• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yAMのブログ一覧

2008年12月29日 イイね!

open port

オープンECU友の会でもうちと同じタイミングで注文して、同じくready to ship で止まってる人がいるようです。

やっぱ注文のタイミングが悪すぎたみたい・・・12/24だったからなぁ
orz

とりあえず、1/2くらいまではだめっぽいです。

あとはEMSの運送がうまくいけばいいのですが・・・。
Posted at 2008/12/29 14:45:01 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2008年12月26日 イイね!

むむ

OpenPortの発送通知メールが来ない・・・

もしやクリスマス休暇?
そのまま年末の休暇?

ガ━(゚Д゚;)━ ン !!!
Posted at 2008/12/26 00:47:26 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2008年12月21日 イイね!

感動

山猫進化さんのブログにあるオープンECU、超気になっていたんですが、「見に来ますか?」と何とも嬉しいお誘いが。
もちろん行く行くとお答えして・・・

夕方お邪魔しちゃいました。( ゚∀゚)

そして吸い上げた純正データを見せていただいて
「ほうほう」
「ふむふむ」
「これが段つきの~」
などと一通りレクチャーを受け、山猫さんチューンのMAPを拝見

こりゃあよさそうだ~。
「じゃあこのMAP入れちゃいます?」
「ええ~!いいんですか~?」
まぁ気に入らなきゃ純正に戻せば良いわけで、みたいな話になり・・・

いざ書き換え。
うお~はえぇ~。書き換え所要時間10秒くらい?

山猫さん助手席でいざ試走。

・・・1分後・・・

「うっはぁ~!なんじゃこりゃあ~!段つきどこいった~!?」

・・・さらに5分後・・・

「ん?やっぱり段つき少し残ってるな~」
「そうですね~」
「でも以前と違って3,200rpmだな~」
「じゃその付近になんかあるんでしょう」
んで戻る。データひらく。
燃調のデータをひらくと3,200rpmの列にそれっぽい様子があり。山猫さんはまだ燃調には手をつけていないとのこと。だけど前後の回転数のデータと比較して明らかに谷間になるような不自然な数字の列・・・。
おっし、俺はいじる!何かあっても俺の自己責任だし!
かくして燃調データの3,200rpmの列の数字をポチポチ。

再び試走。

「うおしゃぁ~!きたー!」
段つきよさようなら、こんにちわスムーズな加速!

・・・しかし同じく5分後・・・

また出てきた~(´Δ`)軽くだけど・・・
何か学習でもしてんのかな。てごわいな~。

といった感じでした。
なんといいますか、はまっちゃたらやめられない止まらない、そんな状態に陥りそうです。ヤバス

山猫さん良い買い物しましたね

Posted at 2008/12/21 00:45:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2008年12月17日 イイね!

撤退だそうですね

(前略)
16日の午後6時からの緊急記者会見には、森郁夫・富士重工業社長が出席。「WRCで活躍する青いインプレッサは、ファンの皆様にとってスバルの象徴であり、この決断は本当につらいものでした」との意を公表した。また、会見後に記者団に囲まれた際には、「今回の決定に、(資本関係のある)トヨタの意向は関係していない」「予算決定の段階に比べて、円高の影響が大きくなり過ぎてしまった」「WRC全体への影響? それはなんともいえない」などとコメント。

また、言葉としてはホンダF1の“撤退”や、スズキWRCの“休止”とも異なる“終了”という表現をしているが、森社長は「撤退ということ(解釈)でいいと思います」。

なお、量産車ベースのクラスに参戦する多くのプライベーターへの車両供給や支援は継続していく、とのことなので、PWRC=プロダクションカー世界ラリー選手権に参戦する新井敏弘(05、07年王者)らの活動には、当面、直接の影響はないものと考えられるが、状況が状況だけに楽観はできない。
(後略)

だそうです。

ん~、どうなるんでしょうね~。
>なお、量産車ベースのクラスに参戦する多くのプライベーターへの車両供給や支援は継続していく・・・
とは言うものの、今のランエボの様子を見る限り、やはり市販車のコンセプトも替わっていきそうな気がモリモリとします。もうGRBの存在意義すら怪しいですもんね。きっとフルモデルチェンジしたらかなりがっかりなことになるんでしょう。いや、むしろインプレッサ自体消滅して、乗用車はレガシィと統合されて、(販売台数からいくと可能性あると思いますが)
①レガシィ(乗用車・ステーションワゴン)
②フォレスター(SUV)
③エクシーガ(ミニバン)
この3車種に整理します。とか普通に言い出しそうです。
いや、これならまだいい方で、オーリスにスバルエンブレムつけて
新しいインプレッサこれねwwwww
とか言い出したらどうしよう~!

今後に注目ですね。
Posted at 2008/12/17 09:36:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2008年12月13日 イイね!

セカンドグレードの限界

セカンドグレードの限界タイヤ交換をしていたある日のこと、サイドウォールがツートンになってるじゃあありませんか。








どうやらサイドウォールをグリップさせて走っていた模様・・・
(゜Д゜)アワワワワ
サイドウォール剛性という言葉を初めて意識できた瞬間・・・。
やっぱりサーキット行くならそれなりのタイヤが必要なんですね~。
Posted at 2008/12/13 00:45:45 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「GWに十勝へ行こうかという人いないかなぁ」
何シテル?   04/17 23:35
ラスト純ガソリンモデル+マニュアル車が欲しいと思いA91スープラを購入しました。 車歴 E39A→CC2→ER34→CT9A→GRB-A→GVB-D...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/12 >>

 12345 6
789101112 13
141516 17181920
2122232425 2627
28 293031   

愛車一覧

トヨタ スープラ トヨタ スープラ
GRスープラの6MT追加のタイミングで注文しました。 納期1年はわかっていてことながら長 ...
スバル WRX STI スバル WRX STI
2012年購入、2023年売却 【エクステリア】 文句なしといいたいが、テールラ ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
H19.11~H24.10所有 前車が予定外のお別れで、試乗車も来ないうちに注文しまし ...
三菱 ランサーエボリューションIX 三菱 ランサーエボリューションIX
H18.10~H19.10所有 ER34から乗り換えて、その速さに驚きました。加速はもち ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation