• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

max_hisaのブログ一覧

2010年09月25日 イイね!

京の都めぐり(けいおんな感じ)

京の都めぐり(けいおんな感じ)神奈川から友人が来たと言う事で
一緒に行ってまいりました!

 京都!

京といえば今熱いのは「けいおん」ですね
そんなわけでマップを製作し色々と回ってきました。
25日はシーズンオフ?なのか町全体が比較的空いて居まして
ひじょうに快適に回る事が出来ました。

御昼ごはんは「さらさ西陣」でおいしく頂きました。
久々の京都訪問は楽しかった~♪
Posted at 2010/09/26 18:40:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2010年09月21日 イイね!

LSの燃費、南周り(東名経由)はやっぱ効率低下w

LSの燃費、南周り(東名経由)はやっぱ効率低下w行きはヨイヨイ帰りは怖い~ではありませんが

北回りの北陸道新潟経由はホントに快適です
 しかし
南回りの東北道→東京都経由→東名経路は 効率が悪いですね

今回は、帰りに強羅温泉に一泊という事から
通らざるを得ないわけなのですが

やっぱ東北道は車が多い事
トラックや乗用車のの割り込み(1.5車分の開きに)の多さから来る速度差を合わせるためのブレーキングの多さ
 割り込みも美しくない訳です、完全に前に割り込んでぶつけて来るレベルです
 割り込んで入ってくるにしても加速してササッと同一速度に調節してくれるんであればねぇ(100億歩譲って許してあげようとも思いますが・・・)


まぁ、色々あって燃費は1も落ちてしまいました。

最後の御殿場→奈良間の走行でかなりエコ運転を頑張ったのですが
12台に回復するまでには至りませんでした ○| ̄|_

※写真は首都高に新しく開通したトンネル内



 にしても
東北道路や東名高速では、うんこ漏れそうな人やらトイレ行きたくて仕方がない人多いのかなぁ?
とどのつまりはノーマナーな運転です

こっちは気持ちよく走っているのに、後ろにベタ付きする人多かったっすわ
 (けっしてトロトロとかじゃないよ)
今回のベストオブうんこ漏れそうな人は、東名で見た足立ナンバーのカローラスパシオでした
そりゃもう譲っても前には行かないくせにベタ付き
ブレーキ踏んだら間違いなくオカマだなレベル
殴ってやりたくなるレベルですよ、誰だよあんな馬鹿に免許下ろしたの・・・
子供化と思って良く見るとイイ大人だしもうどうなっているのホント?
Posted at 2010/09/21 23:17:35 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2010年09月20日 イイね!

福島から神奈川へ(東京内のみ渋滞でした)

福島から神奈川へ(東京内のみ渋滞でした)東北道から東名高速に乗り継ぎ強羅温泉を目指します。

全国でも珍しく、たった一箇所ですが
残念ながら東京都だけ高速道路が繋がっていません

仕方なく一度高速道路を降りて首都高速道路㈱の経営する首都高道路を使用し
東北道から東名高速に乗り継ぐわけなのでは
これが毎回エライ渋滞で約1時間のロスになっておりました

今回は、東北道から首都高に入り
タンクローリーが転倒し大火災を起こした現場を通過し
最近開通した新しい路線『C2首都高速中央環状線』山手通り下を利用しました。
 それでも渋滞には巻き込まれましたけどね(^^ゞ
(2車線が1車線になり分岐とかそりゃボトルネックだ罠)

といっても丁度そのとき高速5号池袋線×マーク・・・事故かよ!なので、昔なら2時間くらい掛かってた所なのでラッキーですかね。
暇なら東京外環自動車道で練馬ICから一般道で東名高速まで走っても良いのかもしれませんが・・・w


というわけで、いつもと比べるとなんと30分ほど早く東名に入れました \(^○^)ノ
つーかほんど早くJHの高速道路つないでくださいませよ

てなわけで
今回も無事最大の難所を通過~

海老名SAでお昼
なにかお祭りのようなイベントがあり、ブリジストンの粗品(タイヤの空気圧測定と溝の深さを測れる物)を貰えたりラッキーでした。


ヨコヨコ道路を使いイザ箱根へ
今日は、強羅温泉で一泊しますー


Posted at 2010/09/21 22:23:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2010年09月19日 イイね!

今日もみちのくでの休日

現在寒いっす アンダー20度
お昼は26度位でした
こんな住みやすい所!ここを首都にしなさい!と言いたいwいt 快適だもの
まぁ、冬の雪さえ無ければですが(汗



で今日、お昼は暇だったので
ダイソー見に行ったりヤマダ電機見に行ったり
カインズホーム見に行ったり、トヨペットでマークXみにいったりとダラダラしていました。

マークXに関しては昨日見たISの違いを見たくて何気によったわけなのですが…

扉の重さと内装の豪華差具合以外は
マークXのほうが良インジャね?と感じる箇所が多々ありました。

パッケージ的にほとんど一緒ですが、個人的に
アクセルが
 マークX=オルガン式
 IS=吊り下げ式


まぁ現在の技術と取り付けからしてコストは1000円位オルガン式が上かも?
でも、たいしてコストが変わらないからこそ選ぶ理由は…

 スポーツマインドでのコントロール性
        or
   長距離走行時の楽ちん差

もち
 吊り下げ式=スポーツ
 オルガン式=長距離走行


だと思います。(トラックやバスなどがまさにそれですよね)

私はいつもどちらも乗っていますので個人的に感じる事から書きますと。

箱車でのサーキット走行であれば断然吊り下げ式が踏みやすく思いますし(イッキに踏み込めます)
長距離走行であれば足の裏が落ち着くオルガン式だと思います。(踏むなと言わんばかりにカカトを固定されますし)

今の私の走行状態からすると
まんまTPOに合わせた走行とアクセルを選んでいる感じになるわけですが
 ※街乗りアクシオ、長距離レクサス
おとなしく走る私にはオルガンかなぁ~と

裸足でもなんでも靴を気にせず乗れるオルガン式を選びたいw
吊り下げ式は靴を選んじゃうしなぁ~

てか改めて
マークXって、最近の車の中では恐ろしく適正価格ってか
庶民の味方価格なんだなぁと感じました
 何気に俺でも買えそうな価格帯っすよ!

※自分で所有できる車は、月給(手取り)の11ヶ月分まで!と考えていますから…
  ぶっちゃけると、250Gの真ん中辺のグレードならなんとか買えそうだw
 
Posted at 2010/09/19 23:01:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2010年09月18日 イイね!

LSの燃費はまぁこんなもんですわ

夏休み(てか秋休み?)をとり、第二の実家である福島県まで走行しましたー

なにげにアクシオでと思っていたのですが
いろいろと事情があってLS460での走行となりました。

道のりはもっぱら高速道路を走行し
大阪市内から
阪神高速→近畿道→第二京阪→京滋バイパス→名神→東北道→磐越道
の順番でイッキに走りました。
走行の70%はクルーズコントロールを使用し目視実測100キロで延々と走行
渋滞は無しです

LSは画面に給油後平均燃費が出ますので見ながら走行
高速道路では、最高は13.2で 坂を登れば12.8 平均して13.0で終了しました。

んで走ったのは昨日
今日は、一般道を走り郡山市内の
 パソコン工房郡山店 やら
 100均店 やら
 レクサス郡山店
などを回って 平均燃費が画面上 0.5下落しました(笑
画面は12.5  と 


で給油量した満タン方で計算すると・・・

 12.41

なんと言うことでしょう(棒読み
正確っすね、ビックリですよー
Posted at 2010/09/18 19:00:07 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

4輪は、レクサスCT200h 2輪は、エストレヤカスタムとメイトV80 17歳より二輪車安全運転大会にハマリ28歳まで走り続けました ●車暦は  1...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/9 >>

   1234
567 8 9 10 11
121314151617 18
19 20 21222324 25
2627282930  

リンク・クリップ

レクサス(純正) スポーツデザイングリル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/22 11:05:05
ボクの車は… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/09 21:18:32
次のメットは初OGK 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/13 17:56:33

愛車一覧

ヤマハ メイト メイ (ヤマハ メイト)
ヤマハ メイトV80N 郵政バイクの元祖メイトの市販車です。80ccの2ストローク車両で ...
レクサス CT レクサス CT
レクサスのクラフトマンシップに感銘した事と、実際に何度も何度も試乗し、走って感じたインス ...
カワサキ エストレヤ エトワール (カワサキ エストレヤ)
友人から2020年8月に譲って貰いました。 2001年式のエストレヤ、ノーマルです。 今 ...
ヤマハ ビーノ ビィ君 (ヤマハ ビーノ)
ヤマハ2stビーノです とりあえずビィ君となずけました色も犬っぽいというか。  友人より ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation