• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月07日

BMW 135i コーティング

BMW 135i コーティング 先月から予約していたBMWのコーティングカスタムに行ってきました。

コーティングと言うと、普通ガラスコーティング?と思うんですが・・・

そうでは無くて、BMWに内蔵され車体を制御しているコンピューターのプログラムの書き換えをするうカスタムです。
これまた、コンピューターと言うとパワーアップ系と考えがちですが、そうではなくw・・・

例えば今流行りの、エンジェルライトのデイライト化やエンジンOFF時のドアミラー格納、バック時のバックミラー角度調整やその他・・・・
けっこう多彩な項目のプログラムを変更するカスタムです。

最初は自分でケーブルを購入して、変更用のソフトをパソコンに入れてとか考えていたのですが、意外と費用が掛かり一度してしまえば殆ど変更しないとなれば・・・
もしかして近場にやってくれる車屋さんが無いかと探していた所、、、、、、ありましたw
意外と近場にww

1項目の変更料金は4,320円と割高σ(^_^;)
がしかし上限10,800円(3項目以上は一律料金)と成れば話は別!
しかも確実にミスなしでやってもらえ、リスクも少ない( ´艸`)プップップッ

天秤にかけるとやってもらった方がお得感あり??

と言う事で、滋賀県の彦根にある「RAIKO」さんまでひとっ走りです!

今日の滋賀県は、どんより曇り空!



長浜方面から県道25号を滋賀県立大学方面に左折



突き当りを右に曲がると
直ぐに「RAIKO]看板が目に入ります。



社長さんの3シリーズが目印?
ストックから100hpアップ車両とか!



今回は21項目のうち10項目を依頼。(出来ないものもあったみたい!)
実際にやってもらって楽になる物を選んでみました。



ピットはこんな雰囲気。
基本CPチューン他、LED交換がメインらしいです。



OBEⅡケーブルを繋いで車の電気系の心臓部分に直接アクセスして内容を書き換えていきます。
出来ると部分と、出来ない部分があり、何でもかんでもと言うわけには行かないそうです。



で、待つ事30分程度。
エンジンを始動すると、エンジェルライトと眉毛が点灯し、リアのランプが消灯状態となっているデレライト完了。
色々出来ました。



特にどうって事無い機能ですが、速度がデジタル表示出来るようになりました。



実際に走ってみると・・・
こんな感じです。



デレライトも本来設定は無いのですが・・・
施工後には表示されます。
同時に3ターンシグナルを、5ターンシグナルに変更!



デレライト点灯。
フロントのポジション(エンジェルライト)だけが点灯。
リヤは点灯しません。

他にも100psパワーアップが20諭吉とか・・・
ひと昔までは1Hp1諭吉の時代だったのに、今は10Hp1諭吉w
時代も変わったもんだな~

ちなみに135iの410hp化はちょっと考えても良いかもwww
あっその前にHDを何とかしなきゃ(ΦωΦ)


PS:今日の帰りメッチャ燃費が良かったな~ψ(`∇´)ψケケケケ






 ↓励みになりますので
ポチットよろしくお願いします<(_"_)>ペコッ
にほんブログ村 バイクブログ スポーツスターへ
 にほんブログ村











ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/05/07 22:06:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2016/05/07 22:39:24
BMWの目はカッコいいですね!
書き換えても表示されるって不思議に思えます(・о・)
コメントへの返答
2016/05/07 23:25:13
最近のBMのエンゼルライトは私の物より、更に明るく綺麗に光るように作られてますね。
日本では車検に通らない、隠しコマンドみたいな物が沢山あるみたいですよ。


現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「うちは三連休さえ無いっす。宿直入ってます(p_-)」
何シテル?   07/14 07:42
2008/05/21 20:22:58 からみんカラスタート BMW135iと ハーレー・スポーツスター&BUELL XB12Rを転がす自称兄ちゃんです...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ガラスコート 
カテゴリ:http://cp-materials.com/
2011/05/28 08:44:23
 
カウンターNinjatools 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/05/24 15:26:33
 

お友達

車好き、バイク好きの皆さん。

ガレージライフに興味のある方。

初めまして 健三といいます。

楽しいOFF会、集まりに参加したいで~す。

そして皆さんの素晴らしい車もぜひ見せてください。

お誘いお待ちしています<(_"_)>ペコッ

62 人のお友達がいます
YASUBEEYASUBEE * oyadi_falcooyadi_falco *
さとやまさとやま NoliffNoliff
☆大佐☆☆大佐☆ だ~みあんだ~みあん

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

ビューエル XB12R Buell 青い稲妻 (ビューエル XB12R)
初めて乗った時のトルク感!今でも忘れられません。
ハーレーダビッドソン スポーツスターXL1200R(ロードスター) ハーレーダビッドソン スポーツスターXL1200R(ロードスター)
ハーレースポーツスター
メルセデス・ベンツ SLK メルセデス・ベンツ SLK
SLK320 2001年式です。 毎日の足として使用しています。 最近思う事。 SL ...
スズキ チョイノリ スズキ チョイノリ
2008年5月頃何となくノーマルのチョイノリのタイヤ交換を実施。自賠責もかけて、 それじ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.