• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年11月24日

ぶらりと紅葉狩りへ

ぶらりと紅葉狩りへ 昨日は勤労感謝の日ということで仕事をしながら勤労ができることに感謝し(苦笑)

今日はしっかり休みをいただき、朝から紅葉狩りにひとりあてもなく出かけてきました(^^)








まずは北上し木之本方面へ。


途中、高月で紅葉している場所があり立ち寄り







ここでちょっと小雨が降って来ましたが303号より岐阜方面を目指しました。
が~、トンネルを抜けるとドンドンと雨脚が酷くなり(汗)
県境間近で、断念しUターン。。。。





琵琶湖の対岸が晴れていたので湖西方面に行き先を変更しました(^_^;)

とりあえず、途中の道の駅で鴨そばを食べながら行き先を検討し・・・・

で、キョロキョロしていたんですが、紅葉スポットが見つからず



結局こちらへ






マキノのセコイヤ並木です。





ここでまたまた天気が悪くなり大雨に(大汗)





再び湖北へと進路を変更しました。

このまま帰ろうかと思いましたが、まだ14時になっていなかったし天気も少し回復してきたので
もう一箇所紅葉スポットへ立ち寄ってから帰宅しました。



こちらは初めて訪れましたがすごい観光客でビックリ!
雨で肌寒いというのにすごい熱気でした。

あとは~写真の整理が整わないのでフォトギャラは後日アップしたいと思います(^^ゞ

今日はそんな事で、久しぶりに気ままなドライブでリフレッシュできました(^^♪

そして、土曜日は福井の渓へと紅葉狩りに行ってきます♪






ブログ一覧 | 休み | 旅行/地域
Posted at 2011/11/24 21:28:10

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

仕事か忙しくなかなか更新できません ...
のうえさんさん

その男、日産党につき・・・( ̄∀ ̄)
のび~さん

竹末東京Premium③
RS_梅千代さん

祝・みんカラ歴5年!
ハル@ND2さん

7月15日 H1cup日光サーキット
ハピワンさん

セローに乗って土の上を走れる幸せ・ ...
エイジングさん

この記事へのコメント

2011年11月24日 21:34
昨日は、お仕事でした。(T-T)

ところで
最後の画像の場所はどこですか?
コンデジ持って
頑張って撮ってこようかと思いまして。。(^_^)
コメントへの返答
2011年11月24日 22:12
お疲れさまです(^^)

しっかり稼いでパーツ全部逝っちゃう勢いで♪

木之本古橋の己高庵です。

今がちょうど良い感じかもw
こんな場所に?ものすごい人でびっくりしますよ。

2011年11月24日 21:36
なんかろじさんの写真が変わってきたようなわーい(嬉しい顔)(構図)
素晴らしいでござるよ指でOK

セコイアの並木道×マイレガのコラボ写真が撮りたいなぁ揺れるハート


p.s.ちゃんと覚えてるから心配しないでねプレゼントプレゼントプレゼント
コメントへの返答
2011年11月24日 22:19
セコイヤの並木は冬ソナのイメージにそっくりなんで女性に大人気なスポットです。

今日は天気が悪かったので湿っぽいちょっと絵画みたいな感じになりましたねー。
新緑か雪で真っ白になった時が最高だと思います(^^)
愛車と是非、撮りたいスポットだと思いますw

また、日をあらためてね(^^)
2011年11月24日 21:45
ろじさんらしいブログが良いですね~(^^

車好きの私は愛車が所々に入っているのも見ていてホッとしますww
コメントへの返答
2011年11月24日 22:23
ありがとうございます(^^)
車はイイですよね♪

できたらこの道を走ってくるところを撮りたいです(^^) 

また、残りはあとでゆっくりと用意しますので良かったら見てくださいね。

しかし、今日は寒かったです(+_+)

2011年11月24日 22:20
誘ってくれなきゃ~(爆)

と、言っても休めませんが(涙)
最近、帰宅はこの時間になってしまいます。

私の会社は有給は罪なんです。

うらやましいな~♪
コメントへの返答
2011年11月24日 22:40
あっ、また忘れてた!(笑)

天気がかなりヤバくって家に戻ったら軽い頭痛が(汗) 
帰りが遅いのに早速コメまで頂き感謝します(^^)

有休買い取ってくれるならいいけど・・・休めないってNHT労組でも作ります!?
2011年11月24日 22:24
寒い中お疲れさまでした。

2枚目、高月のお寺きれいですね~
セコイヤ並木の一番下がとても好きです♪
(フルタのセコイヤチョコレートも好きでした~(笑))

で、福井の渓?
一体全体どちらです?
コメントへの返答
2011年11月24日 22:46
ありがとうございます!

かなり、雨に打たれましたよ。覚悟はしてましたが寒さは予想以上でした(^_^;)

そう、自分もセコイヤといえばそちらが。。。(爆)
一番下は妻には不評でしたが、分かって頂き嬉しいです(^^) 雨もいいかな~って思いましたよ。

福井市の近くなんですよ。
山中の鶴仙渓という場所らしいです。
2011年11月24日 22:46
やはり、写真の技術が違いますねぇ。。。

色の出し方もさることながら、構図はセンスが出ますよね?

いやぁ写真道は奥が深いですわ。。。

面白くなってきましたよ。
コメントへの返答
2011年11月24日 22:53
ありがとうございます(^^)
構図はトリミングでも変えられますから楽しいですよ。

リックさんも今が一番楽しい時だと思いますw
とにかくいろいろと試してみると自分の好きなパターンが見つかるかも♪

自分も、練習をもっとガンバリマス。。。
広角レンズも欲し~い(^_^;)
2011年11月24日 22:49
土曜日、大雨の中彼氏と東福寺行ってきました♪

雨なのにすごい人でびっくりげっそり

こないだシルシルミシルでナンバー1になった京都のお菓子(白味噌シュークリーム)も食べてきました(笑)
コメントへの返答
2011年11月24日 22:59
雨の京都は許せるかも。
彼氏と一緒なら、アイアイ傘で尚更なのかも(笑)

京都の紅葉は格別というか庭自体が芸術ですからね~。行きたいと妻が申しておりました(^_^;)

ゴメン、シルシルミシルの噂は聞くけど見てないんですよ。味噌のクリームって罰ゲームみたいな(爆) それが意外でよりインパクトがあるんでしょうね~!
2011年11月24日 22:50
平野部では雨が強かったんですね。

マキノの並木は初めて知りました。
レガシィのいい撮影ポイントでしょうね♪
コメントへの返答
2011年11月24日 23:03
晴れたりドシャ降りになったりで虹が出てましたよ。 しかし寒かったですカタカタ(((;゜;Д;゜;)))カタカタ

ここはみんカラの人が結構すきな場所みたいです(^^) 特に独・伊車の人かな~?

観光バスが多くって撮影も大変ですけどね!
また、一緒に行きますか!?
2011年11月24日 22:58
あらぁ~
紅葉狩りネタ、カブリマシタね~うふふっ。
しかし、残念なお天気?といいつつ、サスガのフォトですね。
ワタシもセコイヤ並木の一番下に一票!
コメントへの返答
2011年11月24日 23:08
今週末も行くんで同じく連発させるつもりでいます(^^)

いやいや恐れ入ります。。。傘をさしながら撮影していたんで撮っている姿は見せられませんが(爆) ちょっと幻想的な靄がかかっていいもんですね。(自分で言ってマスガ・・・)

紅葉も待っていると時折差す日差しがなかなかいい仕事をしてくれたと思います(フォトは後ほど~)
2011年11月25日 0:58
ろじさんは写真撮影のときプリってならんですか!?汗


並木道での走行シーン撮影・・・。
難しそうですが興味あります!
(ちと遠いですorz)
コメントへの返答
2011年11月25日 6:38
思い出し笑いしてました(^-^)
自分はしてませんよ。多分。バリアングルがついているんで低い姿勢はほぼファインダービューは使いませんね~。

レガシーが走って来ないか期待して待っていましたが来なかったです(>_<)
レガ友とまたココで写真が撮りたいですね!
2011年11月25日 2:35
なんか最近、みんカラ内では紅葉狩りのブログばかり目にします。

私もできれば今週末に、チョットだけでも行きたいなぁ~☆
コメントへの返答
2011年11月25日 6:45
紅葉情報を見ているとこれからが本番みたいですね(^-^)
今週末は天気も良くなるみたいだし、チャンスかもしれませんよ♪
ただ、人も多そうですけどねー。
年賀状の写真もソロソロ準備しないとって思ってます(*^_^*)
2011年11月25日 8:12
素晴らしい並木道。
絵になるような風景が身近にあるというのはとっても羨ましいです。
クルマの渋さも引き立ちますね~
コメントへの返答
2011年11月25日 19:24
ここはツーリングの定番スポットになっています(^^)

滋賀の湖西は映画の撮影が多いとても自然の豊かな場所なんですよ。 たぶん番長好みな気がします!

車は、汚いんですが濡れて深みが増したのかな(笑)
2011年11月25日 11:46
綺麗に咲いてますねぇ~★

紅葉の秋って言われてますが

秋らしい秋もなく、冬が急に来た感じがしますね(--;)エッ
コメントへの返答
2011年11月25日 19:27
最初は湖東の山に行こうかと考えましたがいつも行っているので岐阜方面に行きたかったんですけど、結果的に雪でしたね~。

今日も極寒で再び伊吹山も冠雪しているみたいです(^_^;)

おっしゃる通り紅葉の時期もないのかも。。。
2011年11月25日 12:51
めちゃくちゃ綺麗ですね!!

最近、休みの日は引きこもっているので、たまには遠出がしたいな~と思える写真ですw
ただ、千葉からだと首都高を通らなくちゃどこにも行けないので敷居が高いのが残念ですw
コメントへの返答
2011年11月25日 19:31
綺麗なところを探すのに苦労しましたけど(笑)

関東に出向へ行っている会社の人が関東の寒さに参っていましたよ~。
なかなか天気がよくならないので、外に出る気がしませんよね(^_^;)

確かに、千葉は都会と密着しているので渋滞やら交通量もネックだと思います。うちは真ん中にあるんで北へ南へ東へ西へとても恵まれているといつも思いますw

プロフィール

「春休みに合わせてバケーション休暇で明日までの6日間お休み頂いてます(^-^)
春だけどあきの宮島へ行くアウトバックでの久々の旅行は最高でした♪」
何シテル?   04/07 22:04
基本ノーマルですが少しずつ手を加え楽しんでいます。 ほぼ自己満足ですけど。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

愛車一覧

スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
H20年4月に納車しました。 初スバルですが水平対向エンジン&AWDの走りにすっかりハ ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
H19年7月に購入しました。 前車のアルテッツアはハイオクでしたが 軽自動車は維持費がホ ...
スバル BRZ スバル BRZ
2024年2月25日新車契約  オーディオレス  STI パーツ少々+LED アクセサリ ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
6年チョイ主に妻が乗っていました。 やっぱりFRは最高です。ハンドリングは思いのままで操 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation