納車の翌日、保険の切り替えも済んで、朝から初ドライブへ・・・
993に乗り換えるに当たって、今までとは勝手が違うのは、オーディオとナビ&レーダー探知機。
先づはオーディオ、純正のカセットデッキに6連装のCDチェンジャーが装備されていますが果たしてちゃんと音は出るのか???
昔聴いていたカセットテープを恐る恐る挿入してみる・・・
ちゃんと問題なく再生できた♩
CDチェンジャーも問題なく作動♩
問題は純正のスピーカー、経年劣化により大音量で再生すると音割れが酷い(⌒-⌒; )
でも音質的には悪く無いかも、なのでスピーカー交換して昔ダビングしたカセットテープは山ほどあるし、好きな曲をCDに焼けば6枚分は聴けるわけだし、FMトランスミッターという手もあるので、オーディオはそのまま壊れるまで使います。
問題はナビとレーダー探知機ですが、スマホで代用しようと考えてます。
今日の所はレーダー探知機アプリがちゃんと使い物になるのかの検証しましたが、画像の様にちゃんとオービス警告してくれました。
問題は、ナビを使用中にバックグランドでバグらずにちゃんと作動するかですね?
これはまた、次の機会に検証しようと思います。
今日は高速中心に先日、ケイマンラストランと同じ、朝練コース走ってきました、先日のケイマンと同じ場所でじっくり993撮影タイム♩
ドアミラー越しのリアフェンダーにデレデレです。
993で唯一エッジがあるのはボンネットだけ、その他は綺麗な曲線美♩
運転席に乗り込むと、ケイマンより少しタイト感がありますね、981ケイマンはシートからフロントガラスへ手が届かないですが、993普通に手が届きますし、助士席のドアにも手が届く。
5連メーターもやっぱいいなぁ〜
CCJのナンバーカバー、フェス以来初めて使いました、先日ケイマンラストランの時は存在を忘れてた(⌒-⌒; )
やっぱりリアからの眺めは富士山級!
実際、走ってみると964スピードスターのイメージから予想外に乗り心地が良かったです、マルチリンクの恩恵なんでしょうね、これなら18インチにインチアップしても大丈夫。
ブレーキについてはこの993は恐らく、低ダストパットが装着されていると思われ、タッチが滑る感触がありしっかり意識して踏まないと止まらない(⌒-⌒; )
987ケイマンの時がそうだったので、981ケイマンはホイールも黒かったので純正のまま乗ってました。
今日1日で180㎞ほど走りましたが、ブレーキダストは付いていませんでした。
汚れを取るか、ブレーキのタッチを取るのか?次回のブレーキパット交換時の悩みどころです。
22年前のポルシェなので、空力や防音の設計が古いので風切音が聞こえてくる速度が、ケイマンに比べるとかなり低い速度域から聞こえてきます、ケイマンに比べると室内が静かなせいかもしれませんが?
ハンドリングについても、ケイマンの様にはならないだろうけど、993にもリジカラ入れたい。
これから、ぼちぼちと自分好みの993にアンチエイジングしながら弄っていくとしましょう。
今一番やらんといかんのが・・・
ガレージの出入りの板の代わり
ケイマンより低いので、腹を擦ってしまうため、この板で誤魔化してます(⌒-⌒; )
今日もホームセンターで色々見てきましたが納得できるのがなかったので、次の休みは別の大型店で探そう。
冒頭のスピーカーの件は、セキュリティーと同時に交換するつもりなんですが、驚愕の2ヶ月待ちでGW直前です(⌒-⌒; )
ブログ一覧 |
ポルシェ | 日記
Posted at
2019/02/23 00:09:23