO」さんまでひとっ走りです!

今日の滋賀県は、どんより曇り空!



長浜方面から県道25号を滋賀県立大学方面に左折



突き当りを右に曲がると
直ぐに「RAIKO]看板が目に入ります。



社長さんの3シリーズが目印?
ストックから100hpアップ車両とか!



今回は21項目のうち10項目を依頼。(出来ないものもあったみたい!)
実際にやってもらって楽になる物を選んでみました。



ピットはこんな雰囲気。
基本CPチューン他、LED交換がメインらしいです。



OBEⅡケーブルを繋いで車の電気系の心臓部分に直接アクセスして内容を書き換えていきます。
出来ると部分と、出来ない部分があり、何でもかんでもと言うわけには行かないそうです。



で、待つ事30分程度。
エンジンを始動すると、エンジェルライトと眉毛が点灯し、リアのランプが消灯状態となっているデレライト完了。
色々出来ました。



特にどうって事無い機能ですが、速度がデジタル表示出来るようになりました。



実際に走ってみると・・・
こんな感じです。



デレライトも本来設定は無いのですが・・・
施工後には表示されます。
同時に3ターンシグナルを、5ターンシグナルに変更!



デレライト点灯。
フロントのポジション(エンジェルライト)だけが点灯。
リヤは点灯しません。

他にも100psパワーアップが20諭吉とか・・・
ひと昔までは1Hp1諭吉の時代だったのに、今は10Hp1諭吉w
時代も変わったもんだな~

ちなみに135iの410hp化はちょっと考えても良いかもwww
あっその前にHDを何とかしなきゃ(ΦωΦ)


PS:今日の帰りメッチャ燃費が良かったな~ψ(`∇´)ψケケケケ






 ↓励みになりますので
ポチットよろしくお願いします<(_"_)>ペコッ
にほんブログ村 バイクブログ スポーツスターへ
 にほんブログ村











ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/05/07 22:06:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

残業からの〜
ふじっこパパさん

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

クソ野郎(ꐦ°᷄д°᷅)
銀二さん

プランターの土のリサイクル
パパンダさん

北関東遠征検討中
hirom1980さん

【シェアスタイル】春光に輝きし山吹 ...
株式会社シェアスタイルさん

この記事へのコメント

2016年5月7日 22:39
BMWの目はカッコいいですね!
書き換えても表示されるって不思議に思えます(・о・)
コメントへの返答
2016年5月7日 23:25
最近のBMのエンゼルライトは私の物より、更に明るく綺麗に光るように作られてますね。
日本では車検に通らない、隠しコマンドみたいな物が沢山あるみたいですよ。



プロフィール

「@YASUBEE
朝から元気っすね〜
ごゆるりと😁」
何シテル?   04/27 09:07
2008/05/21 20:22:58 からみんカラスタート BIKE大好き? ハーレー・スポーツスター&BUELL XB12Rを転がす自称兄ちゃんです...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12 3456
78910111213
14151617181920
21 222324252627
282930    

リンク・クリップ

ラパンモード ヘッドライト HIDからLED化(誰でも簡単に出来る丁重解説) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/31 16:23:32
またやります!!プレゼント&モニター企画!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/21 12:16:21
TWS / TAN-EI-SYA WHEEL SUPPLY RS317 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/28 12:38:49

愛車一覧

マツダ ロードスターRF キャサリン (マツダ ロードスターRF)
ロードスターRF初めました✋ オープンカーにもう一度乗りたい! 今回はSLKではなくマツ ...
ハーレーダビッドソン スポーツスターXL1200R(ロードスター) さやかちゃん (ハーレーダビッドソン スポーツスターXL1200R(ロードスター))
ハーレースポーツスター
スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
2022.04に納車しました。 通勤車両になります。 燃費が恐ろしく悪いので、何かいい方 ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
アルトラパンモードの2019.7月購入のHE33Sになります。相方専用車。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation