• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年05月10日

SORAさんちで家オフ!(キックオフ!?)

SORAさんちで家オフ!(キックオフ!?) 2014年の忘れ物をとりに…?

こちらも遅れておりましたが、これも昨年の出来事です。
2014年の出来事を振り返るブログはこれでようやく最後になります…(^_^;)

10月のFBMの前夜祭の会場で久しぶりにお会いした、みん友のSORA0503さんにブログに書いてあった内見会オフを是非してほしいヽ(●´ε`●)ノ ホスィ
お願いしたところ、快く了承して頂きました~
それがこのオフのことのはじまりです(^-^)g""


2014年11月16日
SORAさんの自宅に向かう途中、うっすらと立山連峰が見えました。


SORAさん宅に到着!
全体が茶色が基調の落ち着いた外観です!
外観とは対照的にガレージに収まるレーシーな愛車、白いプジョー205が目印です(^-^)
オフを想定してか?それとも将来を想定してか?
クルマを停めるスペースが多いですね~

先におすぎ&飛流さんが到着してたようです。

約束の13時に到着した時は、SORAさんはお取り込み中でバタバタ…
お忙しい時に訪問して、大変恐縮ですm(__)m


しばらくするとラノッテくりおさん青屋根白ボさんが到着!


その後、反魂丹(はんごんたん)さん蒼零さんと次々到着しました~
あっ、あと最後にnanborghiniさんも(笑)


SORAさんちの前で立ち話しながら、反魂丹さんは愛車のプジョー106を弄ったり。
以前はよく見ましたが、だいぶ個体数が減りましたねー(><)
フランス車の定番、イエローバルブになってるそうです(^-^)
ピニンのテイストが残る、かっこよくキレイなクルマですね~♪


今回オフはSORAさんのプジョー205、反魂丹さん(青色)と蒼零さん(白色)のプジョー106、そしてわたくしTOARCOのプジョー406クーペとイベントでは少ないプジョーでしかも個体数が少なくなった05、06世代が4台も!
それにラノッテさんのルノークリオⅠを含めると製造後10年以上(10年選手)の車種が集まりました~
ちなみに、おすぎ&飛流さんもこの日は違うクルマでしたが、ホンダCR-X(EF)にお乗りのようで旧車オーナーの集まり!?みたいな感じになりました(^-^)


寒空の中での立ち話も終わりいよいよSORAさん宅へ
SORAさん宅に訪問の際、手土産にミニカーを持参すると言う条件?があり、TOARCOはもちろん
(^-^)/Hi!↑これを持参!
正規輸入にはないブラックです!

家の中ではクルマの話はもちろん、SORAさん拘りのご自宅の話や自身の昔話、私生活などいろんな話で盛り上がりあっという間に夕方に!
やはり世代が近いもの同士、話が合いますね~♪

SORAさんが夕食に予約ししていた、お気に入りのお店に移動です。
ここで青屋根さん、おすぎ&飛流さん、蒼零さんとはお別れです(ヾ(´・ω・`)



お店に到着!
白基調の外観は落ち着いた感じで、中に入ると大人の雰囲気です。
大人の隠れ家といった感じでしょうか。

予約したSORAさんも久しぶりに訪れたようです(^-^)


料理は先ず前菜のスープ


そしてメインのパスタ


その後はカフェタイム
TOARCOではなくが反魂丹さんが注文したしたラテ
ラテアートがキレイだったので、思わずパシャリ!



それから、オーナーさんのご厚意でデザートが
しかもチョコソースの↑こんなアートが描かれています!
さっらっと大人なサプライズ、いいですね~
チョコレートケーキで無事SOAも出来ました(笑)


まったりとした雰囲気でここでもいろいろお話をして、ゆっくりと夜が更けていくのでした~

あっ、そうそう
クルマの話ではないですが、好きなサッカー選手が同じでしたね~


女子会ならぬ男子会!?
お店の雰囲気のように素敵なオフ会となりました~

SORAさんのこのオフのレポはこちらから

お会いしたみなさま、ありがとうございました!
またオフしたいですね!

このオフにご理解、ご協力頂いた、SORAさんのご家族のみなさまにも感謝致しますm(__)m

それから今回のオフを期にみん友さんとなったSORA0503さん、反魂丹(はんごんたん)さん、おすぎ&飛流さん、今後とも宜しくお願いします!

ふーぅ( ´Д`)=3
やっとこれからは今年のブログが書けるよ~(笑)
ブログ一覧 | フランス車 | 日記
Posted at 2015/05/10 08:14:36

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4.21 妙義山での「ゆるゆるオフ ...
のにわさん

おはようございます、
138タワー観光さん

夕日とコラボ
デリ美さん

甲子園へ 阪神vsヤクルト戦
はっしー03さん

新潟県親不知らずビアプラサ
みぃ助の姉さん

山岡家を卒業する。
別手蘭太郎さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「かつては数多くの特急列車が走り、特急街道や特急銀座と呼ばれた北陸線
まもなくサンダーバードとしらさぎを見る事が出来なくなります…

https://m.youtube.com/watch?v=iGagzLssV4Y&t=248s&pp=ygUM5YyX6Zm454m55oCl
何シテル?   03/15 19:40
2008年に登録しましたが、約5年間放置してました(>_< ) そして2013年より ついに再始動! 乞うご期待!! なんちゃって…(^_^;) ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

10月初めのお立ち台 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/13 17:54:21
紅葉直前のお立ち台 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/13 17:54:04
紅葉の?枯葉の?お立ち台 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/13 17:53:39

愛車一覧

スバル R1 ダルマ号 (スバル R1)
10台目の愛車「Super(Small)Car」 406クーペの動態保存?(温存)の為 ...
プジョー 406 クーペ プジョー 406 クーペ
9台目の愛車「至高の時を刻む。」 製造年式、ボディーカラー、ハンドル位置… と全く同じ ...
プジョー 406 クーペ ぷじょ~る《Puyol》 (プジョー 406 クーペ)
8台目の愛車「至高の時を刻む。」 合理的でコスト重視のプジョー(フランス)車にしては珍 ...
ルノー ラグナ ルノー ラグナ
7台目の愛車「心奪われるのは、ドライバーだけではない。」 フランス本国では大衆車でも、 ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation