• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

sue-chanのブログ一覧

2010年10月30日 イイね!

やっと落ち着いてきました

やっと落ち着いてきました 2週間ぶりのブログでしょうか? みなさん、おはよう御座います。
 先週はまるまる太平洋上での研修に拘束され、今週は1週間分の職場での溜まった作業と並行して今回の研修レポートに追われ、出てこられませんでした。
 なにやらすでに台風の影響で我が家の周辺は荒れて来ていますが、明日はどうなることやら?

 とりあえず簡単に帰還報告です。もう中国も船旅もしばらくいいかな(爆)



17日(日)13:30に羽田から上海に出発

18日(月)午前中は上海万博、午後からは市内視察でした。1日で中国人の自分本位な国民性と中国料理に嫌気が差しながら、その晩は早くも研修地となる船上に・・・
コレを読んだ中国の方で不快に思われた方がおいででしたらお詫びします。でも私の正直な感想です。

19日(火)朝7時に上海港を出港して、研修開始。しかし台風13号の影響で船は朝から大揺れ。
車酔いをしたことが無い私でしたが、夕方には船酔いで夕食も食べられず撃沈(><)

20日(水)船が九州大陸の西の陰に隠れて入るうちは良かったものの、太平洋に出た途端、あの奄美大島の被害をもたらした前線の影響をモロに受け、天然3Dコークスクリューを数時間以上体験しながら夜を明かしました(爆)

21日(木)今回やっとまともな航行となりまして、同時に研修は早くも後半戦突入

22日(金)研修最終日となりまして、これまでのグループ討議の総まとめと成果発表会、夜はツライ船酔いと嵐と研修を共に明かした仲間と宴会、そして下船の準備

23日(土)今回初!の朝日が見られました(--;そして午後、ついに見慣れた横浜の風景が視界に入り15時に横浜港に着岸!ついに日本に帰ってきました(^^)/


画像は乗船直後、上海港の海上から見た上海の101万ドル?の夜景だそうです(^^;
Posted at 2010/10/30 06:57:26 | コメント(6) | 日記
2010年10月17日 イイね!

フリマの戦利品♪

フリマの戦利品♪おはようさんです、今日これから上海に向けて出発です(^^;

日本へは今週後半から、九州の南や瀬戸内海を航行しながら横浜港に向かうので、携帯(FOMA)の圏内に入っているようだったら遊びに来ます(^^)/

画像は、昨日のフリマでの戦利品?です。
フリマではなく、ガレセなら結構楽しめるのですが、どうしても子供服や女性服メインなのであまり掘り出し物は無いことが多いです。

そんな中、唯一目に留まった品でしたのでゲットして来ました。

以前はよくY!オクなどでも見かけましたが、最近は見ないですね。
けっこう、外箱は逝ってますが中味は新品そのものでした。

おっちゃんが、1個じゃうまく負けてくれないので、おっちゃんの奥さんを味方につけて、お安く2個をゲットしました(笑)
Posted at 2010/10/17 06:19:43 | コメント(0) | 日記
2010年10月16日 イイね!

久しぶりにスイフトのパーツ考(テールレンズ編)

久しぶりにスイフトのパーツ考(テールレンズ編)またまた、おはようございます。本日2発目のネタです。

明日から会社の研修参加命令で上海に行きます。
といっても、19日~23日までは上海港から横浜港まで船で研修しながら移動という、半ば軟禁状態でございます。 そういう経験が無いので、ちょっと船上生活の想像がつかずなんとも落ち着かないsueです。まぁ、あとは行ってしまえば、結構楽しいのかも?

さて昨日、みん友のniberuさんのところでテールレンズの話が咲きました。
もちろん、うちでも考えたことがないわけがない。

しかし、Hanabiは装着している皆様には申し訳ないが、好みではないのです(--;

で、他の候補は?というと純正流用か? 純正LED加工か? 他社製品?ということになります。

知らなかったんですが、M2販売さんのと日彰さんのは似ているけど違うんですね?

アズールのボディにスモークレンズは付けたくない、というのが私の嗜好なので、それ以外ということになります。

要は、レッドテールが基本好きなんです。でも、日昇さんのレッドテールはデザインが気に入らないのです。

コレまでの妄想の経緯は、

1)価格を度外視すれば、Valentiさんのが欲しい。でも4万円でしょ?ちょっとねぇ・・・
2)じゃぁ、M2さんのか? でも赤いのが無い。
3)ん~・・・じゃぁ、純正LED加工するか?って、暇もなければモチベーションもイマイチ上がらない。
4)で、結局現状維持決定!

なのでした(爆)

また、いずれ考えよう。スイスポとは長い付き合いになりそうなので、細く長く弄るのもまた楽しいでしょう(^^)/
Posted at 2010/10/16 07:26:06 | コメント(5) | 日記
2010年10月16日 イイね!

耳のガタツキ

耳のガタツキおはようございます。昨晩、書こうと思ったこのネタ・・・面倒くさくて寝ちゃった(--;

結構あちこちで話題になっていますが、既に当事者として加工済みのsueです。

加工済とは? すでに以前ミラーがガタガタになってしまって、Dに持っていって新品に換えてもらった。

しかも症状からして同じままじゃきっと再発するから、

「ねじロック剤塗布は必須でお願いします。」

と、私から提案したのでした。

工場長も 「ですよねぇ?」

と同意してくれて、左右共にそうなっているはず?!

リコールなんだぁ・・・・いまさら?ですな。
Posted at 2010/10/16 06:53:34 | コメント(4) | 日記
2010年10月11日 イイね!

細かいトラブルいろいろ・・・

おはようさんです。今朝は最高の朝日で目が覚めました。三連休の最終日は絶好の天気のようです。
運動会や行楽には最高ですね!うちはどっちの予定もありませんけど・・・

さて、昨日はバイクや車のネタがいろいろありました。

1)朝一で再度、バイクメンテ。本来なら抜けていちゃ行けないホースが抜けていたそうな。 なので、直しました。

2)nano 6thをコンポに繋いでご機嫌♪のはずが、なぜか昨日は曲の途中で停止することが頻発!nanoの画面には「未対応のアクセサリーが接続されている」とか?何度か試したけどNG(--;
 結局、マニュアルに対応確認済みとあるnano 3rdを繋いだら快適に曲が再生される。ということは?!やっぱりnano 6thはダメなのか?


3)BP9号が再入庫していましたが、「今度は完璧です!」との自信満々のサービスマンの連絡を受けて迎えにいってきました。全快に至るまで発症から3ヶ月もかかってしまったけど、左右共に新品のサスに替わったので良しとしましょう。 久しぶりに異音のない愛車は気持ちいいし、なんといっても脚に張りがあって運転が楽しい!一番の収穫は、強めのブレーキ踏んでノーズダイブしないという点です。助手席の妻も驚いてました。

 「フロントが突っ込まないでスーッと止まった(^^)/」

 高いと思ったけど加入した延長保証が功を奏しました。まさか車検直後に使う羽目になるのは想定外でしたがね(--;

4)BP9号に後付のパナナビのリモコン・・・最近ジョグスティックの動きが鈍かったんです。電池切れか?と思って入れ替えてもジョグスティックの感度はあまり変わらない。
 ん~・・・なんだろな?ってスティックの先端を少しつまんだ途端、プラスチックのその先端がもげました。原因は、コレだったのか(><)
 夕方帰宅後、ガレージに篭ること数時間・・・やっぱりプラ部品は難しい。 ばらせる場所でないので作業が非常に困難。きっと、修理に出してもリモコンごと買い替えになるんでしょうな。
 折れた棒の部分を流用して上手く補修しようと頑張ってみたものの、微妙なタッチまで復元できずに失敗。 強度を増そうとしてロッドの太さを太くしてしまうと、どうもリモコンの感度が出ないようなのす。

 本日別の視点で再トライです(--;

Posted at 2010/10/11 07:49:59 | コメント(6) | 日記

プロフィール

「FL5のダウンサスの装着が無事に出来たようです。
DIYでは難易度高くてプロに依頼しました🤔」
何シテル?   04/11 16:17
R5/8/26に待望のFL5オーナーになりました。 通勤快速号としてスイスポも健在です。 現在39万キロでまだまだ元気ですが、ついに後継車としてR6/2/2...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/10 >>

      1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 1112131415 16
17181920212223
242526272829 30
31      

リンク・クリップ

ENDLESS SSM PLUS (Super Street M-Sports PLUS) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/01 17:57:11
ワイパースイッチ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/12 09:37:15
ダウンサスに交換(リア) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/06 14:20:11

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スエフト (スズキ スイフトスポーツ)
H20/07/14納車 アズールグレー@5MT、セットOP
カワサキ Z1000 Mk2 カワサキ Z1000 Mk2
夢に見た一生物の相棒です。墓まで持っていきます♪
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
2022.7.23に地元のディーラーにオーダーしました。 メーカーへの発注は2022.9 ...
ホンダ ステップワゴンスパーダハイブリッド ホンダ ステップワゴンスパーダハイブリッド
エスティマハイブリッド(H23年式)を7年@15万キロ乗り、車検を1か月前に控え、急きょ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation