• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年04月27日

タイヤ交換とオープンドライブ

今日はいい天気でしたね〜

先日紹介したシロたんのフロントタイヤを頂きに行って、その足で持ち込みタイヤ交換をお願いしてきました( ´ ▽ ` )ノ
https://minkara.carview.co.jp/userid/434959/car/952266/2306926/note.aspx

天気が良かったので、ちょっとオープンドライブも楽しんできました( ´ ▽ ` )ノ

タイヤ交換したお店のある粕屋からもうちょっと北の久山町にある、とある神社がちょっと気になっていましたので、行ってきてみました。

田園風景から少し山あいになってきたところで、場違いのように大きい鳥居が出現!Σ(・□・;)

どうやらこの走ってる道がそもそも参道のようです。

程なく行って、五十鈴川という名の川のほとりにある駐車場に到着。

参拝者用か、この周りの公園用の駐車場のようです。

その向かいにあるのがコチラ

「県社天照皇大神宮」との文字が見えます!
天照大御神を祀ってるって、え???って感じです。
どうやらこちらは「九州の伊勢」と言われてる、伊野天照皇大神宮なのでした。

地図と、役場の資料で見つけた時はビックリしました。
これは行かんといけんな!と思っていたのでした。

拝殿も本殿も自然の山の中にあって、森に囲まれていて、不思議なパワーを感じる気がする場所でした( ´ ▽ ` )ノ


三重のお伊勢様にはいつか行きたいと思ってたのですが、こんなところで(失礼(>_<))お伊勢様と同じく天照大御神を祀ってあるお社にいけるとは思ってみませんでした。
しかも社史を読むと本当に昔からあるようで、名のある武将が奉納や祈願に訪れていたようです!スゴイ!



その後は、いつもなら都市高つかってぴゅーっと帰るんですが、時間もまだあったので、一般道をとてとて走って、フルオープンでのオープンドライブを堪能してきました!


そう言えば、途中で白ナンバーのミラジーノを見かけましたΣ(・□・;)
わざわざ1000の文字をリアにエンブレムのようにして貼ってたので、1000ccにした改造車?
でも5ナンバーだし。。。不思議ちゃんでしたw

あと、今日は結構スマートを見ましたよ( ´ ▽ ` )ノ
最初にタイヤ譲ってくれたmakopinさんの黒い451を合わせると、5台くらい。
珍しいこともあるもんやね〜( ´ ▽ ` )



帰ってきてから、まだ日があったので、ミルたんがまた例の症状でたので、バッテリーリセットしたりごしょごしょして一日が終わりました( ´ ▽ ` )



ブログ一覧 | smartcabrio | 日記
Posted at 2013/04/27 22:29:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

電源の無い倉庫にソーラーライトを取 ...
ランクルマニアさん

塩辛
.ξさん

キリ番‼️逃しませんでした〜😝
subaru1103さん

那須ドラ⑤(最終回)
AngelPowerさん

初音ミク花火行ってきました
amggtsさん

神結活動 その壱 伊勢原 森のカフェ
ゆぃの助NDさん

この記事へのコメント

2013年4月28日 8:17
おはようございます。 やしちです。

ミラジーノには、少数ですが、リッターエンジンが載ったモデルが在りましたよ。

見かけたら、ラッキー(^_^)v だと思う。
コメントへの返答
2013年4月28日 11:10
おはようです〜( ´ ▽ ` )ノ

マジっすか?
それなら納得です。珍しいもの見たんですね〜
・・・かなりハミタイをオーバーフェンダーでカバーしてたんで、てっきり・・・(^^;;

情報サンクスです( ´ ▽ ` )ノ

プロフィール

「ん? http://cvw.jp/b/434959/47688192/
何シテル?   04/30 12:31
スマートロードスターにハマって、すっかりドライブ&旅行&オープン好きになった魅衣呼(みいこ)と申します。 (「魅|衣|呼」の漢字の間の記号"|"は読まないでく...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829 30    

リンク・クリップ

朝早くから 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/16 22:35:59
R2になった理由 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/24 21:53:53
新旧交代 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/06 20:38:26

愛車一覧

スマート フォーツー エレクトリックドライブ エレたん (スマート フォーツー エレクトリックドライブ)
2015/06/16 無事納車いたしました( ´ ▽ ` )ノ かなりお得に購入できた ...
スマート クーペ ミルたん (スマート クーペ)
平成21年7月に念願のスマートクーペを中古で手に入れました! 7年落ちの中古車でしたけど ...
スマート ロードスター クロたん (スマート ロードスター)
2004年7月末に購入してからすっかりハマっています。 これで人生がいくらか変わったと言 ...
スマート カブリオ シロたん (スマート カブリオ)
平成23年10月6日に無事納車。 岡山から嫁いできました( ´ ▽ ` )ノ (12/6 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation