• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年04月04日

新しい愛車はこんなのです。

新しい愛車はこんなのです。 スイフトから

トヨタ ウィッシュに乗り換えました。
グレードは2.0Gです。


椎間板ヘルニアのせいでスイフトに乗りにくくなり、3台も所有してるのに全部MT車なのでやはり1台くらいはAT車(?)と考えて乗り換えることに。

ですが、特に欲しい車が無くてすごく困りました(笑)

だからこそスイフトにずっと乗ってたわけですが・・・

そこで知り合いの仲の良い車屋さんと相談して、前から気になってた節約術に挑戦することになりました。

車探しを始める際にメーカーくらいは決めないと始まらないので、ここも前から気になっていたトヨタ車でいくことに。

仕事で色んな世界中のメーカーの車を触りしましたが、やはりトヨタは壊れない&整備性の良さが一番良いと思います。

・トヨタ
・2000cc
・AT
・スイフトより新しい
・カプチーノを売った金額で買えること
・5ナンバー

で探した結果

ウィッシュになりましたw


やりたかったことってのは長くなるのでまた後日書きます。
まぁ簡単に言うと、5ナンバー(乗用)7人乗りから4ナンバー(貨物)5人乗り公認への構造変更です。

というわけで、4/1からウィッシュに乗ってます。


実は納車より先に大量にパーツ買っていますwww
最初に買ったのはマフラーで、しかもまだ車買えて無いのに買っちゃいましたw


そんで納車翌日にマフラー交換したんですが






やっぱり作業が腰にきまして、作業中から痛みがどんどん出てきで次の日はほとんど動けなくなりました。。。
最近は結構調子よかったので油断してました。


今日は天気&腰の調子も良かったのでタイヤ交換しました。

交換するのは17インチです。

WedsのRizleyです。
もちろん中古です(笑)

ノーマル

15インチの純正ホイールです。


フロントのみ交換



前後交換完了!

いい感じ♪






というわけで、結構引っ張ってしまいましたが

新しい愛車はウィッシュです。



車屋さんにはお友達価格で売ってもらってるので洗車無しで納車(笑)&先日の大雨で汚れてたので、今日の夜洗車しに行ってきました。

キレイになりました♪


車高下げようかなぁーと思ってしまう今日この頃(笑)
ブログ一覧 | ウィッシュ | クルマ
Posted at 2020/04/04 23:00:27

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

晴れ(今日は)
らんさまさん

4月26日、将門公にご挨拶 ...
どんみみさん

正丸峠撃墜!
桂@ZC33Sさん

💝あぶデカで花火と夜景💝
taka4348さん

おはようございます。
138タワー観光さん

丸坊主から葉っぱが♪
kuta55さん

この記事へのコメント

2020年4月7日 10:51
ウィッシュいいですな。
昔同じ型をレンタカーで乗ったことありますが、とても燃費がよく、安定してた記憶があります。
名車ですね。
なによりも、貨物化したことに驚きです!
コメントへの返答
2020年4月7日 20:57
ありがとうございます♪
低重心&スライドア無しで軽いので走りは気に入っています。
燃費は1800ccだと良いのですが、自分のは2000㏄なので少し悪いです(;^_^A
貨物化は頑張りました!
構造変更時に検査員が「この型式はデータベースに前例が無い」と言ってました(笑)

プロフィール

「お久しぶりです。生きております。
ウィッシュ、ビート、コペンは元気です。キャリイは嫁に出しました。」
何シテル?   07/30 11:57
昔から車が大好きです! 結構マイナー系なモノを気に入ることが多いですw 現在はウィッシュとビートとハイゼットとコペンの4台所有でそれぞれの良さや楽しさを...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

トヨタ ウィッシュ ウィッシュ 4ナンバー 20後期仕様 (トヨタ ウィッシュ)
H23年式のトヨタ ウィッシュです。 グレードは2.0Gです。 フロントバンパーは後期の ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
H3年式のビート ベースグレード 購入時の走行距離は8万2千kmのほぼノーマル車でした。 ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
H22年式のスイフト XGエアロ(5MT)です。 ボディカラーはパールメタリックカシミー ...
スズキ カプチーノ 紺リミカプ (スズキ カプチーノ)
H6年式のカプチーノ リミテッドⅡ ボディカラーはディープブルー F6Aツインカムターボ ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation