今日は待ちに待った日がやって来ました。
ここ最近アップしてるYouTubeの動画から既にバレバレなんですが(⌒-⌒; )
先週撮影してきた、新旧My Porscheの最初で最後の2ショットです。
MRらしいリアフェンダーのケイマンと、モッコリとグラマラスなリアフェンダーの993カレラS
車の価値と言うのは、よく分からない部分がありますね、初登録から5年半スポーツカーとしての性能は、加速、ブレーキ、コーナリング、乗り心地、ユーティリティー全てにおいて993カレラSを圧倒しているケイマンですが、22歳の993カレラSを手に入れようとすると、ケイマンを売却しただけでは購入できないので、泣く泣くマカンも売ることに・・・
思えば、ポルシェに乗り出した頃に誘われた、ツーリングでポル乗りの先輩のこの993カレラSの後ろ姿が脳裏に焼きつき・・・
空冷ウイルスに侵され・・・
買った空冷ポルシェが何故か、964スピードスター
カッコイイ、空冷オープンポルシェに乗りたかった。
でも、次に空冷乗る時は993カレラSと決めていました。
今回、買い替えの候補にしていたのは、この993カレラSと997タルガ、カレラ4、4Sのデカ尻ポルシェでしたが・・・
997は、ホイールがガリガリ君だったり、内装が汚かったりで、まともな個体がありませんでした(⌒-⌒; )
で今回の993は、ディーラー車、事故歴なし、年式の割に内装は綺麗(外装は当然の条件ですが)備品もバッチリ揃ってたので、即決しました。
元愛車のケイマンは撮影時既に、sold out!
今は、次のオーナーさんの元へ納車されています、何処かのイベントなどで再会できたらと密かに思ってます。
そして私の手元には、憧れの993カレラS
993は最後の空冷モデルですが、その993の中でも一番最後に発表されたのがこのカレラSなので正真正銘のラスト空冷ポルシェです、サスペンションはカレラよりローダウンされ、ボディーはターボやカレラ4と同じワイドボディ♩
但し、Tipなので走りは大して期待できないです(^^;;
7年ぶりに我が家のガレージに空冷ポルシェがやって来ました。
今日でサヨナラのマー君との最初で最後の2ショット
マー君は今日でお別れなんですが、これも手放すには残念な個体です(;_;)
ポルシェでは一番非力なエンジン&低価格なんですが、全く手抜きはしていない所が、ポルシェです。
乗れば乗るほど良さが伝わってくる、素晴らしい車でした、数年後値落ちしてお買得になったら、また乗りたい車です。
で、マカンの後釜の話になってくる訳ですが、もう昨年秋から今年中にはマカンは手放すつもりでおり、後釜として色々な車を検討して来ました。
例えばこんなのとか・・・
これを手に入れるにはポルシェを降りることになるので、すんなりと却下でしたが。
もう少しお買い得で、マカンと同じ2Lエンジンで、マカンよりパワーがあるので期待して試乗したら、ハンドリングや走り等が、自分史上史上最悪なくらいガッカリだったり・・・
パワーは無いけど、ハンドリングは楽しい、でもスタイルが・・・だったり。
今度のジュネーブショーで発表されるコンセプトモデルは大いに期待してますよ。
昔、欲しくて欲しくて堪らなかったこの車、国内販売2000台の超レアなSUV
今はめちゃくちゃお買い得価格♩
但し、ポルシェの様なアフターパーツの供給が無いので壊れたら強制終了・・・
やっぱり、トヨタのハイブリットかぁ〜?
このデザインはイケてると思うし・・・
でも、CH-Rみたいに、うようよ走ってたら面白く無い!
で、なんだかんだで・・・
バツ3になりましたとさ!
初BMW、初ディーゼルエンジン、初のブラックボディの初尽くし
但し、ポンコツです(⌒-⌒; )
年式としては、昨年まで乗っていたイヴォークと同じ年月の登録です。
激安車! マカンの売値の約1/3なので、壊れるか壊れないか?神のみぞ知る車です。
ドイツ御三家の車には今まで、試乗車や代車でしか乗った事がなかったので、ちょっと興味でしょうかね?
イヴォークやマカンサイズで、燃料費&価格が安い車。
一気に車が変わってしまったので、使い勝手に慣れるのが大変(⌒-⌒; )
先づは、993のグローブボックスに、グローブを仕舞って明日の出撃に備えてます♩
Posted at 2019/02/22 00:06:40 | |
トラックバック(0) |
ポルシェ | 日記