• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年08月11日

まだ生きてます。

いやいや、前回投稿から1年10ヶ月ぶりの投稿です。

そんなに月日は過ぎてますが、コロナは未だに終息せずですね、私はコロナに感染せずしぶとく生存しています。

今日から13連休で、暇つぶしに久しぶりにブログを書いてみます。

と言うのもつい先日、箱替えしました、3年半近く所有したX3ですが、駆動系からの微妙な異音だったり、エアコンコンプレッサーの音も依然と変わってきたので、そろそろヤバいのかな?そんな予感がしてきたため、乗り換えを決意しました。

乗り換えにあたって、ドイツ御三家は街中に溢れているので面白くないので外す、英国車のディフェンダーはスタイルは大好物なんですが、デカすぎる&クロカンなので乗り降りが面倒臭いんですよね。

フランス車も最近いい感じの車が出てますが4駆じゃないんすよね・・・

で、イタ車に目を向けるとアルファに有るじゃないですか〜!
滅茶苦茶レアなモデルだし😃
C90DB977-6564-416C-BC3B-6227007755A2
C90DB977-6564-416C-BC3B-6227007755A2 posted by (C)ナナ27

ステルビオがデビューした頃は、ちょっとイマイチでしたが、ここ最近のモデルはなかなか良い感じなんです。

EF92389E-7102-4665-823C-770B242CD8A4
EF92389E-7102-4665-823C-770B242CD8A4 posted by (C)ナナ27

リアスタイルも中々イケてます。

A029F28C-C0F1-450F-B21E-F100881DDF47
A029F28C-C0F1-450F-B21E-F100881DDF47 posted by (C)ナナ27

サイドもホイールが21インチになっていい感じです

A0E50A05-114F-4714-BB78-D88A6F198708
A0E50A05-114F-4714-BB78-D88A6F198708 posted by (C)ナナ27

このリアスタイルは堪らんです。

ガソリン車とディーゼル車の2台試乗させて頂きました、流石にアルファロメオ、全くアンダーを感じさせないキビキビしたハンドリングで楽しい車でした。

FF7897A0-C005-42B4-B586-1821472D1F22
FF7897A0-C005-42B4-B586-1821472D1F22 posted by (C)ナナ27


ガソリン車もディーゼル車共に甲乙つけ難い出来でしたが自分が普段乗りにするには、やっぱりディーゼル車

4E421CEE-1E06-439E-A545-5DB86E359536
4E421CEE-1E06-439E-A545-5DB86E359536 posted by (C)ナナ27

上の白の実車は即納可能な車で、X3の査定と見積もり出して貰いましたが、やはり予算オーバー、やっぱアルファロメオは新車で5年保証まで付けないと安心して乗れないので、泣く泣く断念!

色々模索した結果は、結局ブーメランで X3という事に・・・
ただ、X3を2代続けて乗るには20dでは面白くないので・・・

ここは、せっかくX3乗るならM行っとかないと〜!

BCC247CD-4415-44EA-A2AE-B5AFA601FE8A
BCC247CD-4415-44EA-A2AE-B5AFA601FE8A posted by (C)ナナ27

買っちまった! M40d

最高出力 326ps/4400rpm
最大トルク 680Nm/1750-2750rpm

トルクはスーパーカー並みの化け物です。


32DAD455-3632-44C1-B876-2D4104560AE2
32DAD455-3632-44C1-B876-2D4104560AE2 posted by (C)ナナ27

結局BMWに落ち着いた感じです。

01126DDF-5DDC-4ADF-A35F-01CF101394DF
01126DDF-5DDC-4ADF-A35F-01CF101394DF posted by (C)ナナ27

ブレーキキャリパーの色とボディーカラーのマッチングも良い感じ

37161725-C7B7-4B5A-BB80-7C18535698E5
37161725-C7B7-4B5A-BB80-7C18535698E5 posted by (C)ナナ27


M40d選びの条件として、ボディー剛性が落ちるのでパノラマサンルーフの付いていない車、でシートヒーター、シートベンチレーションは必須装備、できたらハーマンカードン付いてたらで探すとほぼ望み通りの車が今回の車になりました、HDUも装備で、ハーマンカードンが装備していない事以外は満足の1台です😃


購入に当たって、バッテリー、タイヤ4本、ワイパー等新品に交換してもらってます。


納車されて6日目ですが、この車機能が多彩でまだまだ、使いこなせていない状況です。

インパネのメーターはついにアナログメーターから液晶になってしまいました。

A4F98286-8778-4E6E-8F3D-C0CC6EBC85DC
A4F98286-8778-4E6E-8F3D-C0CC6EBC85DC posted by (C)ナナ27

Eco Proモードの画面


C3DF6E7A-066A-4E76-BDE2-BFFA67B2D8C3
C3DF6E7A-066A-4E76-BDE2-BFFA67B2D8C3 posted by (C)ナナ27

comfortモードの画面


6A49C6D7-AA08-4B4A-88BB-C81F295C55C7
6A49C6D7-AA08-4B4A-88BB-C81F295C55C7 posted by (C)ナナ27

Sportsモードの画面で更に・・・

E307BBE9-4946-4E9F-AD0D-F9E35BBB3E2D
E307BBE9-4946-4E9F-AD0D-F9E35BBB3E2D posted by (C)ナナ27


Sportsモードの中でも自分の好みにセッティングができる様になっており、面白いやら機能が多過ぎて大変やらでして、連休中に勉強しよっと。

M40dの購入で・・・

ポルシェ993の3.6L Flat6 + BMW X3 M40dの3.0LStraight6 = 6.3L12気筒生活の始まりですよん。
ブログ一覧 | BMW X3 | 日記
Posted at 2022/08/11 14:09:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

【フラグ回収w】【傷消し】ウチの人 ...
g.saigoさん

【開封動画】極上のスマホスタンドは ...
g.saigoさん

初ビーナス
ゆう@さん

結論
ゆう@さん

この記事へのコメント

2022年8月11日 21:43
長らく みんカラ放置だったんですね。他のツールでやり取りあるのでビックリでした😅
コロナはもう国も放置状態なので、自分達で警戒しながらまた遊びましょ😊
早く青いクルマ見せて下さいね。
それにしても13連休羨ましい限りです😮‍💨

コメントへの返答
2022年8月11日 22:28
みんカラでは、お久しぶりですね😅
ずっと放置してました、前回の投稿日を見て自分でもビックリです。

コロナも困ったものですね、私は18日に4回目のワクチン接種予定ですよ、連休は実は18連休のオファーもあったんですが、取り敢えず13連休で様子見に出社します、まだ出番が無ければ更に5連休かもです、お気楽な契約社員生活です。

プロフィール

「PSF ポルシェスプリングフェスに参加してきました http://cvw.jp/b/418101/46892069/
何シテル?   04/16 19:52
2007年4月に人生初の輸入車&初ミッドシップスポーツ&初ポルシェ ケイマンSを購入、その後CCJに加入と同時にこのみんカラに参戦! このポルシェケイマ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

BMW X3 BMW X3
X3 F25 20dからの乗り換えで、アルファと悩んだ末、X3 G01 M40dを選択し ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
964スピードスター以来の空冷ポルシェ 憧れのワイドボディのカレラS
BMW X3 BMW X3
マカンの後釜として、走行距離10万キロ超の激安車を購入。 燃料代が魅力で購入しました。 ...
ポルシェ マカン ポルシェ マカン
4台目のポルシェはSUVのマカン 手放すには惜しい車でした、もっと長く所有して乗ってい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation