• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年08月21日

燃圧調整

燃圧調整 ウチのミニは元々、アクセルのツキが悪く回転も5000回転くらいまでしか回らないので、「インジェクションなんてこんなもんか」と思っていました。
ところが、先日SPI車に乗っている知り合いの方に乗ってもらった所、「明らかに遅い」と。。
まさかと思い乗り比べてみると、確かに遅い。アクセルのツキも明らかに悪く、ツマラナイです。



とりあえずMEMSのリセットをして、しばらく走ってみるもヤッパリ遅い。
プラグを見ると、、、あれ、真っ白でした。 LCB入れる前は薄いきつね色だったのに。
どうやらLCB+RC40シングルの組み合わせでは抜け気味のようで、全体的に燃料が足りない様です。
どうにかして燃料を増やしてあげれば改善するかも?
と思い、よっし_ですさんの燃圧調整の記事を参考に、自分も燃圧調整をしてみました。

シムを0.4mm入れ、少し走ってみましたが、明らかに調子が良いです。
アクセルのツキは明らかに良くなり、高回転域も以前よりは楽になりました。(と言っても普通のミニになった程度ですが)
たったこれだけで変わるモノなんですね。ビックリです。。

あとはプラグの焼け具合を見ながら、ジックリ調整してみようと思います。

よっし_ですさん、ありがとうございました!<(_ _)>
ブログ一覧 | ミニ | 日記
Posted at 2010/08/21 00:58:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【10名】グラシアスゴールド ピア ...
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

早朝洗車✨5/18
とも ucf31さん

清水公園の桜と日勝峠 2024.0 ...
kitamitiさん

カーウォッシュブーツ30%OFF& ...
シュアラスターさん

別にね(MAY 17th, 202 ...
F355Jさん

グラシアスゴールド ピアノブラック ...
ミムパパさん

この記事へのコメント

2010年8月21日 1:51
燃調(燃圧?)が原因でしたか?
でも、インジェクション車は普通に速いです。

毒くーぱー号は5000以上回すのはキツイです。
コメントへの返答
2010年8月21日 21:52
あと考えられる事は、燃料ポンプが死にそうって位ですか。。。(どちらにせよ燃圧ですが。)
今度乗ってみてください~。

そうなんですか?てっきり7000位普通に回ってしまうのかと思っていました。。
2010年8月21日 4:23
燃調一つで変わるモノですね~。
やはり、気持ちよく走れると楽しいですね!
コメントへの返答
2010年8月21日 21:58
変わりますね~。
とりあえず、これでシバラク楽しめそうです~。
2010年8月21日 10:36
インジェクション車の燃圧ってこうやれば変えることできるんですね。
勉強になります。
コメントへの返答
2010年8月21日 22:05
インジェクションは何もイジれない物だと思っていたので、驚きでした。
もっと早く気が付いていれば…。
2010年8月21日 11:52
微調整のあとの結果を聞くのが
楽しみです~

微力ですがお役に立てて良かったっす。
コメントへの返答
2010年8月21日 22:08
明日は0.6mmで試してみようと思います。
プラグも替えなくては…。

本当にありがとうございました~!
2010年8月21日 20:48
さて、では次回の定例会は何時にしますか!?
おじいはウォッシャーも直り完璧です!
コメントへの返答
2010年8月21日 22:14
何時にしましょうか~?
月曜だとしたら10月の体育の日でしょうか~??

ウォッシャー、ちゃんと外れたのですね!
これで安心して(靴も濡れずに?)乗れますね~♪
2010年8月21日 21:20
勉強になりますね。こんなことで調整が効くのですね。
私も久しぶりにプラグチェックをしてみようと思います。
コメントへの返答
2010年8月21日 22:24
ホント勉強になります。こんな事で変わるとは…。
やっぱりインジェクションでもプラグチェックは必要ですね~。。

プロフィール

ちっちゃいもの大好きな千葉県人 結構面倒くさがりなのでマイペースで続けていけたらなーと思ってます Twitter:mini_puccho
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

2014 Super Battle of MINI 第一戦 インジェクションクラス 決勝 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/20 07:22:29
RITLIFE 
カテゴリ:ミニ
2011/08/11 15:38:18
 

愛車一覧

カジバ モーク カジバ モーク
ノリと勢いで仕上げたクルマ
フィアット 500 (ハッチバック) だいふく (フィアット 500 (ハッチバック))
地味な感じが気に入ってます
スバル サンバー Pチャン (スバル サンバー)
足車
モーリス MINI モーリス MINI
69スタンダードクーパー
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation