• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年12月09日

F

F みなさん今晩わ、毎年冬になると入院する兎の中の人です(T▽T)b


今年の冬は入院する気もなく日帰りでエンジンマウントをさくっと交換してもらう予定だったのです
まぁ・・・エンジンマウント交換は問題なく、また古いモノはやはり限界でゴムがボロボロでございました(苦笑









今回の修理は2年前に修理したドライブシャフトとデフケースな訳ですが、根本原因が完治した訳でもなく、やがては再発する事には違いなく、いざ完全修理および問題箇所全交換となると2013年の大規模修理並みの資金は必定! だが、今冬の俺にそんな軍資金などある訳も無い(爆)


まぁ・・・・・・・・ローン組んで強行するって事は散々考えましたよ・・・・うんうん・・・・
で・・・どうせローン組むならやる事やるか!と思案したのが以下!!


■対策A ・・どうせ10年15万キロ、思い切って新車導入、来春出現するワークスとか
■対策B・・同程度の兎SSか21型ラパンを購入し可能な限り部品を移植する
■対策C・・ショコラ2台体制にして俺用のショコラは21型兎SS擬に改造する
■対策D・・車遊びを再び止めて適当な奴(車)で余生を送る
■対策E・・今がチャンス、コペンL880K型を購入し夢のオープンスポーツ生活を堪能する
■対策F・・此処まで来た相棒のラパンと共に逝く所まで行く
■対策G・・いっそMAZDAに魂を売ってロードスター最高ヽ( ´ ∇ ` )ノになる
■対策H・・ノーマルデフにしてLSDを下ろし兎に角安く済ませる方向で修理を行う


もうね・・・A→Hを何回繰り返したか(笑)仕舞いには昨晩夢枕に若くして亡くなった友人が「車辞められるのか?」と言い放つ次第(◉口◉)


この2・3日モヤモヤしましたです(^^;
結局は色々誘惑や葛藤あるにせよここまで育てた兎を簡単に辞めれる訳も致命的な不具合がある訳も無く
(いや・・・十分致命傷になりうるかもだが)
来年の丁度良い次期をみつつ財布と相談し(2017年かもしれないけど)消費税が10%になる前に
抜本的修理を行う事を決断しました。


その時の健康診断次第でしょうが、ロアアームから始まってドライブシャフトLSD関係まで及ぶ工事になるんだろうなぁ・・・現在の機械式LSDから純正のヘリカルLSDへ移行する事は間違いないと思いますが。
ブログ一覧 | 弄ってみた | 日記
Posted at 2015/12/09 22:43:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

祝・みんカラ歴11年!
りょーじ。さん

5月になって直ぐに来た
パパンダさん

1994年
avot-kunさん

祝・みんカラ歴4年!
ドクロおじさんさん

カフェマッハスリーへGO!
*yuki*さん

ウチのルノー車、アタリが出てきたよ ...
P.N.「32乗り」さん

この記事へのコメント

2015年12月9日 23:19

どぉも(。・ω・)ノ゙

楽しそうな対策案ですね( ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄)ニヤリ

そのループすごく分かるヽ(*´∀`)ノ

ロードスターいいですよね( ´^o^` )

ワークスも気になる(* ̄∇ ̄*)フッ

でもラパンでいいや(笑́・w・`)
コメントへの返答
2015年12月9日 23:52
(・ω・)> ども!

いやぁ・・・もうね・・運命ですよこれは!って
感じですわ(^^;
2015年12月10日 5:27
とりあえず 宝くじを
コメントへの返答
2015年12月10日 9:40
万事解決ですからね(*^_^*)
勿論かいました
2015年12月10日 7:59
ループする選択肢に若干の
夢が含まれてますね(笑)
根本的治療法までに、他が
行くかもしれないので
いつかは、乗り換えの
選択肢がやってくるのかも
しれませんねぇ((((;゚Д゚)))))))
選択肢
・エッセにターボ付けちゃう
追加お願い致します(笑)
コメントへの返答
2015年12月10日 9:43
夢が無い車生活は乗るなと同義ですからね(´・Д・)
エッセは盲点でした(笑)

プロフィール

「アバルトを注視してしまう・・・」
何シテル?   10/24 22:37
もと21型ラパンSS乗り、妻は22型ショコラが愛車。 そして現在アバルト500に乗っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

THREE HUNDRED ステッカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/18 19:41:55
顛末 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/21 12:40:41
洗車して気がついた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/13 20:51:04

愛車一覧

アバルト 500 (ハッチバック) アバルト号(妻命名) (アバルト 500 (ハッチバック))
●2016年製・シーズン3です。 走行距離3万キロ台購入、こんな感じの車が欲しい総決算。 ...
輸入車その他 自転車 輸入車その他 自転車
■ブルーノ・ミニベロ20ロード 小径タイヤながらも本格的な走りを体感出来る まさに自転 ...
ダイハツ コペン 俺コペン2.0 (ダイハツ コペン)
■2022.5. ボディ・脚周り等々経年劣化に抗えずリタイヤとなりました。 この5年間は ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
■ドライブ、通勤専用車(MT)H19年式の5型でありました。 ■H27年1月20日、12 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation