• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年01月25日

真・メロンパン

昨日に続いてスイーツ(笑)ネタ。

今日は呉名物、メロンパンです。

一般的にメロンパンというと、、、
800px-Melonpan
コレですが、呉ではコレをメロンパンとは呼ばず、コッペパン、もしくはサンライズと言います。

では、呉で言うところの真のメロンパンとは、、、
PA180017
このラグビーボール型の物を差します!
パンの中にはカスタードクリームが入っていて、とってもウマい!!

子どもの頃から、コレが普通のメロンパンだと思っていたのに、大学に入って県外の友達ができ始めた頃からようやく気付きました。

呉のメロンパンの方が少数派だという事を(>_<)

呉にお越しの際には、ひとつ食べてみるヨロシ(^-^)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/01/25 15:14:13

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今度は『焙じ茶』
THE TALLさん

バンデットとスイフトのステップガー ...
トホホのおじさん

ウオッシャー液ポンプ...
やっぴー7さん

一日ゆるゆるグダグダと・・・😙
よっさん63さん

ちょっとそこまで
AngelPowerさん

BH5でドライブ(千葉県我孫子市エ ...
BNR32とBMWな人さん

この記事へのコメント

2011年1月25日 17:13
こんにちは!
猛烈に旨そうで、私はマジでニヤニヤが止まらないですよあなた様wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
コメントへの返答
2011年1月25日 22:14
こんばんは!
地味だけどマジで猛烈に旨いですよ!!!
今度、またお会いする機会があれば、お土産にいたしますよwwwwwwww
2011年1月25日 19:17
こんばんは!
多分食べたこと有ります。ラグビーボールみたいな形のやつですよね?あのパンの重さにはビックリしましたよ(^_^;)また食べたくなりました。
コメントへの返答
2011年1月25日 22:21
こんばんは!
メロンパン、確かにズッシリ重いですね。
カスタードの量がたっぷりだからでしょう(´ー` )

広島市内だと、置いてる所も多いんですかね?
2011年1月25日 20:43
呉のメロンパン、たまにスーパーで見かけますよ。

おいしいですよね~。

他にも一般的なメロンパンの中にホイップクリームやメープルシロップが入ってるやつも売ってるんですがこれがまた・・・。( ̄ー ̄)ニヤリ

あと最近メロンパンアイスも発見したんで近いうちに食べてみようかと。
コメントへの返答
2011年1月25日 22:25
そちらのスーパーには置いてるんですか!?
ちょっと意外。

メロンパンを置いてるスーパーは藤三(呉のローカルスーパー)だけかと思ってました(^_^;)

メロンパンアイス???
どんなのかは分からないけど、旨そうな響きですね~(^^)
2011年1月25日 21:02
そういや大学時代に普通のメロンパンをメロンパンと言ったら思いっきり否定された覚えがあるな
そうか、あれはマジだったのかw

しかしおいしそうだな
次行くときは呉経由でそのメロンパンを食べるか
コメントへの返答
2011年1月25日 22:31
呉のメロンパンは県外から来た者が受ける洗礼の一つだからねw

旨い上にボリュームがあって、コンビニとかで売ってるメロンパンより安いという夢のような菓子パンだ!
今度こっちに来たら、馬が食うほど食べさせてあげるよwww
2011年1月25日 21:28
こんばんは~。

昔から呉のメロンパンと言えば、あのでかくて重たいやつですよね(^_^)v

闇一郎さんのブログ読んでたら久しぶりに食べたくなりました。買いに行こうかな~(笑)

あと他のパンで『ナナパン』ってありますよね??あの名前の意味がかなり気になります(爆)
コメントへの返答
2011年1月25日 22:35
こんばんは~。

メロンパンと言えばコレでしょ~(^.^)
未だにコンビニ等でコッペパンがメロンパンとして売られてるのには違和感を覚えますw

ナナパンの由来、、、
いつだったかローカル番組で言ってたけど、何だったか忘れてしまったなぁ(>_<)
今度、行ったら聞いてみようかな。
2011年1月25日 23:16
あそこのはあんパンも絶品!!

こし餡がたっぷり入ってて 重いのなんのって(笑)

普通のあんパンのつもりで持ったら びっくりするほどずっしり!



あ゙~!
食べたくなってきた(爆)
コメントへの返答
2011年1月26日 0:14
基本的にあそこのパンは具だくさんですよね。

どれも大きさの割に重さがあるし(^.^)



なんか、みなさん、食べたくなっちゃいましたねwww
2011年1月26日 1:28
こんばんわ(^_^)/。

呉のメロンパンは食べたことがありますよ♪
あのずっしりした重さと、たっぷりの中身のクリームはあれひとつでお腹一杯になりそうな感じですね。

他の惣菜パンも食べましたが、美味しかったですよ。

あそこのパンは、超おススメです。
コメントへの返答
2011年1月26日 17:33
こんばんは。

メロンパン、大人気ですね。
ブログにアップした甲斐があります。

ここのパンは他のと比べて重量比1.5倍くらいですよねw

惣菜パンも確かにイケます。
パン好きにはたまらない店ですよね。

プロフィール

「夏を前にエアコン直しました http://cvw.jp/b/402151/47752122/
何シテル?   05/30 11:42
いくつかの趣味を日替わりで楽しんでます。 色々紹介していきますんで、よろしくどうぞ。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

タミヤ 1/24 ワンダーシビック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/04 16:17:44
タミヤ 1/24 三菱GTOツインターボ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/03 21:57:17
放課後ティータイム『ふらいんぐうぃっち舞台巡りの旅』その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/15 09:35:17

愛車一覧

ダイハツ ミラバン ダイハツ ミラバン
毎日の仕事車。 年間2万kmペースで乗る予定。 地味なので、ポイントを押さえてカスタムし ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
初年度登録 昭和62年1月 ナンバー登録日:平成26年5月15日 子どもの頃の夢で終わ ...
三菱 FTO 三菱 FTO
初めて100%自分の稼いだお金で買った車(しかも新車)。 高かったけど、その分思い入れ ...
マツダ AZ-ワゴン マツダ AZ-ワゴン
TOMOさんの足車。 2011年末。通勤、買い物にクルマが必要となったTOMOさんが約 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation