• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年09月17日

皆さんありがとうございました。

皆さんありがとうございました。 最近いろいろありすぎて気分が下り【みんカラ】にも参加できず
モヤモヤして今は自分自身どうしようもなくなって半分【鬱】気味になっている
こんな時期に・・・

とうとうやられてしまいました!


盗難です!

朝、出勤前に駐車場を見ると・・・なっ無いっ!車がない!!インプがない!!!

そうなんです。
インプ君が盗難されててしまいました。

マンションですが敷地内との事で安心していた結果の盗難です。
正直、倒れそうでした。

それでもまずは交番に行き事情説明と共に現場検証をしましたが、そうですよね警察が探すはずもなく
淡々と書類を作成しオイラの指紋を何ヶ所も押させるだけの時間が・・・(凹)

車庫で見つかったのはメインキーシリンダーの欠片だけ。


一応、マンションの防犯ビデオをチェックしてもらう様に管理会社に伝え
仕事に行き、帰宅すると管理会社からビデオのプレゼントが届いてました。

ビデオを見て更にビックリ!ってかガッカリ(涙)
インプの爆音マフラーを警戒して押し出して盗んだと思っていたのに
午前3時45分車庫前を通り過ぎる1台のワゴン車。
2人の25~30代位の若い男がオイラのインプに直行!
1人の男はフロントナンバーのダクトから腕を突っ込み何かをしてる。
おそらくセキュリティーでしょうね。
ドアキーを瞬時に壊し、車中に入ると2人でゴソゴソと何やらヤッテいる。
助手席に乗り込んだ男が出てきたと思ったら、ヘッドライトが点灯し
エンジンかけて何とも普通に車庫から出て行きました。

その間、なんと3分です!カギ壊してエンジンかけて出て行くまでが
たったの3分です。

もう見ていて怒りが込み上げてきて込み上げてきて・・・
でもインプは還ってきません。
ムカつきますがインプはもうありません。

1年半くらいの付き合いでしたが、思い出の詰まったインプ。
息子と夜のドライブで色々夢を語ったインプ。
このインプに乗る事を夢見ていた息子達。

本当に残念です。 本当に悔しいです。

盗んだ奴らはたぶん売ったお金で何日間だけの豪遊を楽しむのでしょう。
たったそれだけの為に他人の人生に更には心に傷をつけるのです。

絶対に許せません!

もしこのブログをみて頂きこんなインプを見かけましたら些細な情報でもかまいません。
110番に通報してください。

ナンバーは【足立301ね・886】です。

そして絶対に車には近寄らないようにだけして下さい。
今の窃盗団は異常です。110番通報で結構です。

どうぞよろしくお願いします。



そして【みんカラ】で絡んで頂いた皆さん。
今までどうもありがとうございました。
しばらくの間、本当にお休みさせて頂きます。

たまに覗かせて頂くかもしれません。
また、新しく車を買った時には必ず復活します。
その時はよろしくお願いします。
















ブログ一覧 | 日記
Posted at 2009/09/17 21:48:52

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

車両盗難ご協力お願いします!! From [ 死ぬまで慣らし!! ] 2009年9月17日 22:26
この記事は、皆さんありがとうございました。について書いています。 whiteGDBさんのインプレッサが都内の自宅駐車場にて盗難されました。 セキュリティ外して走り出すまでに3分だったそうです。 ...
車両盗難ご協力お願いします!! From [ AREXと一緒にレプリカしようぜ!! ] 2009年9月17日 23:08
この記事は、皆さんありがとうございました。について書いています。 まちゃむねさんのお友達のwhiteGDBさんのインプレッサが盗難にあったようです。 またか・・・
またもや、車両盗難情報です。ご協力を。 From [ みのるのラリーフルレプへの道!? ] 2009年9月17日 23:28
AREXさんのところで見て協力できることは無いかと思いトラバします。 またもや、みんカラ内での車両盗難の情報が入っています。 開始から3分で持ち出しとは非常に手早い作業です。 その作業をもっと違う ...
こんな酷い事って・・・・ From [ どこ吹く風・・・きまぐれmikiのお部 ... ] 2009年9月18日 00:24
この記事は、皆さんありがとうございました。について書いています。 大切な愛車を・・・家族との大切な思い出をたくさん知ってる、家族同然の車を・・・ どうしてこんな風に出来るのか・・・・ 記事を読 ...
車両盗難発生!情報展開求む! From [ ただ今愛車の進化停止中・・・ ] 2009年9月18日 20:24
この記事は、皆さんありがとうございました。について書いています。 何か、つい先日も同じような事、ブログとして上げた訳ですが・・・何でしょうか・・・ またもや車両の盗難が発生です。 決して他人事!な ...
ブログ人気記事

教師を辞めて北の大地へ旅に出る🚗
hikaru1322さん

バリバリ⑮。
.ξさん

今日の朝ごはん。(⌒‐⌒)
lb5/////。さん

今年初オフ 023Premium帯 ...
なっくす~さん

世界のTOYOTAに思う
ミドFさん

麺屋上々⑥
RS_梅千代さん

この記事へのコメント

2009年9月17日 22:32
お久しぶりです!

心中お察しいたします。

勝手ながらトラバさせていただきました。


人のものを盗むなんてホントに許せません!

またみんカラに戻ってきたら今度こそお会いしましょう!
コメントへの返答
2009年9月21日 18:38
本当にまちゃむねさんお久しぶりです。
お久しぶりなのに、こんなお知らせなんてやるせない気持ちです。

まちゃむねさんのお友達を介して色々な方が
見てくれた事もとっても嬉しかったです。
ありがとうございます。
少しだけ気持ちも落ち着いてきました。

インプは未だに出てきませんが、いつか必ず【みんカラ】に戻ってきます。

その時こそまちゃむねさんとお会い出来ると思っていますので、これからもよろしくお願いします。

2009年9月17日 22:55
心中お察しいたします。
本当に許せません!!!
人としてどうしようもないですね。

セキュ付?で3分!??
間違いなく手口の慣れたプロですね。
カメラに顔は映っていたのでしょうか?

他人事とは思えません。
愛車が見つかって犯人が捕まるといいですね。
コメントへの返答
2009年9月21日 18:50
お初ですがコメありがとうございます。
皆さんからのコメで本当に心が落ち着きます。

監視カメラの映像では、間違いなくプロと思われます。残念ながら顔までは映っていませんでしたが、黒いワゴン車(多分ステップワゴン)も映っていました。犯行の様子も映っています。動画は後ほどYouTubeで載せます。

ホントに私も車両盗難なんて他人事と思っていましたが、いざ自分に振りかかってみると後悔しか残りません。
とむ☆さんも本当に気を付けておいて下さい。
2009年9月17日 23:10
まちゃむねさんの所から着ました。

トラバ協力させて頂きます

3分ですか・・・・セキュ付けていてもダメなんですね(-_-;)

無事に愛車が戻る事をお祈りいたします。
コメントへの返答
2009年9月21日 18:57
トラバして頂き感謝しています。

そうですねセキュはあんまり効果がないみたいですね。それにしても車ってあんなに簡単にエンジンがかかるなんて信じられませんでした。

早く車が見つかる事をオイラも願っています。
どうもありがとうございます。
AREXさんも盗難だけは本当に気を付けておいて下さい。
2009年9月17日 23:45
読んでて…

悔しくて涙出そうでした。

なんで、人の愛車をって思いでいっぱいです。

絶対見つかりますよ!
諦めないで。
コメントへの返答
2009年9月21日 19:10
mikirinさんお久しぶりです。

ちょっと家庭内で色々あって皆さんと絡めなくなっていた最中の出来事で正直かなり凹んでいます。

窃盗する奴らは人の【愛車】となんて少しも思っていません。奴らは商売としか思っていません。
そう考えるだけで怒りが込み上げてくるのですが、mikirinさんをはじめ【みんカラ】にいる皆さんの気持ちに感謝で一杯です。

必ずまた戻ってきますので、その時はどうぞよろしくお願いします。

それとmikirinさんも盗難には本当に気を付けてくださいね。
2009年9月18日 5:18
本当に、許せませんね。
それに、私も経験があるのですが
警察はこのような場合に
糞の役にもたちません。
書類を書かされて終わりです。

本当に腹立たしいです。

それにしても、たったの3分ですか・・・。

コメントへの返答
2009年9月21日 19:19
お初ですが、かいちゃんパパさんも心休まるコメを頂きありがとうございます。

窃盗はホント許せません。
警察もホント役には立ちません。ホント腹立たしいです。
渡した監視ビデオも(・・・もらってもしょうがないんだけどなぁ~)ってな感じです。

やはり盗難されないように自分で守らないといけないんですね。

かいちゃんパパさん。車両盗難だけは本当に気をつけて下さい。
2009年9月18日 6:56
許せないですね!!

無事に見つかることを祈ります!

復活待ってます
コメントへの返答
2009年9月22日 8:52
king 8さんも本当に気をつけてください。
盗難は絶対に許せません。

私も愛車が見つかる事を信じてます。
いつか復活できる時がきたら
またよろしくお願いします。

ありがとうございました。
2009年9月18日 9:08
mikirinさんのブログからたどってきたものです

微力ながら白インプ注意してみてみます。

こんなことが許されていいはずありません!
コメントへの返答
2009年9月22日 8:57
vigo97さん。
お初ながら見て頂きありがとうございます。

皆さんの温かいお気持ちに感謝しています。

まだ国内にあると私も思っていますので
もし見かけましたら通報して頂ければ幸いです。

盗難は絶対に許せません。
vigo97さんもどうか気をつけて下さい。
2009年9月18日 10:30
まちゃむね君、AREXさんのブログから辿ってきました。
足立ナンバーだとこちらから近いんで白の涙目注意します。
同じ涙目乗りとして許せないですね!
コメントへの返答
2009年9月22日 9:05
インプレッサーさん。
コメ頂きありがとうございます。

まちゃむねさん、AREXさんを含め皆さんの気持ちがとても嬉しいです。

白の涙目インプ、特徴らしい特徴はありませんが車高の低さと爆音マフラーで走っていれば必ず気付く車なので、もし見かけましたら通報をお願いいたします。

同じ涙目インプの様でインプレッサーさんの愛車も十分注意しておいて下さい。
船便待ちの場合、同じ車を集めているかもと警察の方も言っておりました。
2009年9月18日 11:41
心中お察しします
要るべきところに相棒が居ないのはつらいですね。
白涙目のインプレッサ気お付けますね!
コメントへの返答
2009年9月22日 9:11
インプレッサS203さん。
お久しぶりですが、こんな事になってしまいました。

ホントに車庫を見ると自分の所だけポツンと空いている状態が悲しいです。

インプレッサS203さんも盗難にだけは注意をしておいて下さい。
2009年9月18日 20:18
AREXさんの所から飛んできました。
遅いですが早速トラバさせて頂きます。尾奈jいインプレッサ乗りとして嫌な話です!
少しでも逮捕或いは発見の一助になれば・・・と。自分も目を光らせてみます。
コメントへの返答
2009年9月22日 9:17
水天窟@GDB-Fさん。
コメ頂きありがとうございます。

インプは暫くの間、要注意車両と思います。
水天窟@GDB-Fさんも十分気をつけて下さい。

千葉県の港あたりが怪しいと友人が言ってましたが、もし見かけましたら通報してやって下さい。
犯人グループは絶対に許せません。
逮捕される事を願っています。
2009年9月18日 23:44
はじめまして。

足立ナンバーの地域にお住まいということですよね?
比較的に近い感じがするので気にするようにします。
綺麗な形で戻ってくるのがベストだと思いますが、犯罪などにだけは使われないようにしたいですね。


私もジャッキで持ち上げられたことがあり、警察署に相談して巡回してもらうようにしました。
車上荒らししかないと最初は相手にもされませんでしたけど、インプレッサと伝えたら対応が変わりました。
コメントへの返答
2009年9月22日 9:30
激安戦士 DOS/V仮面DXさん。
コメ頂きありがとうございます。

千葉県&茨城県あたりの港に一時保管する事があるそうです。
もし見かけましたら通報してもらえれば幸いです。

そうですね。犯罪に使われる事だけは避けたい気持ちです。

盗難前から警察の巡回も結構見かけていまして同じ事を警察官も言っていたんですけどね。
本署から検証に来た刑事課の方はStiの言葉に
【あぁ~Stiね】と盗難率の高さを知っていました。

激安戦士 DOS/V仮面DXさんも盗難等されません様に気をつけて下さい。
2009年9月20日 1:30
はじめまして。
初コメがこんな形なのが残念でしょうがないです。

自分は整備士をしています。クルマの知識はいっちょまえですので、ぶっちゃけクルマを盗むことは出来ます。けど、整備士のプライドってものがあるんで絶対に出来ません。
盗んだヤツらも素人じゃないですよね。さばくルートもあるからやるんでしょうし、何かしらクルマ関係にからんでるんでしょう。だから余計に許せません。
自分達整備士の知識や技術は商品であり、人の役に立つものです。それをこんなことに使うなんてムカつくの通り越して○してやりたい。点検ハンマーで頭ひっぱたいてやりたいっすよ。
何を言ってもなぐさめにもなりませんが、無事に出てくるのを願うしかありません・・・。
コメントへの返答
2009年9月22日 9:39
ノイエ汁さん。
初コメありがとうございます。皆さんの温かいお気持ちに感謝しています。

私も整備士を20年やっていますが、正直車のドアシリンダーを一発で開けるなどは経験ありません。
ホントに10~15秒でした。
ましてやマスターシリンダーを壊したからって簡単にハンドルロックを解除し、直結でエンジンをかけるなんて信じられない気がします。

あの盗み方は間違いなくプロです。
愛車が見つかる事も願っていますが、あの窃盗団が逮捕される事が一番です。
2009年9月22日 4:02
WhiteGDBさんのお気持ちを思うと、言葉も見つかりません・・・。(涙)

東京に住む者として他人事とは思えません。
しかも3分だなんて・・・。怖いです。

運転中だけでなく、歩いていても自転車でも、いつも車ばかり見ています。白インプを見かけたらガン見します!
コメントへの返答
2009年9月22日 9:50
subaru-norwayさん。
お久しぶりですが、こんな事になってしまいました。ホント残念です。

subaru-norwayさんも十分注意してくださいね。
愛車持って行かれるとマジで凹みます。

犯行は3分でしたが、もし偶然その場に居合わせた時も考えて見ると怖い感じがしますよね。

私もあれ以来、犬の散歩をしていても裏路地に頻繁に行くようになってしまいました。

プロフィール

「念願のRB26DETT http://cvw.jp/b/415858/47068746/
何シテル?   07/05 10:53
皆さんはじめまして。 インプレッサを盗難にあってからご無沙汰していましたが 久々に車を購入しました。 結構お金がかかりますが、新しい相棒です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

日産 ステージア 日産 ステージア
35年ぶりに日産車に戻ってみました。 もう25年も経つ古い車ですが、3年前に1オーナーの ...
アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
インプの盗難から暫く車から離れていましたが突然転勤が決まり往復80Kmの通勤。 これを ...
日産 セドリック 日産 セドリック
免許を取ったら真っ先に乗ろうと思い 取得する前に購入していた最初の車。 友達のお兄さん ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
免許取得間もない頃、西部警察に憧れて購入。 L型2000CCターボ 低回転のトルクは ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation