• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年09月18日

LSの燃費はまぁこんなもんですわ

夏休み(てか秋休み?)をとり、第二の実家である福島県まで走行しましたー

なにげにアクシオでと思っていたのですが
いろいろと事情があってLS460での走行となりました。

道のりはもっぱら高速道路を走行し
大阪市内から
阪神高速→近畿道→第二京阪→京滋バイパス→名神→東北道→磐越道
の順番でイッキに走りました。
走行の70%はクルーズコントロールを使用し目視実測100キロで延々と走行
渋滞は無しです

LSは画面に給油後平均燃費が出ますので見ながら走行
高速道路では、最高は13.2で 坂を登れば12.8 平均して13.0で終了しました。

んで走ったのは昨日
今日は、一般道を走り郡山市内の
 パソコン工房郡山店 やら
 100均店 やら
 レクサス郡山店
などを回って 平均燃費が画面上 0.5下落しました(笑
画面は12.5  と 


で給油量した満タン方で計算すると・・・

 12.41

なんと言うことでしょう(棒読み
正確っすね、ビックリですよー
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/09/18 19:00:07

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

天丼てんや目黒店 天丼+まいたけ天 ...
モビリティスタイルさん

初軽井沢ミーティング🎶行ってきた ...
go_to_kazushiさん

20240526活動報告^_^
b_bshuichiさん

久々にのり弁当のきんぴら抜きを
ボンビーやんさん

祝・みんカラ歴6年❗
たじありさん

『ぶつけちゃった…』 『えっ?』 ...
LEN吉さん

この記事へのコメント

2010年9月19日 0:33
燃費、良いですね~。
いやはや、羨ましいw

関係ないですが、本日初めて、クラウンにレギュラーを入れました。
う~む、吹けが悪い!!(爆)
コメントへの返答
2010年9月19日 10:01
 この燃費、正直 1600ccターボ4WDのジェミニとほぼ一緒と考えると凄まじいですよね。

 さすが直噴エコエンジンなだけは有るのかと思います。
 レクサスは全車直噴エコエンジンなので地味に環境型しか無かったりしますね。
 ただ、昨日レクサスディーラーで高速燃費13っすよって言うと驚いてました、売り手でさえ自分たちの売っているものの本質を知らないようで(笑
 IS250で燃費運転したら16とかいくのかなぁと重い試乗しにいったしだいですが、リコール対応の代車としてるため無いとの事…
 非常に残念でした。

>クラウンにレギュラー
 なんと、進角を少し手加減しないといけないかもですね
 ファインチューンして本当のハイオク仕様にしてみませんか?(笑
2010年9月20日 8:36
クルコンは燃費に有効ですよね。AT車ならなおさら。代車プリメーラで体感しました。次の愛車はATの確率が高そうなので考えてしまいます。
コメントへの返答
2010年9月20日 17:40
 実際は、クルコンより踏んで調整する方が燃費は良いですよー
 クルコンを使えば一定の燃費は確保できますが、それ以上は無理です。

 実際、5月に燃費重視でフルマニュアル操作で走行した福島→大阪間で出した最高記録の14(計算13.69)から見て解るように、クルコン走行が多くなれば多いほど低くなります。今回は約1km/lダウンしましたTT

 本気モードであればやっぱ自分の足が一番すよー

 ATとMTに関しては昔ほどの差が出ない構造になっていますね、ロックアップがしっかりと作用するタイプの物を採用している車種であればよほどのレーシング走行でない限りは思ったほど変わらなかったりします。
 ちなみにATのほうがオーバートップでのギア比が高い車種が多いからというのも有ると思いますー
2010年9月21日 18:33
ファインチェーン、良いですね~!!
是非とも、やりたいです!!!

ただ、やってくれる所が・・・・。
コメントへの返答
2010年9月21日 21:29
 近畿付近にお住まいなら自信をもってお奨めできるお店がありますが・・・

 その筋の人らに聞いてみましたが関東方面はどうも何をするにも単価が高いようで大変なようですね。(本物の店は解らないっすな)

 完璧にやっちまうのでしたら相談の上陸送して一気にガッツリやってもらって現行エンジンもビックリの気持ちの良いエンジンにしちゃうしか?!w

 私が知る限り広島ナンバーとかも平気で止まってましたし、九州から車を預けに来ている人もいましたよー
やる人はヤルようですねw
 クラッチ交換ツイデと考えれば安いもんスヨ(ぉw
2010年9月22日 11:54
ほほう、なるほど~!!w

今のクラウンは、もう色々と駄目なので、次期車をガッツリやってもらいたいですね~。

センチュリーなんかは、弄ってもらえますかね?
コメントへの返答
2010年9月22日 18:04
センチュリーっすか

 基本的にはレース屋さんなのでロールバーガチガチで内装無しクーラー外しが普通なのですが

 車種は問わないようです、ロータスでもBMWでもルノーでもV8でも直6でもやってはくれると思います。
 エンジンだけとか、ブレーキだけとかでも話には乗って貰えれますよー

 話をする上で一番楽なのは例えばですが
 「200万あるので500馬力にして欲しい使うのはサーキットです。一応一般道走るので車検は通る程度で」
 という感じが早いぽいです

 気分次第かもしれませんが(^^ゞ
色々なノウハウをもっている店なので使い道さえハッキリしていればそれなりに色々とやってくれると思います~

 でもセンチュリーはV12のラグジュアリーですよねぇ
 フェラーリとかなら普通に置いてたけどベントレーは見たことないしなぁ・・・(^_^;)

プロフィール

4輪は、レクサスCT200h 2輪は、エストレヤカスタムとメイトV80 17歳より二輪車安全運転大会にハマリ28歳まで走り続けました ●車暦は  1...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

レクサス(純正) スポーツデザイングリル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/22 11:05:05
ボクの車は… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/09 21:18:32
次のメットは初OGK 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/13 17:56:33

愛車一覧

ヤマハ メイト メイ (ヤマハ メイト)
ヤマハ メイトV80N 郵政バイクの元祖メイトの市販車です。80ccの2ストローク車両で ...
レクサス CT レクサス CT
レクサスのクラフトマンシップに感銘した事と、実際に何度も何度も試乗し、走って感じたインス ...
カワサキ エストレヤ エトワール (カワサキ エストレヤ)
友人から2020年8月に譲って貰いました。 2001年式のエストレヤ、ノーマルです。 今 ...
ヤマハ ビーノ ビィ君 (ヤマハ ビーノ)
ヤマハ2stビーノです とりあえずビィ君となずけました色も犬っぽいというか。  友人より ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation