• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おかりんDマブラヴのブログ一覧

2022年08月23日 イイね!

数年ぶりに道志の森キャンプ場

数年ぶりに道志の森キャンプ場夏の涼、ボッチで堪能。
夏の雨予報のTCレクタ最強!
大型レクタ万能折紙、TCはコットンに次ぐ遮光性かつ焚火OK!
寝床は暑けりゃメッシュのままと思ったけど、寒かったのでフライ付けました☆















ボッチ飲み。









道志の森・夏





ボッチ焚火☆















おはようございます。
土砂降りwww





午後からピーカン☆











焚火して就寝。







のんびり片付けして、11時過ぎに帰宅開始。



台風の影響とかで、涸沢カールは保留になってますが、一応次回の予定は、仙台の相方と立山・雷鳥沢2泊3日です!
Posted at 2022/08/23 20:58:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | アウトドア | 日記
2022年08月08日 イイね!

日帰りTDS

日帰りTDSそうだ!東京ディズニー・シー行こう☆
だが、予算も乏しいので・・・日帰りwww

AM6時30分、TDS駐車場ゲート着で、本日は7時まで待機。
7時駐車場開門からの、入場ゲート前の列待ちへ。
小雨が降り始めた為か!?入場時間9時予定が8時15分に変更。













久々のシーの雰囲気を味わいながら、とりあえず8時30分にはトイマニにスタンバイ。だが、アトラクション開始は9時だorz
しかも小雨の後、予報に反して晴れてしまったので暑過ぎwww
スタート後も40分並んで、トイマニ乗車☆
てか、ある程度空いてるのかな?と思って来たのが甘過ぎました。
私のようなディズニー素人の考えてる来場者の数が、そもそもケタ違いwww
何故こんなに人居るの?何故ファストパス停止してんの?
モヤモヤしながら、インディージョーンズを目指して歩くと、もう10時・・・インディー行くか、ターキー食べるか!?







ターキーと本日最初で最後のビール☆
クーラーの効いたガラガラの店内で、ターキーの肉汁を含んだ口にビールを流し込んで行く☆
嫁に、今日イチキターって言いました(爆)



生き返ったので、インディージョーンズ乗って、アラビアンコーストへ!
カレーポップコーン食べて、再び涼みにマーメイドラグーンwww









海藻のカップで涼んで、ポートディスカバリーなニモ乗って、ミステリアスアイランドの海底2万マイル乗って、昼食へ。





ポートディスカバリーのレストランで昼飯☆
予約したのに、40分並びましたよwww



ビックバンドの抽選に当選してたので、アメリカンウォーターフロントへ。ショーの半分以上寝てしまいましたが、お陰で復活☆
復活したので、センターオブジアース乗りました!
で、また涼みにマーメイドラグーン☆ピザ食べたり、館内乗り物乗ったり。







夕日が沈み、だが涼しくはならなかったwww
アラビアンコーストでアラジン見て、ソアリン並ぶか悩みましたが、この日は終始待ち時間80〜120分を切らなかったので諦めてお土産物色。
ボクはお土産興味ないので、非日常の夜景を楽しんでました☆





























各アトラクションの待ち時間見て、最後にインディージョーンズ乗って、21時少し前に帰りました。









疲れましたが、この非日常感は来て良かった!となります☆
これでしばらくは遊園地症候群は治ると思います。
次の持病は、絶叫系アトラクション症候群が出てきてるので、ナガシマリゾートデビュー遠征を企んでおります。
お盆は、涸沢カールの天候がずっと悪いので、家族サービスに変更するか今週中に決めます!
お盆過ぎても、通常土日も視野に入れて、涸沢カールは諦めてません☆
Posted at 2022/08/08 22:45:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2022年08月06日 イイね!

アスガル活動☆最終話・果てし無き、流れのはてに

アスガル活動☆最終話・果てし無き、流れのはてに
ボクがアスガルと出会ったのは、アストロ&ガールズとタイトルリニューアルしたタイミングでした。
ボクがプレイするスマホゲームは、ズバリ!センスです。
センスというのは、スマホという携帯端末の土俵で勝負しているのか!?ということ。
例えば、カップラーメンは所詮飲食店の味に敵うわけありません!そもそも土俵が違い過ぎるから。
なので、◯◯店の味をとか宣伝しているカップラーメンは論外というか、個人的には実際期待外れ。そう、比較対象との差が歴然だから。
しかし、カップヌードルのシリーズは、正に土俵で勝負している感が伝わる安定感!
これは、美味しい、不味い、以前の話。と、話しが脱線しましたがwww

アスガルのファーストコンタクトは、横画面以外は手応え有り☆基本、スマホゲームというのは、縦画面が土俵だと思ってます。
ボクの携帯端末でのゲームという概念は、暇つぶしだからです。それこそ、超絶グラフィックとか、壮大なストーリーとか、オープンワールドなどのゲームは、家庭用ゲーム機やPCでやる方が良いでしょ?派です。

プレイ開始して、把握する事多いしややこしいのに説明不足だし、マニアック過ぎて攻略サイトすら不明でしたwww
これが正にツボにハマる!ネットが当たり前のこのご時世、攻略なんて調べりゃ星の数www
ネット攻略なんてなかったガキの頃やったゲーム感覚を思い出す。全て自分で手探り☆

ある程度プレイするうちに、強豪国家を把握して、その方々の些細な発言から得られる強くなる為のヒント!?を逃さず、自らも数少ない攻略サイトを調べ上げ、何もしない国家を置き去りにして、無課金でもどんどんのし上がれる快感!
お金でなく、情報戦で強くなれるゲーム☆

だが、誤算も失敗も多々ありましたwww
まず、国家レベルを早く上げ過ぎて、上位国家から毎日全敗真っ赤な日々。ざっと3000敗はこれでしたはず。
しかし、腐ることは全く無かったです☆毎日ひたすら負け続けてる国家が、ある日突然負け知らずになる快感を楽しみにしていたから。
初めはノウハウが全く無かったので、とりあえず各兵器に対する防御系娘を揃えて見ましたが、これだけで当時は一気に連続防衛称号ゲットまで行きました!

リーグにも参加するようになり、戦略を練るようになりましたが、数値まで気にするのは性に合わないというか、ただのめんどくさがり屋www
なので、結局ずっと感覚派プレイでやって来ました。数値は見るけど高いか低いかだけ見て、上位リーグに行くと、常勝国家には感覚では通用しないことを悟り、そんな強豪国家からは、防御編成で☆5を取らせないことを目標にすることが楽しみになりました。

月日は経ち、マンネリ化してた日々に刺激がきました。鯖の統合です☆
統合鯖エントリー当日は、確か15時頃で#50国家目でした。
鯖入ると、なんと戦争が始まってる!?そこでボクがまずやったのは、防衛編成です。
この何も告知もなく戦争が始まってる状況下、とっさの対応力を試されてるようで面白かったです!
オートバトラーも怖くて出来なくなったしw
鯖統合後の初リーグは一番面白かった!

ゲームバランスもスマホゲームとして最高峰たったと思います。
プロバ時代や4B時代などありましたが、バランスが崩れようと、他のゲームのバランスと比べると天と地ほど差があるとおもってます。
個人的に、相手を全滅させなけば負け、全滅しなければ勝ち、人権キャラは居るけど絶対ではない、最強の艦隊編成が存在しない、基本主要スキル発動率が7割程度、最高レアのユニーク英雄の編成数に制限がある。この辺りは、他のゲームでも参考にして貰いたいくらい良システムだったかと。

心残りは、国力ランキング100位以内に一度もランクイン出来なかったことと、ハイエンドコンテンツ事実上ラスボス!?レベル140ネイヤー精鋭艦隊を撃破せずにオワルこと。
とある方の攻略を参考に、編成を試みたところ・・・保有エキスターなどがかなり足りずに断念しましたorz

サ終の瞬間までログインしていることになるスマホゲームは2つ目です。
個人的歴代スマホゲーム1位だった、あんさんぶるガールズと、歴代2位のアストロ&ガールズです☆

長年に渡り、関わって頂けたプレイヤー皆様、ありがとうございますm(_ _)m

Posted at 2022/08/06 16:35:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 趣味 | 日記

プロフィール

「劇場版アニメ、かがみの孤城、みました。ちょいちょい、こういう劇場版アニメ見てますが、最近の中では一番面白かった☆」
何シテル?   04/23 23:23
初めまして。2児のパパです!(ただのキモオタじゃないはずw) アウトドアとインドアの両立をモットーに生きてますwww 「マイカーの方向性」 現在デリカ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/8 >>

 12345 6
7 8910111213
14151617181920
2122 2324252627
28293031   

リンク・クリップ

テクノオートサービス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/03/17 21:59:44
 
Wikipedia 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/06/07 19:59:33
 
Flagcounter 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/05/16 21:27:18
 

愛車一覧

三菱 デリカD:5 蒼き鋼のスピアヘッド (三菱 デリカD:5)
人生最初で最後?の新車購入となった、三代目ファミリーカー! グレードは、Gパワー+スー ...
マツダ AZ-1 パパちゃんのくるま (マツダ AZ-1)
2012年9月11日、改造計画途中のまま手放したAZ-1です。 距離は現在85803キロ ...
トヨタ カルディナ いーだいのくるま (トヨタ カルディナ)
2012年2月26日にてレプリカ計画途中のまま手放したGT-T・ST215Wです。(ビッ ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
嫁の買ったストリーム!新車購入。 家族で出かけるのには必須車でした。 2008今年までの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation