• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年02月22日

993初ドライブ♩

納車の翌日、保険の切り替えも済んで、朝から初ドライブへ・・・
fullsizeoutput_77c8


993に乗り換えるに当たって、今までとは勝手が違うのは、オーディオとナビ&レーダー探知機。

先づはオーディオ、純正のカセットデッキに6連装のCDチェンジャーが装備されていますが果たしてちゃんと音は出るのか???

昔聴いていたカセットテープを恐る恐る挿入してみる・・・
4781283516634665009_IMG_2163


ちゃんと問題なく再生できた♩

CDチェンジャーも問題なく作動♩

問題は純正のスピーカー、経年劣化により大音量で再生すると音割れが酷い(⌒-⌒; )
でも音質的には悪く無いかも、なのでスピーカー交換して昔ダビングしたカセットテープは山ほどあるし、好きな曲をCDに焼けば6枚分は聴けるわけだし、FMトランスミッターという手もあるので、オーディオはそのまま壊れるまで使います。

問題はナビとレーダー探知機ですが、スマホで代用しようと考えてます。
今日の所はレーダー探知機アプリがちゃんと使い物になるのかの検証しましたが、画像の様にちゃんとオービス警告してくれました。
問題は、ナビを使用中にバックグランドでバグらずにちゃんと作動するかですね?
これはまた、次の機会に検証しようと思います。
-1070311176428756041_IMG_2169


今日は高速中心に先日、ケイマンラストランと同じ、朝練コース走ってきました、先日のケイマンと同じ場所でじっくり993撮影タイム♩

fullsizeoutput_77ef


ドアミラー越しのリアフェンダーにデレデレです。
fullsizeoutput_77ea


993で唯一エッジがあるのはボンネットだけ、その他は綺麗な曲線美♩
fullsizeoutput_77ca


運転席に乗り込むと、ケイマンより少しタイト感がありますね、981ケイマンはシートからフロントガラスへ手が届かないですが、993普通に手が届きますし、助士席のドアにも手が届く。
5連メーターもやっぱいいなぁ〜
fullsizeoutput_77d3



CCJのナンバーカバー、フェス以来初めて使いました、先日ケイマンラストランの時は存在を忘れてた(⌒-⌒; )
fullsizeoutput_77cf



やっぱりリアからの眺めは富士山級!
fullsizeoutput_77e0


fullsizeoutput_77e8


実際、走ってみると964スピードスターのイメージから予想外に乗り心地が良かったです、マルチリンクの恩恵なんでしょうね、これなら18インチにインチアップしても大丈夫。

fullsizeoutput_77f0


ブレーキについてはこの993は恐らく、低ダストパットが装着されていると思われ、タッチが滑る感触がありしっかり意識して踏まないと止まらない(⌒-⌒; )
987ケイマンの時がそうだったので、981ケイマンはホイールも黒かったので純正のまま乗ってました。
今日1日で180㎞ほど走りましたが、ブレーキダストは付いていませんでした。
汚れを取るか、ブレーキのタッチを取るのか?次回のブレーキパット交換時の悩みどころです。

fullsizeoutput_77f2


22年前のポルシェなので、空力や防音の設計が古いので風切音が聞こえてくる速度が、ケイマンに比べるとかなり低い速度域から聞こえてきます、ケイマンに比べると室内が静かなせいかもしれませんが?

ハンドリングについても、ケイマンの様にはならないだろうけど、993にもリジカラ入れたい。

これから、ぼちぼちと自分好みの993にアンチエイジングしながら弄っていくとしましょう。

今一番やらんといかんのが・・・

ガレージの出入りの板の代わり
fullsizeoutput_77eb


ケイマンより低いので、腹を擦ってしまうため、この板で誤魔化してます(⌒-⌒; )
今日もホームセンターで色々見てきましたが納得できるのがなかったので、次の休みは別の大型店で探そう。

冒頭のスピーカーの件は、セキュリティーと同時に交換するつもりなんですが、驚愕の2ヶ月待ちでGW直前です(⌒-⌒; )


ブログ一覧 | ポルシェ | 日記
Posted at 2019/02/23 00:09:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

熊に食べ物と認識される人間…
伯父貴さん

GR86用スロットル用マップ生成
morly3さん

内宮 本勇号 神馬索参
伊勢さん

正常です╮(๑•́ ₃•̀)╭
takeshi.oさん

フル未公認 黄色4ナンバー商用軽自 ...
しげぼうずさん

表札更新
やる気になればさん

この記事へのコメント

2019年2月23日 3:24
おはようございます。

993は964よりかなり乗り心地はいいですよ

ブレーキもタッチは964とは違いますね😃


ところで、マニュアル(*´・ω・`)bよね
コメントへの返答
2019年2月23日 22:53
こんばんは、そうですね964よりかなり乗り心地が良かったです。

ブレーキのタッチには最初面食らいましたが、直ぐに慣れました。

マニュアルは高杉て手が出ません(⌒-⌒; )
なのでTipです。
2019年2月23日 6:35
懐かしのラジカセ積んで走って下さい。

今年も北海道ですかぁ^_^
皆んなで九州も行きたくないですかぁ?^_^
コメントへの返答
2019年2月23日 22:55
ラジカセは流石に家にないっすよ(⌒-⌒; )

今年は娘の結婚式がありそうで、北海道の計画は来年に持ち越しになりそうです。
2019年2月23日 6:50
リアアングルの脚線美が凄くイイ♪
お尻美人ですネ。
セクシーです。

どの角度から撮っても色気がありますね♪
コメントへの返答
2019年2月23日 22:56
993はリアの曲線美がたまりません♩

朝晩ガレージでニンマリしています(笑)
2019年2月23日 17:51
こんにちは。
993に乗り換えられたんですね~
最後の空冷なので良いかもしれません。
水冷よりも維持費がかからず故障も少ないらしいです。
気になる車ですね~一度乗って見たいです。
僕もGT3か997ターボか993
どの車を買おうか迷いました。

コメントへの返答
2019年2月23日 23:06
こんばんは、水冷ポルシェは卒業して再び空冷ポルシェに戻りました。

思いっきり走りたいなら、水冷の方がパワーがあるので楽しですね♩

masaさんは、997ターボになったんですね、私も今回1台だけ997ターボ見に行ったんですが、内装の状態が気に入らず購入には至りませんでした(⌒-⌒; )
2019年2月23日 19:07
ナナさん、こんばんは〜🌙

993のオーディオの件、黒樽も同じ感じでした〜❗️
スピーカーからは曲によっては「カスタネットを演奏する小人さん」の音がしていたので、交換しました😅

でもカセットデッキは健在で、今も時々カセットで聴いています♪

ナナさんは、ドリカム・安全地帯・稲垣潤一あたりのカセットを保持されているとの噂ですから、役立ちそうですね〜😆

ホイールは今は18インチのBBSを履いてますが、今年は17インチの純正タルガホイールに戻そうかと思ってます😊

現在、黒樽は12ヶ月点検&オイル漏れ疑惑のタペットカバー交換で入院中ですが、戻ったらぜひご一緒させてくださいね〜🐻✨
コメントへの返答
2019年2月23日 23:17
こんばんは、年代物なのでやはりスピーカーは経年劣化で使い物Iならないですね、予約の2ヶ月先まで暫くはこのままで我慢します(^_^;)

なぞくまさん、なんで、なんで?
ドリカム・安全地帯・稲垣潤一普通にカセットテープありますよん、ZARDやチャゲアスとかね♩

ホイールは純正オプションのスポーツクラッシックホイールを海外にあるのを狙ってます♩

黒樽号復活したら、ご一緒しましょう♩
2019年2月26日 23:47
ええ!! いつのまにー
先月993売却したばかりで、ちょっと複雑な気分。
Sいいですね〜最後までメルシェさんの後ろが忘れられなかった。僕の買った頃ならだいぶ安かったんですが、今は結構するんじゃないんですか??
楽しんでくださいね〜
コメントへの返答
2019年2月27日 9:20
お久しぶりです、売却されちゃったんですね、残念です(^◇^;)

以前に比べ、今は空冷ポルシェ高額になりました、これ以上高額にならないうちに買いました。、

プロフィール

「PSF ポルシェスプリングフェスに参加してきました http://cvw.jp/b/418101/46892069/
何シテル?   04/16 19:52
2007年4月に人生初の輸入車&初ミッドシップスポーツ&初ポルシェ ケイマンSを購入、その後CCJに加入と同時にこのみんカラに参戦! このポルシェケイマ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

BMW X3 BMW X3
X3 F25 20dからの乗り換えで、アルファと悩んだ末、X3 G01 M40dを選択し ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
964スピードスター以来の空冷ポルシェ 憧れのワイドボディのカレラS
BMW X3 BMW X3
マカンの後釜として、走行距離10万キロ超の激安車を購入。 燃料代が魅力で購入しました。 ...
ポルシェ マカン ポルシェ マカン
4台目のポルシェはSUVのマカン 手放すには惜しい車でした、もっと長く所有して乗ってい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation