• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年07月02日

ケイマン北海道GT初日 後編

では先回の続きです

神威岬へ到着です♩
女人禁制いつから解禁されたのでしょうかね?
5E2C1918


岬へ進みます

5E2C1920


細くて高低差があり、お年寄りや、お子ちゃまも居るので思ったように進みません(^_^;)
でも景色は最高♩
IMG_2243


海岸線の景色もいいです
5E2C1926


積丹ブルーの碧い海を目に焼き付けます
5E2C1928


5E2C1931


結局時間が無くなり途中で引き返すことに。

次の予定地の余市へ一気に走ります!

余市と言えばニッカウイスキー余市蒸留所
5E2C1989


何とかガイドツアーの時間に間に合いましたエントランスで休憩
私は自分の仕事とは違う業種の工場見学が大好きです♩
5E2C1944


ニッカウイスキーの社名について
元は大日本果汁だったんだ〜
5E2C1955


蒸留釜へ
石炭で蒸留しているのはニッカウイスキーだけだそうです
5E2C1945


5E2C1949


リタハウス
5E2C1983


リタさんの愛用した遺品
ちょっとこのゴルフクラブ試打してみたいかな?
IMG_2255


貯蔵庫
5E2C1970


5E2C1968


5E2C1966


皆さんのお目当はこれでしょうか?
5E2C1976


私も頂きました♩
5E2C1981


同じ麦を原料とする飲み物です(^_^;)

こんなのがまだ保存されているんですね〜
5E2C1977


懐かしのCMCMパネル
5E2C1979


後は適当にふらついてきました
5E2C1954


5E2C1987


5E2C1984


最後はケイマンと記念撮影
5E2C1992


そしてこの日の宿の積丹町へ戻ります
本来小樽で宿泊を予定していましたがお目当の宿の予約が取れなかったので、海鮮料理が美味しそうな
この宿、みはらし荘となりました♩
5E2C1998


屋号の通り景色は最高
5E2C1997


5E2C2013


5E2C2004


そしてお待ちかね、予約した時から楽しみだった夕食
一人旅に気を使て頂き個室が用意されていました♩

今回の旅の楽しみの一つの食の時間です♩
IMG_2257


IMG_2258


IMG_2259


宿のご主人の話では今年は暖冬の影響で雲丹の身の入りが今ひとつらしいですが、イヤイヤ美味しいいですよ
ジュルジュヨダレが〜
IMG_2260


IMG_2262


IMG_2263


カミさんに画像送ったら機嫌が悪くなった1枚
で〜も旨かったです♩
IMG_2267


IMG_2268


雲丹汁こんなの初めて〜♩
IMG_2270


岩牡蠣の酒蒸し
IMG_2272


追い討ちをかけるように雲丹丼
IMG_2273


積丹の海の幸をしっかりと堪能して大満足な夜を迎えて、北海道GT初日を締めたのでありました〜♩

5E2C1999


明日は雨予報どうなる事やら?
2日目へ続く・・・
ブログ一覧 | ポルシェケイマン | 日記
Posted at 2016/07/03 16:28:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

危うく大事故😨‼️
板正さん

福島県ドライブ🚗〜♪(桜めぐり)
ゆきんこ23さん

捕鯨船 第一京丸
dora1958さん

ゲット!
レガッテムさん

ウチには、レッドステージ印のルノー ...
P.N.「32乗り」さん

こんばんは。
138タワー観光さん

この記事へのコメント

2016年7月3日 17:14
いやー北海道はやはり絶景ですね!
ニッカの工場も雰囲気ありますねw
そして海鮮が美味しそう(^^)
コメントへの返答
2016年7月4日 7:43
おはようございます♪

北海道の絶景は、まだまだほんのプロローグですよん♪

これから、もっとため息が出そうな絶景が登場しま〜す。

海鮮は至福のひと時でした♪
2016年7月3日 19:34
私は、神威岬をしっかり見すぎて、余市工場に立ち寄れなかったクチです~(^^;

次回こそは・・・って、いつになる事やら。
ナナさんのブログ記事で、我慢・我慢。。

コメントへの返答
2016年7月4日 7:45
ザンジーさんも神威岬〜余市でしたか

神威岬は日曜日だったせいか?
予想以上に時間がかかりました(^_^;)
2016年7月3日 21:48
神威岬の先端往復で汗だくになった黒影です(^^;;

それにしても余市の宿でのウニづくしは美味しそうですね〜
そりゃ奥さんの機嫌も悪くなりますよ(;^_^A
コメントへの返答
2016年7月4日 7:48
私は途中で引き返しましたがそれでも全身汗まみれの滝汗でしたぁ〜

今回の北海道で一番汗まみれになりましたよ

うに尽くしは、美味しそうではなく、めちゃくちゃ美味しかったですよ〜♪
2016年7月3日 22:15
あれ~、神威岬、先端まで行かなかったんですか??
私は舞鶴ー小樽のフェリーからロウソク型の神居岩を見たので絶対そばまで行こうと頑張りましたよ(^^♪

ニッカの工場見学は良いですね~
私はこの間、アサヒとサントリーのビール工場見学 (ビールのただのみ大会) を楽しんできました (^_-)-☆

それでは続編も期待してま~す!!
コメントへの返答
2016年7月4日 7:57
そうなんです道半ばで断念しました(^_^;)

遠くから先端の神居岩見たのでそれで良しとします(^_^;)

ニッカの工場見学はなかなか良かったです、こんなに広い敷地で社員は30人程しか居ないらしいです。

私の自宅の近くにもキリンビールの工場がありますよ〜♪(たた飲みできます)

2016年7月3日 22:28
こんばんは。

女人禁制の地、そう言えばそんなところありましたね!

私が十数年前に行った時も、解禁されていたような。。。うる覚えですが。。
コメントへの返答
2016年7月4日 8:00
女人禁制、気になって調べてみると1855年に解禁だそうですって、江戸時代じゃん(^_^;)
2016年7月3日 22:56
海鮮夕食、写真最初の2~3枚で、
「おーいいね~」
って思ってたら、続く続く(笑)

うにうにうに~

相当いい宿のようですね!
コメントへの返答
2016年7月4日 8:03
海鮮はウニたっぷりコースをお願いしましたのでこんな感じになりました。

大満足でした♪

他に赤雲丹たっぷりコースやアワビたっぷりコースもありますよ♪
2016年7月5日 12:51
子どもの頃、ニッカ工場の匂いが苦手でした(^^;
コメントへの返答
2016年7月5日 17:49
匂いに敏感な子供にはキツイかもしれませんね〜(^-^)

プロフィール

「PSF ポルシェスプリングフェスに参加してきました http://cvw.jp/b/418101/46892069/
何シテル?   04/16 19:52
2007年4月に人生初の輸入車&初ミッドシップスポーツ&初ポルシェ ケイマンSを購入、その後CCJに加入と同時にこのみんカラに参戦! このポルシェケイマ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

BMW X3 BMW X3
X3 F25 20dからの乗り換えで、アルファと悩んだ末、X3 G01 M40dを選択し ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
964スピードスター以来の空冷ポルシェ 憧れのワイドボディのカレラS
BMW X3 BMW X3
マカンの後釜として、走行距離10万キロ超の激安車を購入。 燃料代が魅力で購入しました。 ...
ポルシェ マカン ポルシェ マカン
4台目のポルシェはSUVのマカン 手放すには惜しい車でした、もっと長く所有して乗ってい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation