• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

data.のブログ一覧

2018年12月31日 イイね!

2018年まとめ

2018年まとめ1年のまとめ

<M2> ハンコックRS4
富士 4回 1分59秒8

<エリーゼ> Z3
富士 7回 2分1秒5
茂木 1回 2分15秒6
鈴鹿 2回 2分34秒9
本庄 1回 45秒5

年間走行 15回

今年1番の出来事はM2でサーキットを走りはじめ、FSWで2分切りを達成した事です。エリーゼはZ2☆からスイッチしたZ3で思ったほどタイムが出ませんでした。来年はM2を楽しみつつ、エリーゼをどうするか悩みそうです。
Posted at 2018/12/31 15:18:15 | トラックバック(0) | まとめ | 日記
2018年12月24日 イイね!

街乗りでのSタイヤの印象

街乗りでのSタイヤの印象エリーゼにA050Mを履いて、数回街乗りをしてみました。

まず、よく言われる様に低速でゴーというノイズが出ます。また、車全体が重くなったような感じがしますが、グリップが上がってグイグイ曲がるのとは違います。むしろフロントの入りは悪くなったような気もします。本当にこんなのでサーキットでの楽しさやタイムアップに繋がるのか不安になる感じです。
Posted at 2018/12/24 20:36:00 | トラックバック(0) | エリーゼカスタマイズ | 日記
2018年12月16日 イイね!

エリーゼの今後とタイヤ交換

エリーゼの今後とタイヤ交換以前は通勤・街乗りもしていたエリーゼですが、M2が来てから、その使用頻度が激減しています。M2は街乗りの快適性だけでなく、サーキットでの楽しさも充分に備えていて、速さに於いてもFSWのタイムでエリーゼを既に凌いでいます。

自分自身も、かつてS2000で走っていた頃の「沢山走って上手くなりたい」という気持ちよりも、ストレス解消で適度にサーキット走行を楽しみたいという気持ちに変わっていて、サーキットの往復にも快適性を求めてしまいます。

エリーゼ売却を考え、買い取り店へ査定にも行きましたが、決断するには至らず、エリーゼの新たな刺激を求めて、タイヤをコスパに優れたダンロップ・ディレッツァから変更する事にしました。当初はイン〇キラジアルのA052にする予定でしたが、エリーゼサイズが無く、値段もSタイヤより高価だったため断念。初めてのSタイヤとなるA050 Mコンを発注しました。

今日、届いたSタイヤを初めて触りましたが、凄く硬いタイヤでした。期待半分、不安半分。エリーゼの新たな魅力発見に繋がって欲しいです。
Posted at 2018/12/16 14:08:46 | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

ファミリーカー兼サーキットカーを目指します。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/12 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23 242526272829
30 31     

愛車一覧

ポルシェ 718 ケイマン ポルシェ 718 ケイマン
2023年2月生産、5月納車。 期せずしてほぼ最終ロット。購入したディーラーでは最後の ...
BMW M2 クーペ BMW M2 クーペ
2017年4月21日契約、10月26日納車。 2017年10月~ 総走行距離 km ...
ポルシェ マカン ポルシェ マカン
2019年6月16日契約、11月30日納車。 妻の車です。
ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
2014年4月29日契約、5月24日納車。 NC3ロードスターから乗り換えました。 妻に ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation