• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KEI@GP5のブログ一覧

2018年10月29日 イイね!

無限ショールーム訪問

無限ショールーム訪問ホンダ車のカスタムパーツメーカーの代名詞でもあります無限ブランド。。。

その無限製品を手掛けているのが、株式会社M-TECHさんです。

無限製品をこよなく愛するユーザーとして、株式会社M-TECHさんの本社ビルに併設されているショールームを是非訪問したいとずっと以前より思っていました。

が。。。

残念ながらショールームは平日しか開館していないのです(´・ω・`)

そこで、同じく無限製品を愛するメンバーと共に、日程を調整して訪問する機会を得ましたので行ってきました!!^^v



集合してさっそく、無限ショールームへ!!





入り口のドアのノブがコンロッドとは。。。気分が高まります!!www



中に入ると内線電話があり、ショールルームを見学させていただきたい旨をお伝えしますとドアを開けてくれます。



ショールームにはいると、歴代のレースカーやコンセプトカーやレース用エンジン、パーツなどが展示されておりました♪^^

















そして、でかいコマンダーアイも。。。www



輝かしい歴史も展示されておりましたよ~





お馴染みの無限商品も若干数販売されていました。



M-TECのスタッフさんが一人ついていただき、色々なお話しを伺うことができました。

フィットについても、新しい商品企画を検討されているとのことでしたので楽しみですね!

あと、最近流行りのシーケンシャルウィンカーですが、ホンダ車はエマージェンシーストップシグナルランプがウィンカーを使用しているため、保安基準上リアには採用できないと伺いました。

なるほどぉ~ だから、N-BOXもフロントはシーケンシャルウィンカーを採用しているのに、リアは違うのはそのためだったのですね。。。^^;;;

名残惜しかったですが、ショールームを後にして。。。



ハピワンさんのフィット、久しぶりに拝見しました♪
その後、エラーが出ていないとのことで良かったですね~



お昼ご飯はハピワンさんのオススメのお店へ!



コップはエビスですが、ビールではありませんよ。。。www



日替わりカレーを頼んだのですが、豆腐が入っていました。
初めての食感でしたが。。。アリですねwww

お疲れ様でした~
Posted at 2018/11/10 05:22:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | 独り言 | クルマ
2018年10月28日 イイね!

バンドリ! ガールズバンドパーティ! in 富士急ハイランド

バンドリ! ガールズバンドパーティ! in 富士急ハイランド2018年9月21日~11月4日までバンドリ! ガールズバンドパーティ!と富士急ハイランドのコラボをやっていましたので、行ってきました!!

前回のラブライブの時と同じく、乗り物には未搭乗ですwww

時期的にハロウィンもあり、どちらかというとハロウィンムードが高かったですね^^;;;;



コラボグッズやコラボフードで手に入るステッカーが目的です!



まずは昼食でコラボフード、ドリンクを。。。



おやつでコラボデザートを。。。



あとはひたすらコラボドリンクを飲みまくり!!www

手に入ったステッカーを元に、来場されているバンドリーマーの方とお目当てのキャラのステッカーを交換。。。
(友人がラブライブで慣れており大活躍www)

欲しかったステッカーや缶バッチが入手できました♪

あとはコラボで園内にあるARマーカーを探して写真を撮りましたよ~
(結構探すのに苦労した。。。www)





























最後の方は暗くなっていた。。。^^;;;





そうそう、観覧車にはラッピングがされていましたよ~
全部は撮れなかった^^;;;



あと、富士急のキャラクター(ヒーローモノ??)が。。。
だらけていました!!!www



なんやかんやで楽しんで閉園時間ギリギリまで居ました。



最後に戦利品です♪





うん。満足~

ご一緒した皆様、お疲れ様でした!!
ありがとうございました~
2018年10月27日 イイね!

「petit milady オーケストラコンサート~Happy Halloween!観に来てくれたらイタズラするぞ~」

「petit milady オーケストラコンサート~Happy Halloween!観に来てくれたらイタズラするぞ~」みん友さんがチケットを用意してくれたので、「petit milady オーケストラコンサート~Happy Halloween!観に来てくれたらイタズラするぞ~」に行ってきました♪^^v

まずは物販。。。
整理券を受け取って、マックで時間潰し。。。w



11時30分ちょっと前に待機列へ

今回はパンフレットのみ購入!
(お金が無いので。。。(´・ω・`))
チケットを見せると缶バッチを貰えました♪



開演までに昼食を松屋で。。。
プチミレのライブ前は肉です!www



ゲーセンでポピパの香澄ぬいぐるみをゲット!



いよいよです。
会場は池袋西口の東京芸術劇場です。



昼の部は2階席でした。



プチミレの楽曲をオーケストラで。
アレンジが素晴らしくとても良かったです♪
是非、オーケストラ版のCDを発売してほしいですね!

夜の部まで時間潰しでゲーセンへ

善子ちゃんのフィギュアをゲット!



夜の部は1階席でした。



プチミレのお二人も良く見えました^^

あと、1階席は2階席と音の聞こえ方が違いますね!
1階席の方が良かったです♪

2019年3月3日(日)豊洲PITにて5thライブも決定したとのことで楽しみですね!
アルバムも出ますし。。。
プチミレから目が離せません!www
関連情報URL : http://www.petitmilady.com/
2018年10月26日 イイね!

杉山の会(番外編)平日訪問!

杉山の会(番外編)平日訪問!杉山の会で行く、担々麺杉山。。。

とっても美味しくて飽きない味です。

いつも、思うのです。。。
もっと食べたい!と。。。www

平日はなんと大盛が注文できるのです!!!

ということで、行ってました♪^^v







大盛は満足感が高いですね^^v
美味しく頂きました♪

土日祝も大盛が注文できたら良いのになぁ~(´・ω・`)
Posted at 2018/10/30 18:57:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 杉山の会 | 日記
2018年10月21日 イイね!

ラブライブ!サンシャイン!!聖地巡礼 in 沼津

ラブライブ!サンシャイン!!聖地巡礼 in 沼津いつか行きたいと思っていた沼津。。。

ようやく、行くことが出来ました!!^^v

沼津と言えば。。。そう!
ラブライブ!サンシャイン!!の聖地です!!!

JR沼津駅の近くに車を停めて。。。
カメラを忘れたことに気付く。。。(´・ω・`)



まずは沼津駅近くにあるカフェへ♪







善子ちゃんのコラボメニューを注文♪





見事にコースターは善子ちゃんでした^^v

せっかくなので、昼食は海産物が食べたいので、バスで沼津港へ移動。





The港って感じですね!www

友人オススメの回転寿司を頂きました♪







安くて美味しかったですよ~^^

花丸ちゃんを推しているお店もありました!





沼津バーガーはお腹いっぱいなので食べれず。。。(´・ω・`)



深海プリンも気になります。次に来たら食べよう。。。



そして、沼津駅へ徒歩で戻りつつ聖地巡り。

曜ちゃん家



残念ながらカフェはお休みでした。。。(´・ω・`)

隣を流れている川の堤防からは綺麗な富士山が見えました。



善子ちゃん家(マンション)



渡し船が情緒ありますね。



ラッピングバスを見かけて、慌てて写真を撮りましたwww



沼津駅前の商店街も聖地です。





アニメやドラマCDで描かれているお店も多数あります。







あとはマンホールですね♪www





そして、車で千歌ちゃん家へ。。。







淡島も見れました!
あわしまマリンパークにも行ってみたいなぁ~



隕石????って飛行機でしたwww



夕食は静岡県といえば。。。
「さわやか」です!!!!www

これも以前から食べたいと思っていましたので念願が叶いました♪^^v
(2時間近く待ったのは内緒です。。。)







いやぁ~念願の沼津訪問でしたが、とても1回では無理ですね。。。^^;;;
また、訪問したいと思います!

ご一緒しました皆様、お疲れ様でした!!!
また行きましょう♪
Posted at 2018/10/30 18:49:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | アキバ、アニメ関係 | 日記

プロフィール

初めて購入した車からずっとホンダ車を乗り継いできており、 前車のインテグラiSには約11年、11万キロ乗りました。 2014年7月26日にFIT3ハイブリッ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/10 >>

 123456
7 8910111213
14151617181920
2122232425 26 27
28 293031   

愛車一覧

ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
2014年の7/26(土)に納車しました。 FIT3HVは既に4回のリコールを経験して ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
走り仕様でないiS(AT)ですが、サーキットもたまに満喫できて、走って楽しい車でした。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation