• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年06月18日

newカー乗り換え決定。

newカー乗り換え決定。 何シテルではボソッとつぶやいてましたが、昨日は新しいジムカーナ車候補の現車確認のため愛知に行って来ました~

そして気に入ってしまいその場で即決、サインしちゃいました!

そのクルマとは・・・

CR-Xです!

先週のブログでいろいろな方々からアドバイスいただいたように(その節は本当にありがとうございましたm(_ _)m)、部品とかこれからの規定とか、いろいろなことを考えるとDC2やEK9の方がいいのは百も承知です。
しかし、自分がジムカーナを続けていく一番のモチベーションは何かな??って考えると、一番は「大好きなCR-Xで走ること」なので、それを最優先しました。

そんな決意のもと見に行ったCR-Xは、走行17万kmで外装こそビミョーにボロイものの、なんとワンオーナー車!いろいろと魅力の詰まった個体でした。

まず第一に、EFノーマルエンジンのままOH済み!5年前らしいけどね・・・
実際試乗させてもらいましたが、エンジンの掛かりもいいし回転がなめらかだしいうことナシ!

だいたい中古車で出回るCR-XってB16BとかB18C積んでみたり、B16AでもEG6のエンジンになってたりして、JAF戦に出るには一筋縄じゃいかないクルマがほとんどなんですよね。
でもコイツはちゃんとEFエンジンでした。
そして排気系も藤壷EXマニ+RM01Aで完璧。

そしてボディに錆が一切ない!ボディ補強もロールバーとパネルボンドのみで、溶接など熱を一切入れてないっぽいので、ボディの状態はだいぶ良さそうです。

ここから先はジムカーナするには関係ないorマイナスになりますが、個人的に気に入ったところということで。。。
・念願のグラストップ!
・エアコン付き!(この夏堪能したら外すけどね)
・H4年式最終型(電動格納ミラー付き)
・無限フルエアロ。今まであまり好きじゃなかったけど、生で見るとカッコいい!
・点検記録簿、取説残ってる!

こんな感じで、今まで乗るCR-Xの中で一番豪華なCR-Xになりそうです。
納車が楽しみだ~。そして早く走りたい!!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/06/18 21:49:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

本日銀座へ😊https://yo ...
くろむらさん

カレンダー通りなGW
chishiruさん

Ray Parker Jr. - ...
kazoo zzさん

GW前半
どさんこさん

ありがとうございます!
shinD5さん

曇り(バイト)
らんさまさん

この記事へのコメント

2012年6月18日 21:56
これは街乗り車としても贅沢な一品!w
コメントへの返答
2012年6月18日 22:26
このまま快適街乗りサイバーとしておいときたいくらいですよ!!
最初のうちは快適仕様のまま存分に堪能しようと思いますw
2012年6月18日 22:55
何はともあれ良い方向に向かっているようで良かったですね。
RM-01Aユーザーですが、軽い&低回転の加速が良くなるでいいですよ~
軽いから交換楽だしwww

今のCR-Xからちょっとずつ部品を移植して・・・ってところでしょうか?
乗り換える(?)までは今のCR-Xも大事にしてあげてくださいね。
コメントへの返答
2012年6月19日 21:22
ありがとうございます!

ミッションと内装を移植する予定です。

今のCR-Xは街乗りは問題なくできるので、ドライブに連れてってやりたいと思います!
2012年6月18日 23:28
美味しい車両だね。
しかしこれから維持るのたいへんだぞ(・∀・)ニヤニヤ
コメントへの返答
2012年6月19日 21:23
お互い旧車の域に入ってるクルマだもんね~
好きなクルマだから頑張って維持ろー!
2012年6月18日 23:28
やはり チャンガラからは逃げられないニヤ
コメントへの返答
2012年6月19日 21:24
しばらくはチャンガラ一筋で行きますw
もしかして一生!?
2012年6月18日 23:38
まさか、またもEF8とは。。
そして、購入価格が凄く気になる。けど聞きたくない。でも知りたい。。。www


>B16AでもEG6のエンジンになってたりして、JAF戦に出るには一筋縄じゃいかないクルマがほとんどなんですよね。
トンガリピストンもダメよ(笑)

積載車を自作して、っていうかある意味自作してるっぽいし、大事に&速く乗れるといいね!(^^)
コメントへの返答
2012年6月19日 21:33
結局またEFにしてしまいました。。。
価格とか込み入った話は今度お会いするときにでもw

せっかくいいクルマ手に入れるからには速くカッコよく走らせたいです!

積載車・・・ラインから1台くらいかっぱらってきたいものですw
2012年6月18日 23:55
モチベーション大事だからね!車の写真が無いよ~(笑)
コメントへの返答
2012年6月19日 21:35
クルマの写真は即決したときにweb上から消されてしまいました・・・魚拓取っとけばよかったです。。。

再来週の納車時にupします!
2012年6月19日 0:31
いやーやっぱりサイバーですか!昨日みんなで噂してましたが…笑

ホンダマニアからしても美味しすぎる物件ですね!
エンジンもまだ慣らしが終わってないみたいですし、最高ですね!
練習で走りを見てみたいですww
コメントへの返答
2012年6月19日 21:37
結局EFが好きすぎて他車種には行けなかった・・・

かな~り贅沢な1台なので丁寧に慣らししていくことにするよw

7月中に走りに行きましょ!!
2012年6月19日 7:22
なんとーーー!
これは美味しそう。
あるところにはあるもんですねー
コメントへの返答
2012年6月19日 21:38
タイミング良く巡り会えました!
おいし過ぎる個体なのでできれば現状保存したいくらいですw
大事にしていきます!
2012年6月19日 13:48
CR-Xマニアですねww
コメントへの返答
2012年6月19日 21:41
いや~自分でもこんなにCR-Xにどっぷり浸かるとは思ってませんでしたw

行けるところまではとことんCR-Xで行きます!!
2012年6月29日 21:18
ま、DC2欲しくなったら声かけて(^^)/
コメントへの返答
2012年6月30日 10:11
ありがとうございます!
とりあえず当面はCR-Xから離れられそうにないですがw

プロフィール

はじめまして。O・D・Aといいます。 CR-Xやスイフトスポーツでまったりとジムカーナしたりなんだりしてます。 ふぐすまのド田舎出身で、仙台の某大学...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ホンダ CR-X 高知号 (ホンダ CR-X)
四国からやってきたジムカーナSA車両。 乗り換えて早10年目、これまでジムカーナ北海道/ ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
新車で購入して一から車両製作に勤しみ、全日本ジムカーナSAクラス準拠仕様として完成! 2 ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
日本一安いPN車両!(多分)ということで購入し、氷上トライアル中心にダートラ、ジムカーナ ...
ダイハツ ストーリア ダイハツ ストーリア
初ダートラ車両。1年限りで降りるはずが、気付いたら丸2年も所有(;´Д`) くたびれて ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation