おかりんDマブラヴのブログ一覧

2019年07月28日 イイね!

トレジャーストーンパーク 2019

トレジャーストーンパーク 2019発端は、ボクのさりげない一言。。。
トレジャーストーンパークの石で自由研究すれば?

で、できるだけ早く行ってほしいとのことで・・・夏休み(小学生)早々に行ってきましたよwww
一応夏休みなので、念を入れてAM5:30出発しようと思ってたら二度寝(爆)
結局、AM6時出発からの、ペニーレインにAM8時着☆

嗚呼、うちの定番コースで、朝食を買います。
夏休みでなければ、ここで食べてから移動するんですが、念の為トレジャーストーンパーク駐車場へ移動して車内朝食w
AM8:40第一駐車場にINするも、営業開始10時に対して明らかに駐車台数が多い(汗)>大抵営業開始早まるので注意!本日は9:20頃開始しました。
とりあえずパン食って、嫁が率先して入場待ちの列へ・・・
通常の土日でこの時間なら5番くらいでしょうが、ここは夏休みらしく32番でした。
ちなみに、コースがサンドとリバーが有り、リバーは終始待ちは殆どありません。が、サンドは32番で1時間30分待ちですorz
実際は、リバーから先にやるので、1h30なら許容範囲内でしょうか。
ちなみに、本日の来場ペースだと、午前中にはサンドの受付終了で、11時頃には受付待ち1h30+サンド順番待ち3hでした(大汗)
とにかく、サンドやる場合は朝一来場が吉かとw
うちは4回目の来場ですが、駐車場で会ったスタッフさんに車覚えられてました(爆)

トレジャーストーンパークを後にし、コストコ前橋店へ(爆)
本当は那須エリアでゆっくりしてきたかったですが、もう夏休み(小学生)期間中の予定が詰まってるのと、解約のタイミングだったんで強行しましたwww
来週は、いよいよ東北のみん友さん家族と海グルキャン☆
Posted at 2019/07/28 22:57:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2019年07月15日 イイね!

レトロ自販機の聖地(中古タイヤ市場 相模原店)までドライブしたw本日も引き続き、嫁と子供達は家に居たいようなので・・・ソロドライブにwww
特にこれといって目的地が無いので、まだ行ったことのないレトロ自販機聖地へ。
中古タイヤ市場 相模原店が管理していると思われるこの場所、レトロ自販機が約40台あるそうですw
ついた時は駐車スペース満車wしかも泥水溜りばかり。。。
で、混雑により撮影する雰囲気ではないwww

とりあえず、全ての自販機を見て廻ったが・・・興味を引かない自販機も多く、近くにあるならまた来てもいいが、遠方からだと1回で十分的な感じでした。
最寄が相模原愛川ICなのだが、これが相模原ICとかなら、今後は道志エリアでのキャンプと絡められたのかもしれない。

今回は27秒で出来上がる、きつねうどんを頂いて帰りました☆

Posted at 2019/07/15 13:54:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2019年07月14日 イイね!

ソロ車中泊探訪

ソロ車中泊探訪3連休ですが・・・嫁も子供達もキャンプへ行きたがらないので。。。
ボクは我慢できず、ソロの旅へwww
ゆるくAM6時過ぎに出発して、AM9:30頃霧ヶ峰到着。

ビーナスラインで愛車撮影などしてから車山駐車場へ向かうが、途中ビジターセンター駐車場が満表示だったので嫌な予感(汗)
予感的中だったが・・・丁度目の前で1台出たのでスムーズにINできました☆

準備して、10時にハイキングスタート♪
ころぼっくるひゅっては、前回寄ったのでスルーwww

くもりですが、十分清清しさを満喫できます♪
今回は、ヤマノススメルートをハイキングします☆
ハイキングコースですが、結構岩や石があるのと、雨の後だと泥濘エリアありますので、スニーカー注意なのと、このルートの場合最後の急坂は結構キツイっすw

ヤマノススメルートはここで終了です。
この後の下山まで入れて、想定より2時間30分も早く終わってしまいました(爆)
風が強いのと、思ったよりあっさり終わってしまったので、山メシはやめて車中メシにすることにしますwww

次回来ることがあれば、ピーカン・キャンプ・ハイキング♪
さて、駐車場も相変わらず満状態なので、ビーナスラインへ移動。。。

車中メシ♪
ビーナスラインを眺めながら頂きます☆

移動して、ヒュッテ霧ヶ峰でワンコイン日帰り温泉♪
しかも・・・貸切でした☆

時間にゆとりがあるので・・・高ボッチ高原へ向かいます☆
峠道へ入ると、すれ違い不可能エリアと急勾配が結構続くので時間かかりました(汗)行きと帰りは数台すれ違いましたが、山頂への行きかえりはマジでボッチでしたwww
ゆるキャン△の撮影を済ませて、帰宅しようか考えた結果>車中泊することに☆

はい。道の駅あおき・・・以前に息子とペア車中泊の旅でも拠点にした場所w
なんせこの道の駅の目の前に居酒屋があるという立地(爆)

いやぁ、ソロのセッティングは楽で良い♪
しかし、車中泊の準備をしている横目に・・・お店からすぐに出てくるお客多数と、お店へ大勢の客足が。
嫌な予感がしつつも、1人なんですがと入店すると、本日は団体入りで断られちゃいましたorz
仕方ないので、数キロ先の道の駅へいく途中に買出しして、居酒屋デリカ開店です(爆)
大人1人の熱気なので、この時期でも窓チョイ開けでセーフでしたが、そのまま寝たら朝方寒かったw

翌朝、とりあえずサマーウォーズ10周年記念コラボローソンへ☆
店内撮影は多分NGなので・・・コラボLチキ購入w
当ても無く、帰路方面で浅間サンラインへ・・・途中よさげな公園を発見して車中メシ♪

癒されました☆
あとは、霧の碓氷峠・ヘビーウェットコンディションを攻めて帰りました。(デリカという車種性能なりにw)
ヤマノススメとゆるキャン△の撮影は、専用フォトギャラリーにアップします。
Posted at 2019/07/14 15:02:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | アウトドア | 日記

「劇場版アニメ、かがみの孤城、みました。ちょいちょい、こういう劇場版アニメ見てますが、最近の中では一番面白かった☆」
初めまして。2児のパパです!(ただのキモオタじゃないはずw) アウトドアとインドアの両立をモットーに生きてますwww 「マイカーの方向性」 現在デリカ...

<< 2019/7 >>

14 151617181920

テクノオートサービス
2010/03/17 21:59:44

Wikipedia
2009/06/07 19:59:33

Flagcounter
2009/05/16 21:27:18

三菱 デリカD:5 蒼き鋼のスピアヘッド (三菱 デリカD:5)
人生最初で最後?の新車購入となった、三代目ファミリーカー! グレードは、Gパワー+スー ...
マツダ AZ-1 パパちゃんのくるま (マツダ AZ-1)
2012年9月11日、改造計画途中のまま手放したAZ-1です。 距離は現在85803キロ ...
トヨタ カルディナ いーだいのくるま (トヨタ カルディナ)
2012年2月26日にてレプリカ計画途中のまま手放したGT-T・ST215Wです。(ビッ ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
嫁の買ったストリーム!新車購入。 家族で出かけるのには必須車でした。 2008今年までの ...