KEI@GP5のブログ一覧

2021年07月31日 イイね!

車内静音相談会イベント in AB北越谷

車内静音相談会イベント in AB北越谷7/31、8/1とAB北越谷において、車内静音相談会イベントが開催されました!

私は1日目の7/31に行ってきました♪

今回、オーディオテクニカさんより、新たな商品が発売されます!
タイヤハウスを遮音できる制振・吸音素材です!!
(詳しくは関連情報URL参照)

車内静音相談会イベントですが、もちろんカーオーディオに関する相談もあり!
とのことで、うちのフィットがAB北越谷店での施工ユーザーカーとしてデモカーデビューしました♪^^v

イベントブースのすぐ横に停めてデモカーです!(笑)

お客様にうちのフィットのカーオーディオを試聴していただき、高評価を得られたので嬉しかったです。

みん友さんもお昼過ぎに来られて、一緒に昼食。。。

いつもの回転寿司です(笑)

当日は非常に暑かったですねぇ~

みん友さんはタイヤハウスの遮音メニューを注文していました。

私は。。。タイヤハウスの遮音メニューの注文もしましたが。。。
それ以外にも。。。注文入れました。。。

あああ。。。楽しみですよ!!!(笑)

みん友さんは途中でお帰りになりました。

夕方になり、風が強くなってきたので、テントや商品が飛ばされるので、17時には片付けになりました。

2日目は残念ながら行けませんでしたが、1日ありがとうございました!
Posted at 2021/08/04 21:03:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | カーオーディオ | クルマ
2021年07月27日 イイね!

映画「竜とそばかすの姫」を鑑賞しました!^^

映画「竜とそばかすの姫」を鑑賞しました!^^映画「竜とそばかすの姫」を鑑賞してきました!

細田守監督の作品好きなんですよねぇ~

内容はネタバレの為、書きません。。。^^;;;

この作品を見て、東京オリンピックの開会式ってもっと良く出来たのでは??
という疑問が沸きました。

そう、日本の文化としてアニメーションは世界的にも有名ですので、そのアニメーションを活かした演出が出来れば面白かったのにな。。。と思った次第です。

と、この話は置いておいて。。。

映画「竜とそばかすの姫」オススメです!

まだご覧になっていない方は是非!!^^v

ちなみにBELLEの音楽データは購入して、車の中で聴いております~
こちらもオススメ!!
Posted at 2021/08/04 20:49:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | アキバ、アニメ関係 | 音楽/映画/テレビ
2021年07月22日 イイね!

西伊豆へ旅行に行ってきました♪^^

西伊豆へ旅行に行ってきました♪^^4連休の前半、7/22,23に旅人のメンバーと西伊豆旅行に行ってきました!

旅人による旅行は2015年4月の草津温泉旅行以来、じつに6年ぶりです^^;;;

朝9時に集合して、いざ出発!!

したものの、国道246号線から渋滞、東名高速もずっと渋滞です。。。

当初は沼津ICまで東名で行こうと思っていましたが、小田原厚木道路で箱根経由で向かうことにしました。

で、最初の目的地である沼津港に着いたのが14時過ぎ。。。^^;;;

遅い昼食となりました。

食後のデザートは深海プリンソフト!

当初の予定では、初日に堂ヶ崎クルーズに行く予定でしたが、明日に延期してホテルへ向かいました。

ホテルにチェックインして、部屋からはオーシャンビューの眺めが良かったです。

夕食はバイキング形式。。。内容はお安い宿でしたので。。。^^;;;

風呂に入って就寝しました。
おやすみなさ~い。。。

翌朝、朝食もバイキング形式。。。内容はお安い宿でしたので。。。^^;;;

朝9時30分にチェックアウトして、堂ヶ崎へ。。。

遊覧船に乗車です。

出港して、景色を堪能しました。

残念ながら、青の洞くつ「天窓洞」へは入れないとのことでした。。。(´・ω・`)

ゆるキャン!(笑)

そして、次の目的地、土肥金山へ。。。

入場すると、記念撮影してくれて、その写真を購入できるサービスで購入~

おっさん、3人組です^^;;;

そして、金山の坑道を見学。

坑道内では、当時の再現が細かくされておりました。

ギネスに認定されている巨大金塊!
約18億円。。。^^;;;

そして、砂金採り体験!

これが結構大変な作業で疲れました。
約30分の体験でしたが。。。腰が。。。^^;;;

取れたのは4粒でした。。。^^;;;

お土産を購入して。。。

昼食もここで頂きました。
自分はイズシカのカツカレーをチョイス!

そして、帰路についたのですが、帰りの東名高速も事故や故障車で渋滞。。。
川崎で降りて、狛江のマンマパスタで夕食です。

緊急事態宣言で20時までの営業とのことで、ギリギリで食事を済ませました。

そして旅人のメンバーを送り、帰宅しました。
お疲れ様でした!!
Posted at 2021/07/25 21:02:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅人 | 旅行/地域
2021年07月18日 イイね!

セガコラボカフェ! & 有楽町マルイ

セガコラボカフェ! & 有楽町マルイセガコラボカフェに虹ヶ咲のキャストさんが来店されてサインを書かれたとのことで、みん友さんと見に行ってきました♪^^v

みん友さん、いつもお誘いいただき、ありがとうございます!

早速入店して、等身大パネル、壁のイラスト等のサインを鑑賞しました。

食事は、コラボフードのアサリラーメンとコラボドリンクを頂きました。

カフェを出て、もう一人のみん友さんと合流して、有楽町のマルイへ。。。

ラブライブ!サンシャインのコラボをやっていましたね!

そして、みん友さんのお目当てのIDOLY PRIDEのコラボカフェへ。。。

自分はコラボドリンクとケーキを頂きました。

そして、秋葉原に戻ってきて、解散して帰路につきました。
お疲れ様でした~^^
Posted at 2021/07/25 16:57:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | アキバ、アニメ関係 | 日記
2021年07月17日 イイね!

サウンドクリニック in SAB江田246

サウンドクリニック in SAB江田2467/17,18にSAB江田246にて開催されましたサウンドクリニックに行ってきました♪^^

到着後、受付を済ませ、さっそくサウンドクリニックで私の車を試聴していただきました。

スコーカーの左右バランス、高域部分が若干強いとのご指摘をいただき、セッティングのアドバイスを頂きました。

その他は概ね、良い評価をいただきました。

その後は、デモカーを試聴させていただきました。

ブルームーンオーディオのスピーカーがなかなか好印象!!
ただ、今更スピーカーを変えることは無いかな。。。^^;;;

こういった試聴会形式でのイベントは勉強になりますので、たくさん開催してほしいですね♪
Posted at 2021/07/21 21:00:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | カーオーディオ | クルマ

初めて購入した車からずっとホンダ車を乗り継いできており、 前車のインテグラiSには約11年、11万キロ乗りました。 2014年7月26日にFIT3ハイブリッ...

<< 2021/7 >>

18192021 222324

ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
2014年の7/26(土)に納車しました。 FIT3HVは既に4回のリコールを経験して ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
走り仕様でないiS(AT)ですが、サーキットもたまに満喫できて、走って楽しい車でした。 ...