2019年08月28日
先日のドアパネル交換の際、自車に積めなかったドア
ショップさんの軽トラ借りて運びました。
スズキの軽トラ、マニュアルです(・・;)
何年振り?!ぶりに運転しました
往復でも5キロ程度ですけど…クラッチ踏んで変速しました
自宅に入るのにバックもしましたよ(^_^;)))
身体は覚えてるもんだ ゚ ゚ ( Д )
ちゃんと運転出来たのに驚いた
最近は左足といえばブレーキ踏むだけ
クラッチ踏み抜いて変な感じですわ
※古い英国二輪に乗ってたから
右足チェンジの左足ブレーキには慣れてます
Posted at 2019/08/28 07:27:01 | |
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車関係 | 日記
2019年08月14日
献血行ってる間に停めてた駐車場
助手席側にどえらいドアパンチ
( >Д<;)
やったヤツはとっくに逃げてると思われ
隣に止まってる汚いキューブではない
ドアのリブも凹んでるし塗装も下地出てるし
盆休みだしどーしーますかね
( ;´・ω・`)
運転席側の後ろドアもね
こないだ誰かにヤられた擦り傷があるんですわ
( *´д)/(´д`、)
Posted at 2019/08/14 13:29:50 | |
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なんでだ?! | 日記
2019年08月10日
ウルトラレーシングジャパンさんに
タワーバーの取り付け画像送ったら
クオカード送ってくれました
ありがとうございます
Posted at 2019/08/10 19:48:39 | |
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車関係 | 日記
2019年08月07日
今の車両に対しての費用対効果は
エンジン廻り
エンジンオイル:良質な潤滑を求めますので
メジャー等関係無く基油がしっかりした物を使います
クーラント:防錆作用だけ持つでは駄目なので、
泡立防止や冷却効果を考え
環境問題にも適用した物を使います
トランスミッションフルード:此方も変速や潤滑、
極圧性能等を検討したのち決定し、使用します
パワーステアリグフルード:定期的に入換してます
ブレーキ廻り
フルード:経年劣化※熱により吸湿性能が衰え対流しないので
キャリパ部では劣化が激しくなりますから
基本性能が良いものを毎年交換します
ブレーキパッド:一般道での初期制動や足応えのフィーリングが善いものを使用します
ブレーキホース:純正で連続的にブレーキを掛けタッチが変わるため
メッシュホースに交換し使用してます
脚廻りパーツ
サスペンション:下げたいとは思いませんが
これといって良い製品もない、劣化具合で純正交換したい
ブッシュ類:前廻りの主だった所は交換したが
リヤ廻りや細々したパーツは未交換のまま
電装類
イグニションコイル:純正相当品に交換
熱で劣化してるカプラ部も代えた
イグニションプラグ:現状で良いものを使用
バッテリー:CCA数値の高い高性能の液封式
エアコン関連:ガスの確認とフィルタ交換
幹となる部分は勿論ですが、日々確認出来るところは確認し
自分で出来ないところは…
何でも相談でき技術も有るショップに頼ります
自分でゴチャゴチャ時間掛けるより工賃払って確りやってもらう
…( ・∋・)
そんな考えで今までも此からも
所有している車両は維持していきますが
愛着在って固守していくものでもありません
Posted at 2019/08/07 17:30:57 | |
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独り言 | 日記