• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年10月26日

瀬戸自動車さん主催の走行会にて(^_^)

瀬戸自動車さん主催の走行会にて(^_^) 今日はホンダ車が沢山集う瀬戸自動車さんの走行会に参加してきました。

今までも参加してきたけれど、S2での参加は初だったので凄く楽しみ。

何が楽しみかって、同車種ならではの比較ができたりドラの違いが凄く出るのが勉強になるからだす(^_^)

私の場合は現実を突き付けられて落胆が多いのだけどw、基本Mだから大丈夫♪

ただ・・・ウエットは苦手意識多大で臨んでいたのだが、今日に限って天気下り坂という天罰(・ω・)ノ

往路にて既にフルウエットだったので諦めていたが、ALT直前より雨が無くなり現地では曇りで路面はドライで、運が良ければ何本かドライで行けそう♪


メンバーはf2さんグループと、瀬戸自動車さんの走行会で良くお逢いするGRBドライバーさんと、シビックドライバーさん、よ~さん。


ひと月ちょっと間が開いてしまったが、その間にした事はシートポジションの見直しとディープコーン(GRBで使っていたのね)のナルディーに交換したこと。

それと、街乗りでのチェックだけだったがリア車高アップに合わせてフロントの減衰を一つ締めた事。

少なくとも街乗りではフィールが良かったので、ALTではどうか?

準備段階から雨雲が増えてきたので、シビック乗りの方がテント設営。

前回のウエットの際にも大変お世話になり、今回も本当に感謝です<(_ _)>

これで万全の準備完成。


1枠目。

気温は今まで走行した中で一番低めの15℃。

真っ先に感じたのはシートを一番寝かせたことで顔が上がる&前が良く見える♪

フロントタイヤがリアに負けにくく感じる好フィール。

無欲で行ってみると、今までで一番良い手応え。

それに任せて気合を入れると、どんどんタイムが下がるし、車が暴れるという悪循環の内にタイヤが垂れてきて終了(・ω・)ノ


走行終了後にf2さんとよ~さんに、「無欲で行ったのが良かった。」と言った際の反応が同様に『それはないない。走行イメージないアタックは有り得ない。』とのこと。

そうか!私は行き当たりばったりで走っていたのか・・・ずっとだ>┼○ バタッ

2枠目もドライ。

合間によ~さんらと話していた課題を実施するも、全てが空回り。

恐らくイメージそのものの意味が的を射ていないのだろうし、何より引き出しが殆ど無い現状では何処となく車任せで、車をコントロールしていないのが正解だと思う・・・これは後のウエットで痛感(+_+)

またまた合間に皆とトークしつつ、次のテーマを考える・・・瀬戸自動車さんの走行会では、こんなキャッチボールが格別に良いのだ(^_^)

そんな中、GT-Rのtaka58さんが登場!久々のトーク楽しかったな♪


3枠目。

セット中だというのにも関わらず、よ~さんの助手席体験から。

インラップから、リアの硬さに驚く(゚д゚)!

アタックモードでは、ブレーキリリースからリアが動き出し、アクセルオンでコントロール&スグに反応して縦蹴りに転ずるメリハリに驚愕。

自分の車がロールで曲がるのに対して、その時間分縦に蹴られる感じが過給器付いてんじゃないの?位前に進む・・・違う、恐らくドライバーがそうさせている。

2乗で29秒台はドラとマシンのシンクロあってこそだと思いました。

よ~さん、ありがとうございました<(_ _)>

その直後自分のマシンに乗り込み、1枠目と随分印象が変わってしまった愛車に沢山ダメ出しされたす。

30秒台に入る事無く終了(+_+)

1枠目の自分は何処へ行ったのだろう。。。


昼は美味しいALTのカレーを大盛りで♪

合間のトークも楽しく時が過ぎるが、天気がどんどん下り坂に。

4枠目からはウエット。

フロントが怪しかったので、走らず見学。

・・・

・・・

・・・


皆熱杉!www

ドライの時より白熱するドライビングバトルに魅了され、車を意のままにコントロールする様にうっとり。

5枠目。

shigeeeeeeeちゃんが横に乗りたいと言うので、仕方なく出陣(笑)

FR初のウエットでのALTは、何とシェイクダウンの時の教官という偶然www


皆、こんな路面でどうしてあんなにコントロールできるの????????????

でんでん喰わないし、進むのも難しい(‥;)

数週で交代。

んで、全弾オーナー殺しという当然の結果。

ドライでは無理が効いても、ウエットにはかなりの精進が必要。

色々真っ直ぐ言って貰えるこの環境が有難いのだす(^_^)


最終枠は腰痛悪化にて見学。。。

f2さんらの絶妙な車両コントロールに、格の桁違いを思い知らされる。

S2道は始まったばかり。

自分の引き出しが無いと痛感する事は当然なので、コツコツ作っていきたいと思いました(^_^)

最後のじゃんけんでは念願のお菓子をゲット☆

f2さんにも貰ってラッキー♪これで妻の顔もほころびるのだ(^_^)


今日ご一緒した皆さん、お疲れ様でした。

またの機会に宜しくお願いします(^_^)



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/10/26 20:25:22

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

【シェアスタイル】ジムニー/ジムニ ...
株式会社シェアスタイルさん

内装ピアノブラックパーツを綺麗した ...
ホワイトベース8号さん

おはようございます!
takeshi.oさん

【 初 参 加 】
ステッチ♪さん

朝の一杯 5/20
とも ucf31さん

祝・みんカラ歴9年!㊗Google ...
伊勢さん

この記事へのコメント

2014年10月26日 21:33
初ウェット走行だと怖いですよね~~、特にFRは・・・。(汗)

あせらずじっくり行きましょう。


コメントへの返答
2014年10月27日 19:12
こんばんは(^_^)

初ウエットは真剣に怖がってましたよ(‥;)壊しちゃうんじゃないか?と杞憂になって少ししか走りませんでしたヾ(_ _。)ハンセイ…

じっくりゆっくり行きますね(^_^)
2014年10月26日 21:35
こんばんは(^o^)
たまにはむねりんさんの走ってるとこ見たかったです(^_^;)

しげには僕も下手くそすぎと罵られますから仲間ですね〜(^_^;)

しげに追いつけるようにお互い頑張りましょう(^o^)/

コメントへの返答
2014年10月27日 19:14
こんばんは。

もしかしたら、85さんがひょっこり現れるんじゃないかと思ってましたが、shigeeeeeeちゃんが現れた(笑)

彼は真っ直ぐ言うから良いですね(^_^)

巧いから反論できないし(‥;)

精進あるのみですね・・・

って・・・

85さん無敵だから大丈夫じゃないっすか!w
2014年10月26日 21:46
オーバー気味の調整ですか?
それも面白そうですね。

難しそうですが、ミニサーキットでは速そうですね!
コメントへの返答
2014年10月27日 19:15
こんばんは(^_^)

基本的にニュートラル~弱アンダーの間位です。

単純にドラがアジャストできていないだけです(‥;)

精進しますね(^_^)
2014年10月26日 22:02
今日はお疲れ様でした!

むねさんの研究熱心、凄いです。

すぐ、慣れると思いますよ!

雨も猛者の方々みたいな事は出来ませんが、
固くならず、リラックスして行けば案外行けたりします笑

次はもうちょい絡める様にしときますので
また宜しくお願いしますm(_ _)m

あとf2さんとの漫才がとても面白かったです笑
コメントへの返答
2014年10月27日 19:17
こんばんは(^_^)

昨日はお疲れ様でした♪

ヒロさん、ハンコックだったので心配で心配で(‥;)

私は研究熱心なんでしょうか?でも、色々知りたいですね(^_^)

雨の方々のあの走りを見ていると、あの中に入ると食い殺されそうで、とても行く気になれなかったです(‥;)

次回は是非ヒロさんの助手席もまた宜しくお願いします<(_ _)>

f2さんとは毎回あんな感じで(笑)
2014年10月27日 0:14
こんばんは~
今日はお疲れ様でした。
なんか久しぶりにお会いできてほっとした感じっていうか、元気を貰えた感じでした。

シートポジションって不思議ですよね!ほんの少しでも景色が変わるというかやる気が出るというか(笑
ステアリングはナルディがいいと思います(笑

僕の家からドライブがてらALTって増えそうな気がしますので、いろいろ教えて下さい♪
コメントへの返答
2014年10月27日 19:20
こんばんは(^_^)

昨日はホントにお久しぶりでした♪

色々トークできて楽しかったです。

シートポジションは本当に変化があると思いましたよ!ステアリングはやっぱりナルディですね♪

色々教えるって(‥;)

私がtakaさんに教えられることなんて無いですよ!お互いの意見交換楽しみにしております(^_^)
2014年10月27日 9:11
おはよ~ 

自己ベス!祝!(^_-)-☆ おめでとー

  終わり。    

(^◇^)嘘です。瀬戸走Sdeno初参加、結果は上々。
雨路面はあのタイヤでは厳しいので、
練習にと 時間を回すこと大事だよね。(^_-)-☆

ムネさんの、タイムに無欲は 評価してるよ(^^)
走りに対しての 無欲は ちょっとね~  かな?w

むねさんが同車種に来て、走り終わっての会話が
ますます楽しくなる。 
瀬戸走はその時間も ほんとに楽しいからね。

むねさんに言われて、
「そうか、まだ助手席乗ってもらってないか? 」 と、
実はすごく びっくりしてた俺。

今度、ドライで よろしくね。 2千5・・・・ www

自己ベスタイム、グッジョブ!(^_-)-☆
そのタイムは 価値があるね!

お疲れ&お楽しみさまでした!(*^▽^*)


コメントへの返答
2014年10月27日 19:25
こんばんだ(^_^)

昨日は色々サンクス。

って・・・

短かっ!www

昨日の結果はきっと前のアドバイスを覚えていたから。後に低下したのは、地金が出たからだと思うのだす(*v.v)。ハズイ。。。。

走りにもっと貪欲人にならないと、先に進めないのかも知れない・・・

でも、f2さんみたく連チャンで走るスタミナとメンタル無いなあ~頑張るね(^_-)---☆Wink

S2にしてから、皆との意見交換もより身近になって凄く嬉しいし、色々考えたり、気持ちに響くこと多い。


でね・・・

f2さんのS2の助手席はマジに一度も知らないからむっちゃ興味津々。

ただ、有料かいっ!

もっとふれんどりーになっとくれよ!!!w

これからもありのまま、まんまで宜しくです☆
2014年10月27日 12:29
お疲れ様でした!

悶々としてるみたいだけどベストが出たならすごいやん!!

今度こそ一緒に走ろうね~
コメントへの返答
2014年10月27日 19:27
こんばんは(^_^)

悶々としているのは、不甲斐ない自分にだからね♪

ドライのベストよりも、ウエットでガンガン行けなかった悔いは・・・今少し感じてるけど、あん時は無事これ名馬な心理だったから。

今度一緒に走ろうね(^_^)

あ、タイヤ変えてからが良いね、お互い♪
2014年10月27日 21:01
お疲れ様でした。

そしてベスト更新おめでとうございます☆

徐々に、Sに慣れていってるみたいですね(^^)
                 自分もそうでしたよ(^^)y

S2のむねさんと走るのは初めてで新鮮でした。

なんだかドンドン早くなっていきそうな感じしてますよ。

f2さんとの愛あるトーク…ワロタww
   f2さんの弱点なんとか見つけましょう~~(^^)

また、お互いに走りに情報交換によろしコですよ☆                
コメントへの返答
2014年10月27日 22:08
こんばんは。

先日はお疲れ様でした!

そして、色々なトーク&助手席から、バンパーキッスするんじゃないか?と思わせる追走有難うございました(^_^)

よ~さんに隠し事はできません(笑)

上達できるように、自分のペースでコツコツ行きますね♪

f2さんはいつも漫才の相方作るのが上手ですよねwwwいつもあのテンションにやられちゃいます。

f2さんの弱点・・・今のところ全く思い当たらないから、作っちゃいましょう(爆)

これからも、宜しくお願いします<(_ _)>
2014年10月27日 21:35
こんばんは。

ウェッティーだったんですね~

ご無事で何より!これぞ名馬です。

で、更新おめでとうございます。

徐々に徐々に・・・
これもまた楽しみの一つですね。
コメントへの返答
2014年10月27日 22:10
こんばんは。

いえいえ、午前はドライで、午後からウエットと半分ずつでした。

ウエットは超ビビりで、殆ど走っていません(‥;)

自分の殻が破れるのはいつか?そのまま中で腐ってしまうのか?自分でも分からないですが、いつの日か、とうふさんと激烈バトルできる日を・・・・・・・・・


楽しみには((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル



ぺこ <(_ _)>
2014年10月27日 23:02
 
 f2には、デミタス与えときゃ

 黙って すすってるかもよ?www
コメントへの返答
2014年10月28日 8:53
よーし!

デミタスに導眠剤入れて渡すぞ(笑)

でも、あのままんまが良いので( `д´)b オッケー!だすwww
2014年10月29日 16:08
ムネさん

初コメ失礼します。

ご一緒させてもらった、神戸ナンバーの怪しいS2000のものです。

ベスト更新おめでとうございます。

また走行前に声をかけてもらってありがとうございました。(ぎこちねぇーなぁー…)

なんて言ってた人もいましたが、無視しましょう!

当日は自分の事でいっぱいいっぱいでして、お話できず残念でした。


次回は是非色々とお話しましょう!


負けませんよ!^_^


ではまた^_^

コメントへの返答
2014年10月29日 21:39
モリブデンさんこんばんは(^_^)

先日はお疲れ様でした。

しっかりと覚えておりますよ~(^_-)---☆Wink

アタックラインを塞いでしまい、本当に失礼しました<(_ _)>

ぎこちねぇなぁ~www あの魔人さんの突込みは的確ですね(笑)

凄く真剣に色々考えておられる様子だったので、気にしないでくださいね。

何より、私自身がいつもいっぱいいっぱいですしwww

次回はやんわりトーク~激熱トークまでよろし・・・く?

負けませんよ!ってまさか走り?

S2に走りに大先輩なので、色々教えて下さいね☆
2014年11月1日 11:36
↑ 「 負けませんよ! 」

って、キャッチボールを、避けるむねさん。www

そこはちゃんとキャッチして、

「 関西には 負けられへんわっ! 」 とかぁ~w

 そこが、  ぎこちねぇ~~ (^◇^)

新しい仲間が出来ましたね~
皆で これからも たのしもーっ!(^_-)-☆
コメントへの返答
2014年11月1日 16:52
いやいや、キヤッチボールしようにも、なんだか一階と3階位で真上に投げ返す様でね、難しいよ~ん(^o^)

あ!でもf2さんとはエッフェル塔のてっぺん位だから、投げ返さないとイケなかった・・・の・・かな?

ノーコンなんで、今度はゴロから返すね(^_^)

沢山話して、走って皆でワイワイ楽しみ~☆

プロフィール

「(*´0)ゞファァ~~♪」
何シテル?   11/28 19:07
結構な歳になってからみんカラデビューとなりました。 基本的には人見知りし易いほうですが、魅力ある個性を持った人についつい引かれてしまうタイプ。 平成20...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ホンダ S2000 AP2むねりん (ホンダ S2000)
スバルAWDから久々のFR。 しかも初めてのホンダ。 どんな楽しみが待っているだろう ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
AP2の前に乗っていた愛車。 色々な楽しさを教えてくれた相棒でした(^_^)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation