• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月30日

ケイマンをF1に仕立てて伊吹山をヒルクライム♪

昨日は、日本100名山&日本の100名道の伊吹山ドライブウェイへ朝から出掛けてきました。

ちょっと前の夏頃にニュースでイヌワシが小鹿を掴んで飛んでいたと言う情報を聞いて、調べてみるとイヌワシのバスツアーが組まれるくらいの有名スポットで、それから行きたくて機会をうかがっておりました、やっと昨日行ってきたわけですが、折角ドライブウェイへ行くのならケイマンで気持ち良く走りたい、981になってからは伊吹山を走っていない事もあり数年ぶりに伊吹山へ行ってきました。

いつもなら写真で綴るのですが、今回は趣向を変えて動画でケイマンをF1風に仕立てて編集してみました♪
途中からBGMは懐かしの喜多郎さん入れてます。


なんとかイヌワシ画像はゲットできましたが、35mm換算でテレコンとデジタルズームで2700mmで撮った1枚のみで泣けてくる画質でした(^◇^;)

次回は山が紅葉したくらいに真冬の装備で臨みたいと思います♪
ブログ一覧 | ポルシェケイマン | 日記
Posted at 2017/10/01 00:04:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2024・6/9群馬県桐生市へ🥰
お姫様♪さん

バリバリ⑮。
.ξさん

DVD着弾
THE TALLさん

開成町の紫陽花はどうなのか
ライトバン59さん

片付け いろいろ イノシシ
urutora368さん

雲見温泉♨️
ベイサさん

この記事へのコメント

2017年10月1日 0:13
何という編集…(^^;
スカッとしますが、酔いますわ(^^;
伊吹の紅葉もこれから見頃になってきますね
コメントへの返答
2017年10月1日 22:09
5倍速(笑)
ちょっと過激な編集をしてみました〜

次回は紅葉の頃に、再びヒルクライム、イヌワシ、紅葉を楽しみに行こうと思ってますよ♩
2017年10月1日 1:12
いやー懐かしかったです伊吹山❗️
この道をよーパナメーラで全開したなぁと。
いまGT3のプレーキローターとパット交換してますので、当たりがついたら行きたいと思ってたところです🚗
ええもん見せてもらいました😊
コメントへの返答
2017年10月1日 22:15
こんばんは〜

ここの通行料がもっと安ければ頻繁に足が向きますが往復3090円は高いです、白山白川郷ホワイトロードみたいに半額になればいいのに。

GT3で気持ち良く走って下さい♩
2017年10月1日 7:04
お~っ、これは面白い構成!!
ホント、伊吹山がF1コースになったみたいですね~♪

上の方のイヌワシ狙いの方々、私も見た事が有りますが、皆さん凄いバズーカ砲をお持ちで気合の入り方が違いますね!!
ナナ27さんも更に機材導入か??(笑)
コメントへの返答
2017年10月1日 22:28
たまには過激な動画編集してみました♩

鳥は見上げて撮るのが普通なんですが、ここでは見下ろして飛翔する姿が撮れるので大人気な様です。

バズーカ欲しいのですが、買ったらこれ用の三脚やら保管用の防湿庫も必要で、軽く100諭吉越えになりますので中々ハードルが高いです(^◇^;)
2017年10月1日 18:21
お口あんぐりでしたね。
全てが凄(๑˃̵ᴗ˂̵)

ポルシェの性能って凄いな😁
コメントへの返答
2017年10月1日 22:31
これから癖になりそうな編集でした(笑)

ポルシェはこうした道を走るのが楽しいです♩
2017年10月1日 21:22
素晴らしい〜!正にF1ですね!
写真撮影のみならず、編集技術もスゴイですねぇ〜(≧∇≦)
ワタクシもナナさんとおんなじコンデジ遂にGETしました〜(*´艸`*)♪
コメントへの返答
2017年10月1日 23:01
こんばんは〜♩

編集に関してはiMovieのお陰で簡単に切り貼りして編集できますよ♩

コンデジNikon B700ですか?
私は既にオークションで売っちゃいました(^◇^;)
今はパナのFZ85を使ってますよ。
2017年10月2日 8:27
倍速再生とわかっていても、ドキドキして見てしまいました〜!(^◇^;)

下界は過ごしやすいいい季節になってきましたが、伊吹山の山頂は寒いでしょうね!?Σ(゚д゚ )

でも通行料3,090円は高すぎですよね?!(;´д`)
冬季閉鎖の前後2日間ずつ(開通日とその翌日&最終日とその前日)は半額になるから、タイミングよく行けるといいのですが・・・(^ν^)

休日だと混雑しそうです〜(^_^;)

コメントへの返答
2017年10月2日 22:29
こんばんは〜

遊び半分でやってみたら面白かったのでそのまま動画にしてみました♩

通行料はほんと高すぎですね、春の除雪に費用がかかるのかも知れませんが?
もっと山奥の白山白川郷ホワイトロードは値下げしてるので見習って欲しいとこですね。

車のオフ会に力を入れている様で休日は混んでそうですね。

プロフィール

「PSF ポルシェスプリングフェスに参加してきました http://cvw.jp/b/418101/46892069/
何シテル?   04/16 19:52
2007年4月に人生初の輸入車&初ミッドシップスポーツ&初ポルシェ ケイマンSを購入、その後CCJに加入と同時にこのみんカラに参戦! このポルシェケイマ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

BMW X3 BMW X3
X3 F25 20dからの乗り換えで、アルファと悩んだ末、X3 G01 M40dを選択し ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
964スピードスター以来の空冷ポルシェ 憧れのワイドボディのカレラS
BMW X3 BMW X3
マカンの後釜として、走行距離10万キロ超の激安車を購入。 燃料代が魅力で購入しました。 ...
ポルシェ マカン ポルシェ マカン
4台目のポルシェはSUVのマカン 手放すには惜しい車でした、もっと長く所有して乗ってい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation