プロフィール画像にも使っているSRX-6 Ⅲ型
私が最後に所有していた車両...
以前の、何故か消えてしまったプロフィール
その欄には記載していましたが
高校卒業手前ぎりぎりで限定解除し、高卒社会人となり
最初に購入したのはGSX750S-Ⅲ KATANA
学生の時はDT-50→DT125からの大排気量
発売され少ししかたってなかった事もあり、停めてると人が寄って来た時代です
それも二年位乗る頃に流行りの映画でGPz900Rを購入しようとするも...
予算で撃沈...出たばかりのGPx750Rに乗り換え
三年ほどツーリングで楽しんでましたが伊太利亜の赤いツインに気を取られ
900SSに鞍替え ※ウェーバーのダウンドラフトのキャブでした
これで思考ががらりと変わり(^^♪
硬いマルゾッキのサスペンションを前後WPに変えて楽しんだのです...が
知り合いが乗ってたノートンP-11A ※1967年の代物 排気量は750ccです
古い英車ですけどめちゃくちゃインパクトがあった車両
これを譲ってもらったのです…が、
色々トラブル続きでちゃんと走れたのは数えるほど
まぁこいつのおかげで右足チェンジの左足ブレーキを教わりましたが...
その代わりというか何というか
普段用に知り合いからFJ-1100を譲ってもらい、色々とツーリングに
...と、そのころ親父が亡くなりそれからしばし何も乗らない期間が数年
で、ドカティ乗ってた頃にバイク屋さんに来てた車両が売り出してたので
下駄代わりに購入、それがSRX-6 Ⅲ型
最初に乗って思ったのはトルクは無いし遅いし静かだし...
色々やって最終的に
ブレーキはフロントマスターはNSR キャリパはR-1住友モノブロック
リヤは純正マスター&キャリパですがフルO/Hと前後メッシュホース
ローターはサンスターのセミオーダー
パットはシンターメタルを使用
サスはフロントにプログレッシブのインナースプリング
トップにはイニシャルアジャスターも付けてフォークオイルもセッティングし
リヤにはウィルバースの3wey
エンジンはヨシムラST-1ハイカム
13段コアのオイルクーラ
FCRΦ37にアントライオンのハイスロ
オーバーのスリップオン
ファイナルが吹け過ぎだったのでリヤ三丁落としのスプロケ
タイヤは出たときにミシュランパイロットスポーツも履きましたが
マンホールでもグレーチングでも滑らず進む怖さ
限界超えた際のしっぺ返しが怖いのでツーリングタイヤのマカダムでした
其の頃は未だモチュール信仰者だったのですけど...
( ゚Д゚)
最終的に天美我堂の橋の上でキャブの吹き返しからの出火で全焼
そらぁ~西部警察張りの火柱で警察と消防と野次馬でごった返し
翌日松原署からの呼び出しの思い出...な最終結末を迎えました
丁度E36に乗り始めで気持ちがそっちに行ってしまい
季節に合わせてキャブのジェットを変えず
判ってながらも騙し騙しで濃いまま乗ってた私の責任ですね
...と様々な思い出をくれた二輪でした。
Posted at 2019/11/03 23:21:42 | |
トラックバック(0) |
昔々 | 日記