• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年03月15日

やることが沢山あり過ぎて何から手を付けていいか分かりません。

やることが沢山あり過ぎて何から手を付けていいか分かりません。 今月最期の2連休も1日目はほぼ寝て過ごし、2日目も夜更かしで気が付けばこんな時間。

ココロとカラダのバランスが全然噛み合っていない初乗り8125です(疲)。

昨日は夕方も5時過ぎになってやっとこ起床。

或る物を買いにホームセンターへ81で出掛けた。
目当ての品をゲットし、帰り道、久しぶりに古巣に立ち寄り暫しの談笑。My81の車検に受からない箇所も数箇所指摘されて苦笑い(爆)。どうすんべ(2爆)。

その後、家に帰っても嫁と子供達は出掛けていて留守なので、そのまま当ても無くドライブ。
その途中、とんでもない、というか胸を締め付けられる光景を目にした。
ここで詳しく書くことは出来ないが、一言で言うと「親子愛」。

頑ななまでの親子愛。

私にはどうしてあげることも出来ない。けど気になる。よせばいいのに何度も何度もその場所に行ってしまった。

・・・・・・・・今でも気になっている。でももう行かない。
なぜならどうしてあげることも出来ないから・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


写真は、つい先日入荷した純白に光るニクイ奴×100発と、ホームセンターで仕込んで来た半田スッポン吸い取り器。
このスッポン、会社には1本あるのだが、以前から自宅用に1本欲しいと思っていた。コレがあるのとないのでは、作業効率が格段に違ってくる。それと、コテを当てる時間が短くて済むから基盤や電子部品に優しい。

第二次LED工作大会がいよいよ始まる。

さて、手始めは・・・・・・・・














ブログ一覧 | 工作 | クルマ
Posted at 2009/03/15 04:38:49

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

濃色車って良いな〜
清瀬 裕之さん

久しぶりの武奈ヶ岳
バーバンさん

【シェアスタイル】梅雨の便利グッズ ...
株式会社シェアスタイルさん

昨晩の一杯〰️♪新製品です!
kuta55さん

てんとう虫さん(肉食)とタイプR水 ...
けんちゃん@HOOB(やまけんタイプR)さん

おはようございます😊
takeshi.oさん

この記事へのコメント

2009年3月15日 8:21
おはようございます♪

お仕事、忙しいとお休みも、すぐ過ぎてしまいますよね。
家族との時間も、大切にしたいけど、すれ違いもあるし(^^ゞ

子供の顔を見てるだけで、「頑張らないとな。」って思います♪
コメントへの返答
2009年3月15日 11:23
おはようございます。

2連休だと、1日目はどうしても寝て過ごしてしまいます。もったいないナ~と思うんですけどね。体が睡眠を欲してます。

Mikichさんの仰るとおり、チビ達を見ていると、「コイツらのために頑張らないとナ」と思わされます。

子供達にはホント癒されますね。
上の子が、「パパのおやつ」と書いたつもりの手紙が、「パパのおつや」になっていたのは笑えましたが(爆)。
2009年3月15日 9:43
そのスッポン機持ってます(笑
けど狙いが定まらなくて…吸い取り線を買いました。

携帯から画像を見るかぎりパネルが、かなり白く見えるのですが、二作目でしょうか?


コメントへの返答
2009年3月15日 11:52
私もスッポン付いています(笑
でも狙いが定まらなくて・・・お粗相ばかりしています(爆)。一回喰らい付いたら離れないんですが(核爆)。

画像は今私の81に付いている一作目です。
二作目はダイヤル周りの色使い、内部のLEDの配置も変えてみようと画策中です。
2009年3月15日 13:27
こんにちは^^
ご無沙汰しております。

かなりやることがいっぱいの時って、気持ちと体がアンバランスになりがちで
体調を崩しやすいので気を付けてくださいね~

家族愛や生き物全般で見ていられない場面を見てしまうととてもやるせなくなりますよね

もどかしく気持ちがぐっときますが、どうしようもできないばかりの自分が歯がゆく
なりますよね(素)


エロED100発はかなりのスペシャルなものができそうですね(笑)
「すっぽん」は私も昔はよく使いましたが‥(爆)(爺)
ちなみに写真の画はかなり鮮烈ですよ^^
コメントへの返答
2009年3月15日 23:17
こんばんは。

お久しぶりですね(笑)。

仕事もクルマ弄りもやる事がたくさんあって・・・・・
良い事なんですが、優先順位を付けていると何から手を付けて良いのか分からなくなります。
仕事は何とかけじめを付けられるんですが、クルマ弄りの方は何とも・・・・(爆)
結局今日やったことは81の洗車くらいなもので、あとは実家でゆっくりとしていました(2爆)。

>見ていられない場面

やはり詳しくは書けませんが、「親から子」ではなく「子から親」だったもので、余計にグッと来るものがありました。
状況を理解できていない、突然一匹になってしまった子の必死な姿、あの目線、しばらく忘れられないでしょう。

どうすることもできない自分の無力さを痛感しました。


>100発

大量に一括購入すると安いので、こんな数量になってしまいます。
全部一度に使う訳ではありません(笑)。

「すっぽん」、私も使う機会が少なくなりました(え、何か違う?・・・爆)。

ちなみに、画像は現在私の81に装着されている一作目です。まだまだ改善の余地アリです。


プロフィール

「本来親父と来る予定だったのですが、直前になってまさかのプチ体調不良!(^^;
キャンセルするのも勿体ないので私単独で馳せ参じた次第です(笑)」
何シテル?   11/09 20:43
毎度お世話になっております、初乗りと申します。 F31 3シリーズツーリングのオーナーです。 2011年2月にデジイチを導入して以来、写真撮影にはま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

初乗り@F31さんのホンダ N-ONE 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/23 19:03:31

愛車一覧

BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
【ビーエムワゴンディーゼルターボ】 2017年11月、R56MINICooperSから代 ...
ミニ MINI ミニ MINI
平成26年3月2日納車。 そう、32(ミニ)の日にMINI納車! 狙った訳ではなく、単な ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
パートナの愛車です。 平成25年5月13日注文、平成25年5月26日納車。 全国ネット ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
2010年2月、タイミングベルトのトラブルによるエンジンブロー。惜しまれながら廃車。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation