• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年12月02日

ミシュランが鳥取だと〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡

ミシュランが鳥取だと〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡ 先日、四国だ・山陰だと出張中に嫁さんからLINEが・・・
どうやらニュース記事のようだ、、、
見てみると🙄

2018年10月12日(金)発売の【ミシュランガイド】。今回初めて発表された鳥取エリアで・・・Σ(゚д゚lll)
ミシュランガイドに鳥取って凄いですね〜
鳥取が注目されそうです🤗

なんでも、京都・大阪+鳥取らしい、

でも、こいつが↓

ミシュランガイド上はこんな感じに

崎陽軒みたいだ・・・🤭



ミシュランガイドって歴史が古いってご存知でした⁇

下記は引用↓
ミシュラン創業時車はほとんど普及しておらず、ドライブにはトラブルがつきもの。そこでミシュラン兄弟はより遠くまで快適に楽しくドライブができるように、タイヤの正しい使い方や修理方法、各都市の駐車場やガソリンスタンド、車の整備場、ドライバーが長旅から体を休めるための宿泊施設やレストランなど、ドライブに欠かせないさまざまな情報をまとめた赤い表紙の小さな冊子を作りました。

1900年8月、タイヤメーカーのミシュランがドライバーに配ったのがミシュランガイドのはじまりだったのです。 この小さな赤い冊子が今では世界各国の飲食店・レストランや宿泊施設を紹介する“ミシュランガイド”に進化しました。



話は戻って鳥取へ

ま〜びっくりしたのが、ラーメン屋。




なんとまぁー、
中古車屋さんがラーメン屋もやっているとの事。
面白いね🙂
ミシュランガイド創刊当時の想いが詰まってそうだ。

今回は境港に泊まってて、翌日は鳥取市へ
通り道なら見てみましょう。

11:30に到着しましたが、
すでに20人位が並んでました。凄っ😬
中古車販売店に行列って初めて見た気がする。


また今度、時間があるときに食べてみましょう。

ミシュランガイド掲載店。
先日は一つ星のお店のお弁当食べました🍱
寿司 竹本さんの、ゆふいんの森号の限定弁当





今まで食べた中で1番、美味しい駅弁でした。


鳥取県にある、ホットエアーさん
ラーメンに期待🍜

年明けになったら、
ブームも過ぎるし食べてみよう🤗




ブログ一覧
Posted at 2018/12/02 11:38:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

明日はボーナス支給日なので(^^)
京都 にぼっさんさん

みんカラ定期便 2024年6月5日
SUN SUNさん

車検上がり・・・🚗✨
よっさん63さん

ちょいとしんどいよ😅
VANさん

ちょっと冠雪姿が ぶり返して(?) ...
pikamatsuさん

早朝洗車♪
TAKU1223さん

この記事へのコメント

2018年12月2日 12:02
ラーメン美味しかったです♪
蔦のラーメンみたいな外国の方が好きそうなラーメンでした(*´-`)
コメントへの返答
2018年12月2日 12:24
こんにちは〜、もう食事済みですか〜🤗
また、山陰に行く楽しみができました😉
2018年12月2日 21:49
こんばんは。
一昨日テレビで紹介してたのでもっと混雑するでしょうね!
キッチリ調味料量って入れてられました。
美味しそうでした 😋
鳥取城とともに行きたいですわ🚗💭
鳥取に行く人が増えるといいですね。
コメントへの返答
2018年12月2日 21:59
こんばんは、
TVで紹介されてたのを
嫁さんに教えてもらいました🤭
鳥取城と白兎神社、ラーメンからの境港で
鳥取コンプリートできますよ🤗
帰路は米子道で日帰りコースですね〜
ぜひ〜😉
2018年12月3日 6:54
おはようございます(^_^)

中古車屋さんに行列、、、面白い!
でも、ふと見た人には『車の安売りでもしてるのか?』としか見えませんね(笑)

行ってみたい、、、
コメントへの返答
2018年12月3日 10:22
おはようございます😃
ぜひ、山陰地方へドライブに来てください🤗
ミシュランガイドの原点ですね〜

山陰の人間ではないですが、
食べ物美味しいですょ〜😉

プロフィール

「みんカラ:【MICHELIN 2022年春 新商品タイヤモニター】 http://cvw.jp/b/424341/46075026/
何シテル?   05/03 07:07
DIY大好きな1977年式( ´ ▽ ` )ノ 黙々と はまり込む B型! 社会人生活は転勤族で・・・ 福岡→宮崎→福岡→広島→神戸→岡山から...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ブレーキパッド、ローター、センサー交換 パート① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/11 07:31:03
オイル漏れ修理 その7(完了) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/01 23:27:43
ヤフーショッピング 爆光 24000lm ライムグリーン CSP LED フォグランプ H8 H9 H11 H16 16000lmの1.5倍の明るさ24000lmフォグランプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/09 19:27:45

愛車一覧

BMW X1 BMW X1
S2000から乗り換えました。 E84 後期型 8AT 4WD turbo M spor ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
またMTに乗りたくて、 トレイルブレイザー からの乗り換え。 9,000rpmエンジン ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
軽自動車耐久レース専用 スポーツランド信州にて 学生6時間耐久レースに参戦
シボレー トレイルブレイザー TB (シボレー トレイルブレイザー)
欲しいと思って五年位か・・・。 なかなかMTとインプレッサを手放せなくて。 探し始めたら ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation